• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワークスセリカのブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

業務連絡

ホイルのハブナット取付け部の仕様に2種類あります。


まず一つは、当時物と同じLONGハブボルトを使用する、テーパー加工のみ。





スペーサーを入れようとしても、これより長いハブボルトは市販されていないと思います・・・・・
将来的にセンターロックにする考えがある場合、ハブ部周りの肉が多く残るので強度的に有利です。
また、オフセット変更で座面を研磨する可能性があるなら、こちらの仕様をお奨めします。
肉が残っているので、将来的に下の仕様に追加工する選択肢も残ります。







もう一つは、標準ハブボルトを使えるように、座ぐり加工をした仕様です。






LONGハブボルトを購入する必要がありません。
スペーサーを入れて使う場合、LONGボルトにすればスペーサー装着可能となります。


上記説明を参考に、テーパー加工のみか座ぐり使用可の選択をお願いします。



Posted at 2015/08/22 15:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ

プロフィール

「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2 3 45678
9 101112 131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

SST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 15:50:20
メーターパネル・アルマイト完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 10:06:58
CHIGAUYO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 05:45:38

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現時点で何とか形にはなっておりますが、今後サーキットを走れるように仕上げていく予定です。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家のクルマ兼、部品倉庫兼、トレッカー牽引時の引っ張り役兼、サーキットに行く時のサービスカ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation