メーカー/モデル名 | トヨタ / マークXジオ 240G_7人乗り(CVT_2.4) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
1
|
---|---|
満足している点 | このエンジンは個体によりオイル消費が酷いものが混在するようで、状況に応じてリコールになっていましたが、当方所有の個体はハズレではなかったようで、オイル消費は普通でした。 |
不満な点 |
とても緩い車体と動かない足。 特にショックのピストンスピードが速いとき、ピストンストロークが大きいときの乗り心地ははなしになりませんでした。 |
総評 |
この車を単独で使用していたら、悪い道を走っているという錯覚をして、あまり気にせずに使っていられたのかもしれませんが、同時併用していたフォードモンデオとの差が我慢できるレベルを遥に超えていたので乗り続けるのは無理でした。 昭和時代に乗っていた車はこのくらいでしたけど。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
形は悪くないと思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速道路ではフラフラしますが、KYBのショックに交換したら直進安定性だけは許容レベルにまで向上しました。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
40タイヤを履くモンデオがトントンっと乗り越える段差を60タイヤを履いてドタンバタンと跳ねてました。KYBのニューSRスペシャルに交換してみましたが、若干程度の改善のみでした。昭和の車ってこんな感じだったなと懐かしい記憶が蘇りました。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
法律的には6人乗れます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ブレイドをベースにお金をかけずに6~7人乗りの車を仕立てて、マークXの名前を付けてお客から小銭を巻き上げようというメーカーの魂胆が透けて見えちゃいますね
|
イイね!0件
![]() |
フォード モンデオ セダン 左手のリハビリのためにM/T車に乗り換えようと考え、たまたま検索条件にヒットした車を殆ど ... |
![]() |
マツダ MPV フォードクーガの代替車です。 辛うじてクーガより1年新しくなりましたが、排ガスレベルで比 ... |
![]() |
いすゞ ジェミニ 珍しいクーペモデルを所有していました。 かなり古い設計年度なりの味のある車でしたが、 ア ... |
![]() |
いすゞ ジェミニ 軽量でパワフル、ハンドリングもまあまあ良いです。車体の剛性は低く、ちょっと飛ばすとブレー ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!