• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
shetakeの愛車 [ホンダ フリード]
フロント3WAY DSP調整編
4
もちろんここでバッチリ決まるわけでもないです。<br />
それぞれのレベル調整を合わせていきます。<br />
図はテキトーに描きましたが一般的に言われる周波数特性右肩下がりで〇オクタブごとに〇dB下がる、ようなのが理想とされています。(赤線)<br />
ボク自身の傾向としてはその傾斜がもっと緩やかでよりフラットに近い、低域のボリューム減りますがその代わりにローエンドを伸ばす。(青線)<br />
これを目指すようにしています。<br />
(できているとは言わない)<br />
仕事においてはユーザーあってのものなので好みはどうか聞いて対応します。<br />
ここでは信号音で測定ながら調整
もちろんここでバッチリ決まるわけでもないです。
それぞれのレベル調整を合わせていきます。
図はテキトーに描きましたが一般的に言われる周波数特性右肩下がりで〇オクタブごとに〇dB下がる、ようなのが理想とされています。(赤線)
ボク自身の傾向としてはその傾斜がもっと緩やかでよりフラットに近い、低域のボリューム減りますがその代わりにローエンドを伸ばす。(青線)
これを目指すようにしています。
(できているとは言わない)
仕事においてはユーザーあってのものなので好みはどうか聞いて対応します。
ここでは信号音で測定ながら調整
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2025年04月03日

プロフィール

「[整備] #MINI センター定位を考える 1 https://minkara.carview.co.jp/userid/3635939/car/3587107/8329947/note.aspx
何シテル?   08/12 20:39
2024/10 デッドニング材のWEBショップを運営しておりました「be on sound」が実店舗「be on sound lab.」を設立しました。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
みんカラは初心者です。 どうか宜しくお願いします。 ミニ R56 クーパーSに乗ってます ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族用のファミリーカーです。 勝手に自分の趣味でイジってますw
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
be on sound 代車です。 これから車種専用キット等も開発予定。 エントリーグレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation