• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月10日

不正な取締りで免許停止 ヾ(`・ω・´)

免停です


久々のスピード違反で捕まりました

ネズミ捕りによる全く意味のない取り締まりです

免停ですねコレ


2週間くらい前の日曜早朝に通りなれた道を走ってたんですよ
あ、ここ良くネズミーしてんだよなと思ってネズミーの印コーンを探しながらスピードを落として気をつけて走ってたんですがコーンがあるのに気付いたのですがどうやらそのネズミ取りにかかりました



シルビア10人くらいに囲まれ
「この車何?」「マフラー、ダメだね」
とか言われつつも処理完了


でもね、俺の横にすっ飛ばしたジムニーいたよね?
間違いじゃないの?


といっても信じてもらえず



免許取り上げられて代わりに初めての赤キップです (σ´ ∀`)σゲッツ!



んで本日裁判所に出頭してきました
総勢70人くらいはいたかなコレ


車で来るな書かれてるのに車でいてる強者もいましたw
んで並んで順番に番号札的なのを渡されてその後の略式裁判手続に進むんですね〜コレ


略式裁判とは!

要は、そんなんで裁判やってたら時間かかるよ?めんどくさいでしょ?めんどくさいから罰金払えばさっさと済ませてやるから認めるならおとなしくさっさと罰金払え。
って処理なんですね〜

そこでみんな罰金払って(今回僕の場合は8万)さらには中身のない高額な免停短縮講習受けて免停短縮されるだけまだいいかって思わせるシステムになってるんですねコレ


そんな日本の訳の分からないシステムは僕には理解できないのとそもそもその速度も出てたかにも疑問があるので簡単には納得できません。


いやいや、もちろん自分に自覚がありあきらかに悪いならしゃーないんですよ

でも今回は違います

色々不服がありすぎます




番号渡される時に「検事と話したいから略式受けるつもりはないんだけどみんなと同じ処理になるんですか?」と聞いたら
「じゃあ正式裁判を受けたいって事でいいの?」といわれ「こんな意味のない取り締まりと僕はそんな違反はしてませんのでそうしてくださいと答えました」


「わかりました、ではひとまず免許はお返ししますので少々お待ちください」とい言われみんなの番号札整理処理が終わるまで待ってました(5分くらい)一番におれが呼ばれて「後日警察なりなんなりに呼ばれるかもしれませんが呼ばれたら出頭してくださいね」と言われ免許を返され

今から始まる略式裁判にうなだれる70人ほどの中を割って一人だけ自分の免許を持って帰ってきました

え?それで終わりなの!?
と思いました?
これで終わる訳ではないのですがひとまず今日はこれで終わりです


そんなんして意味あるの?と思いますよね


意味はあるんです



具体的な結論としては罰金の面でなにかが変わります


自分はそんな違反はしてない
その状況、言い分をちゃんと説明できるのなら変えれます



本当は点数をどうにかしたいでしょうがそこはどうにもなりません
本当に意味がわかりませんよね
法律ってなにが基盤でなんの為にあるか警察のみなさん知っているんでしょうかね?


取り締まりノルマの為の取り締まり


どんなに状況的に考えずらい違反などでも点数がどうにもできないのは警察の横暴が許されるシステムがあるからなんですよ


かたや罰金制度は点数システムとは別管轄
なのでちゃんと話を聞いてくれます



完全に自分が悪いと認めるならいいでしょうが
警察と渡り合うことが多い改造車乗りのみなさん、走りが好きな方々も横暴な警察のやり方、取締りには頭来ている方も多いんじゃないでしょうか?


ただ自分の違反をもみ消したいとかそんなんはダメでしょうがあきらかにおかしいって取り締まりに思う方の役に立ったらいいなと思い記事にしました。


みなさんも不服なら泣き寝入りはやめましょう


それはまた手続きが進んだら書きますね 。-д-。
ではまた
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/07/10 12:15:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

小菅・丹波山から御坂峠 R1200 ...
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2012年7月10日 13:03
警察近くって…埼玉医大通り?

