• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月18日

BMW ALPINA B4S 購入記⑩

BMW ALPINA B4S 購入記⑩ この日はほぼ時間通りに到着しましたので担当さんも席を準備して待っていてくれました。
ちなみに代車は↓でした。
altaltalt

担当さんが意図してそうして下さったのかは聞きませんでしたが、F型の3シリーズでしたのである程度の操作法の予習はできました(笑)
ディーゼルでしたが、音等個人的にはそこまで気になるレベルではなくそこそこ快適に走ることができました。

さて、話は戻りまして納車前の説明等です。
案内されたテーブルに向かいますと、お花とボード?が歓迎してくれてました!
alt
新車を購入したことがありませんので(苦笑)納車式なんかは無縁でしたが、こういったサービスは嬉しいものですね。
ちなみにこのお花は生花ではありませんでしたが、このお花自体から香りが出ており、ルームフレグランスとして利用できるもので、他のお客さんにも好評だとおっしゃってました。
事前にお願いしていた件の他に、エンジンオイル、ブレーキオイル、オイルフィルター、エアエレメント、そしてブレーキパッドも新品に交換して頂いていました。
一通りの説明を受けて改めてB4Sと対面です。(ワクワクして写真を撮るのを忘れました(^^;))
後付けをお願いしていたドラレコ、シート補修、新品タイヤへの交換も問題ないことを確認していざ出発です。
スタートは、34,429㎞から。4年落ちのALPINAにしては距離乗ってる方ではありますが、大事に乗っていきたいと思います。
alt

帰途はALPINA感を堪能しながら順調に帰ることができました。
帰るころには名古屋高速の通行止めも解除されており、所要時間は往路より1時間程短縮できていました。
ということで、過去一長い「購入記」になりましたが、ご覧いただいた希少な皆様(笑)、引き続き宜しくお願い致します。
-完-

おまけ
ALPINAB4Sと代車のGT320dとのインパネ比較
alt




ブログ一覧 | BMW ALPINA B4S | 日記
Posted at 2023/02/18 20:20:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルピナとアルピーヌと焼き鳥!
シゲルビッチさん

ディーラーさんへ行ってきました^ ^
Jirou35さん

ガツンさせたい
Gorhamさん

原因はブレーキオイル漏れでした
みーちゃんパパさんさん

GT4RS 一年点検
namaさん

F10オイル警告リセット備忘録
eichさん

この記事へのコメント

2023年2月19日 4:05
こうじい様...真夜中に今晩は(^^)v

ALPINA B4S 購入記の執筆は御疲れ様でした。
過去ブログも拝見させて頂き、愛車の購入動機等に感銘しました。

ブログは素敵で、其の人の人生ドラマや価値観等が醸し出され素晴らしいです。
なので、みん友様のブログを拝見するのは楽しみです。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年2月19日 17:41
☆アル君 様

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして感想ありがとうございます!

別件ですが、☆アル君様も先日のブログに書かれておりましたが、自分も先日早速ガリっといっちゃいまして・・・(TT)

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

プロフィール

「BMW ALPINA B4S 整備記③(車検編おまけ) http://cvw.jp/b/363333/47353433/
何シテル?   11/19 18:11
これまで知っていそうで、そこまで詳しいことは知らなかったALPINAですが、調べれば調べるほどに、(今の年齢がそうさせたところもあるかもしれませんが)魅力を感じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
ALPINAを調べていくうちに惹かれてしまいました。(991を手放してからというもの迷走 ...
DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
「こんなクルマが出ていたのか!」とほぼ一目ぼれでした!内外装デザインから安全性能、乗り心 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
6台ぶりにBMWに戻ってまいりました。自動車業界が電気自動車に舵を切っている中で、内燃機 ...
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
「ヘイ!メルセデス!」をやってみたかったので(笑) マジメに…、運転支援機能等最新技術を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation