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ワークスセリカのブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

Rrタイヤハウス拡大

Rrタイヤハウス拡大 Frタイヤハウス拡大 に続いて、Rrタイヤハウスはガッツリ行きました!


まずはO/Fを仮留めして罫書きを入れて、粗方のカットラインを出しエアーソーで一気にカット!


外板に合せてタイヤハウスも一気にカット!


ワークO/Fと言う事も有りカットラインはかなり高い位置に。



















外板はカット後にミミを折り、タイヤハウスのインナーパネルと合わせてスポット出来るように加工!










Cピラーとタイヤハウスを繋げるリーンホースは強度的に重要なので、綺麗にタイヤハウスと繋がるように成形。






タイヤハウスに鉄板丸めて溶接して、外板とスポットすればハイ完成!
出来はそれなりですが、バーフェン付けてタイヤ履かせてジャッキダウンすればあんまり見えなくなるのでこれでOK牧場です!

とは言え、溶接する鉄板1m近くの長さを板金はさみでカットしたら指にまめ出来た・・・・・・
シャーリングあればもっと簡単に切れるのに・・・・・・・・・









お次はバンプストッパーの台座ごとカット!







場所的に狭くエアーソーが入り辛かったが、何とかカット完了!








これでバネを外してジャッキダウンすれば、バンプストッパーやデフフランジが干渉することなく、ホーシングがフレームに当たるまで思う存分車高下げれます!
もっと下げたければあとはフレームをホーシングの太さで切り欠くだけです・・・・・・・・・・・?








昔のホリデーオートによくあったカットで撮影。









でもこの状態でワークスO/F付けたら、バーフェンが地面に当たってきちんと取付できませんでした・・・・・・








Frタイヤハウスに比べると、Rrの方が大きいが時間的には短い時間で完成したようだ。




Frテンションロッド付け根も作業は終わっているので、あとはリアサスタワー・ロールゲージ・エアージャッキの筒・ペダル台などが大物かな?


それ以外にも塗装するまでにやること結構ある気が・・・・・・・・・



先は長いぞ~~~~~~~






それと部品集めで探している物が2~3あります。

①ATLの8ガロン安全タンク。赤い鉄コンテナ付きを希望しますが、コンテナ無しのハードセル仕様でもOkですよ。

②トヨタ7.5inch用社外LSD。OSかATSを希望。

③トヨタ1600GT(GT55)用アルフィンドラム。

上記を譲って頂ける方がおりましたら、希望売却価格と合わせて一報頂ければ幸いです。














Posted at 2015/10/24 23:09:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボディー | クルマ

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「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
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ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
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