どこだろ…


結果気になります!(^^)!
コメントへの返答
2012年7月10日 14:38
大宮~川越間の上江橋ですよ

よくやってるんですよここは

本当にそこで取り締まりしてどうするのって場所で


僕が捕まった次の日の夜も上下線共にやってました
もちろんあんな場所なので通る車の4割くらいは捕まってましたね。うん

にっし~さんもよく通る道だと思うので気をつけてくださいね(汗
2012年7月10日 15:29
その後の結果報告待ってます∥ω・)
コメントへの返答
2012年7月10日 17:52
9割方予想の結果に行くのは見えてますがお楽しみにしててください(´・∀・`)
2012年7月10日 18:13
みん友さんのイイねから来ました。

初コメントさせて頂きます。

自身がガンとして速度超過していないと言う思いが有れば、

時間と労力を必要としますが、違反取り消される可能性も有ると思います。

本当にその車を計測していたのか立証する事はできないのですから。
コメントへの返答
2012年7月10日 19:43
初コメどうもです!

こちらはドラレコ積んでたりして速度出していないという証拠がないからまず勝てません。

警察は書類やデータやでいろいろ証拠としてあります。
ですが確実に僕だという写真やビデオがある訳じゃないのに警察官が見たと言ったらそれが証拠になってしまうんです

間違いであれこちらが立証できない限り違反自体が取り消されるという事はありえないのです。

そんなのおかしいんですけどね
誰かに危害を加えた訳でもないのに
飲酒運転や歩行者妨害、信号無視など他人に迷惑になる違反なら必要ですがそれ以外の交通取り締まりを率先してやる意味ってなんでしょうかね

本来の目的を忘れたおかしな法律ですよね本当に。
2012年7月10日 20:39
経過報告お待ちしております。
コメントへの返答
2012年7月10日 22:46
次回をこうご期待!してください〜笑
2012年7月10日 22:02
とんだ災難でしたね(汗)
だいたい、今の道路交通法なんて時代に則して無さ過ぎるというのにね。
ごくフツーの主婦でさえ当たり前に法定速度を超えて走っている現実において、これでは法の尊厳ってナニ?って感じさえしますが、今の政治パフォーマーの方々では利権と人気取りさえ出来ればおKですから気にもしないんでしょうね。

ホント、ハトとか豚とか汚とか、タヒれば良いのにね~。

俺は応援しております。
コメントへの返答
2012年7月10日 22:54
災難ですねw
18から1回目の免許取ってからスピード違反以外は無事故無違反なんですけどねえ、、

全く持ってその通りなんです。
法定速度や制限速度で走ってたら煽り散らされるし、今の車の加速性能と制動性能から考えたら何十年も速度規制が変わってないのは意味がわかりません。
法律を勉強すればするほどそう思いますよ。

ミンスーは終わってますよ
削減できるとこしないで増税とか野豚は最低。

僕は伊達に法律勉強してきてないので負けません。

こうご期待w
2012年7月10日 22:07
初めまして。
お友達のイイねから飛んで来ました!

改造車、ましてシルビアとなれば警察の目に留まるのは仕方ありません。
実際に年齢層が低いのもあって、危険な運転される方が多いのも事実です。
でも、本来あるべき事故を減らす為の法律とは本質が違っているような。。。
整備不良等も含め、納得の行く説明をして頂きたいものです!
あ!あからさまな整備不良は自己責任なので納得せざるを得ませんが・・・♪w

色々大変かと思いますが、頑張って?下さい(∩´∀`)∩





コメントへの返答
2012年7月10日 23:01
初コメどんもー!

僕は今まで無事故ですけど速度が遅い運転者のが(イコール反応が遅い)全然危ないのに、、意味がわからないくらいに運転が下手な人が多くて怖いのはこっちですよw

交通の法規に関して言えば本質はもうズレてる部分がかなり多いですね
強化してて賛同できるのは飲酒と携帯くらいじゃないでしょうか

整備不良とかまさに意味ないですからね
マフラーうるさいのは迷惑だろうけど車高とかハミタイとか全然安全性とか関係ないじゃん。
て感じですよね

続きにこうご期待を!w

プロフィール

「E46リコール修理 http://cvw.jp/b/363332/36015308/
何シテル?   07/08 16:07
メインカー①(速い) S14シルビア後期 メインカー②(遅い) BMW E46 320i 「シルビア」 片側5cmブリスターフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

内外ランプ類 LED化 (2010/10/9更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 10:43:52
ブギ@TEAM19さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/07 23:01:02
WORK Equip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 01:58:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足車として僕の手元へ(ノ∀`)キター
日産 シルビア 日産 シルビア
免許とってすぐ乗ったオートマソアラからの 飽きて半年で乗り換えましたw かれこれ7年くら ...
その他 その他 その他 その他
高校時代に買ったのでかれこれ4年くらいのつきあいです
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMWでスーパーカーという謳い文句で発売された335i スーパーカーってだけによく壊れま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation