• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

DS3クロスバック トラブル記③‐②

DS3クロスバック トラブル記③‐② 前回からの続き。

とりあえずどれくらいの修理代がかかるかわからないと、ということでディーラーに予約して行ってきました。
結果、一番キズの深い部分については樹脂製パーツの部分なので部品交換の上、塗装して取り付けるとのことでそれなりの金額になりそうということでしたが、樹脂部分なので錆の発生などはなくそこまで急ぐ必要はないとのことでした。ただタイトル画像の写真部分は汚れでハッキリとは見えませんが、この部分はルーフ部分ですのでキズが浅いとは言え、気になるところです・・・。
正確な金額については、修理工場に持ち込んだうえで見積もりをしないと出ないとのことでしたが、担当営業さん曰く、「金額的には20万円程で2週間位はかかると思います」とのことでした・・・。
また年度末ということもあり代車が空いてなく、代車を借りるのであれば4月以降でないと無理とのことでした・・・・。
さすがに2週間ほど代車がないのは厳しいですし、かと言って4月以降というのも先すぎるな、、、と思ったのですが、一旦持ち帰ることとし、マンション管理会社の担当にその旨を伝えました。(1月10日の話です)
今日現在、まだ何も返答が得られていないので明日位に催促してみようと思っています。
現実的には代車を貸して頂ける板金会社を探して、そこにお願いすることになろうとは思っていますが、その場合樹脂部分についてはどうなるのかが気になるところです。
解決するまでにはもう少し時間がかかりそうです(泣)

ブログ一覧 | DS3クロスバック | 日記
Posted at 2024/02/04 14:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レイバック試乗車と板金塗装見積
KW909さん

コペンちゃんの買取り査定。
nonchan1967さん

その後の事故処理
タイプTのOさん

何ですかね~
kakuikunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「BMW ALPINA B4S 整備記③(車検編おまけ) http://cvw.jp/b/363333/47353433/
何シテル?   11/19 18:11
これまで知っていそうで、そこまで詳しいことは知らなかったALPINAですが、調べれば調べるほどに、(今の年齢がそうさせたところもあるかもしれませんが)魅力を感じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
ALPINAを調べていくうちに惹かれてしまいました。(991を手放してからというもの迷走 ...
DSオートモビル DS3 クロスバック DSオートモビル DS3 クロスバック
「こんなクルマが出ていたのか!」とほぼ一目ぼれでした!内外装デザインから安全性能、乗り心 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
6台ぶりにBMWに戻ってまいりました。自動車業界が電気自動車に舵を切っている中で、内燃機 ...
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
「ヘイ!メルセデス!」をやってみたかったので(笑) マジメに…、運転支援機能等最新技術を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation