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ワークスセリカのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

GTCCエントリー

天候のせいもあり、準備が遅れ気味でしたがエントリー済ませました。


年末のレースは赤旗中断と消化不良な終わり方でしたが、クルマ自体は良い感じでしたのでほんのちょっとだけの整備です。

一番問題だったラジエタキャップの不良は最終的にヘッドGKT抜けでしたので、新品ガスケット&ブロック水穴埋めで直しました。
本来であればブロック修正面研したかったところですが、時間的に余裕が無かったので・・・・・・

あとは、レシオ変更(5速ショート)・タコ足+マフラー仕様変更・それに伴うECU適合・REVリミット変更(8200→8600)・Frローター大径化(296→315)・Brフルード交換・Rr M/C O/H・エンジンオイル交換といった感じです。


今回寒い中での作業続きで、画像無しです・・・・・



Posted at 2012/01/31 06:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年01月22日 イイね!

雪の降る中を!

雪の降る中を!大寒の雪の中、伊那まで行ってました。













何しに?と言われれば、マフラー作り直したので、取りに行ってました。
















以前一度付けてましたが、サブタイコを潰してしまいお蔵入り。

タコ足:4-2-1(50Φー57Φー70Φ)

EXパイ:70~80~90Φメガホン 出口100Φ  

サブタイコあり→無しに変更

抜けは良さそう!それとも抜け過ぎ?







以前から試してみたかった、4-1タコ足+60Φとの比較。

今回タコ+マフラーのみで、それ以外変更無し!






帰りに大和に寄り、一発やってきました。

結果は?








4500rpmから、めちゃくちゃGAS入りました。

7500rpmから上は若干絞り

REV8200rpm→8600rpm

SA+1度

中間の谷が無くなり、かなり綺麗!

数値には賛否両論あるでしょうが、前の仕様よりかはこっちの方が良いのは間違いない!





でも大和の社長に言われました。

このECU使いづらい・・・・・

ECUモーに換えて、デブカムに換えて、ε上げたらどうなるんだろう?

ストローク短くして、コンロッド長くて軽いものに換えてピンハイ下げて背面加工してピストンも軽くすればもっと上が良くなるのだろうか?妄想が・・・・・

反面、もう弄らなくてもいいか・・・・・







でも、水吹きました・・・・・・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・・・






ガスケット抜けか?シリンダー亀裂か?


新年早々エン下ろだ。




Posted at 2012/01/22 07:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
何シテル?   06/10 05:43
ダルマセリカを自宅駐車場でいじくり回し、筑波をメインとしたサーキット走行を楽しんでいます。 自分なりの研究精神で、日々進化する開発記録的な投稿となっていま...
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