• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iたけの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年2月5日

バッテリー交換 71,365km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フィアット純正バッテリー交換の見積りが38,500円だったので、必死にネット検索して VARTA (バルタ) SILVER DYNAMIC AGM 品番: 560 901 068に辿り着きました。
2
プント・ラウンジのバッテリー情報なんぞどこにもない(マイナー車では仕方ないです)
LN2 AGMというキーワードをネットの海で見つけて検索しました。
3
12年ぶりの DIYによるバッテリー交換でした。取付時にプラスとマイナスの順番を間違えたので、火花が元気に飛んでました(笑)
4
まずはボンネットを開けるとこから。
プントは助手席側の足元にあります。
オリジナルが左ハンドルってことですよね
5
はずしたフィアット純正バッテリーは、南山田金属(横浜市都筑区)へ持込。
40円×16kg = 640円(税込 704円)で買い取ってもらいました( ^ω^ )
6
10,000円を切るNorauto バッテリー No.110(60Ah 540 CCA)サイズ:長さ240mm×幅175mm×総高190mm も候補だったのですが、プント・ラウンジに対応しているのか全くわからなかった。
https://www.norauto.jp

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車検の為サスを純正仕様に替えました。

難易度:

PUNTO エンジンオイル交換

難易度:

夏タイヤ戻し 82,647km

難易度:

オイル交換 81,796km

難易度:

夏タイヤ戻し 87,492km

難易度:

スタッドレス 2年目 85,563km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

パソ通に固執して、インターネットに出遅れました。 このあたりで挽回したいと思っています。 使用マシンは iMac G4 1GHz Flat Panel 17...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンストップサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 23:39:10
 
NX TIRES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 23:35:54
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 18:53:08
 

愛車一覧

フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
2013年夏に日本での取扱終了orz 2014年3月、2,420km走行の試乗車をゲット ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
COVID-19で満員の通勤電車がイヤになってきたのが購入のきっかけ。 20数年ぶりのリ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
よく走ります、燃費もゴキゲン アーシングかけてからは、電気系バッチリ♪ タイヤは純正サイ ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
金属バネのシトロエンでしたが しなやかさは絶品 スピードが上がるほど、程よくなっていく足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation