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ノリティの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2014年5月25日

車高調整(ダウン)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントはメーカー推奨下限を若干オーバー

メーカー基準 フロント B寸 91ミリ 車高純正比 ▲55ミリ
調整前左右  フロント B寸 88ミリ 
調整後左右  フロント B寸 80ミリ 車高純正比 ▲71ミリ
(レバー比1.45×11ミリ=15.95ミリ)

※メーカー推奨下限最大 フロント▲65 
2
リアは控えめに。

メーカー基準 リア B寸 116ミリ 車高純正比 ▲35ミリ
調整前左右 リア B寸 126ミリ (前回10ミリアップ)
調整後左右 リア B寸 110ミリ 車高純正比 ▲42ミリ
(レバー比1.15×6ミリ=6.9ミリ) 

※メーカー推奨下限最大 リア▲45
3
調整前、全体。
4
調整後、全体。
5
調整前、フロント。
6
調整後、フロント。
7
調整前、リア。
8
調整後、リア。

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この記事へのコメント

2014年6月1日 20:33
うーん・・・ 何度見ても57Fはカッコいいですね!

重心が下がってハンドリング良くなるといいですね!
コメントへの返答
2014年6月1日 22:19
でしょ!
よかったらお譲りしましょうか(笑)。

正直、サーキット専用のホイールより、こちらの方が断然お気に入りです。

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「[整備] #WRXS4 リアボードのビビリ音を解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/363343/car/3426242/7648742/note.aspx
何シテル?   01/20 14:26
アコードSiR(CF4)でサーキットデビューを果たし、その後ユーロR(CL1)、現在はユーロR(CL7)に乗換ました。 <CL1> TC1000 42.88...
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