• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

音対策

音対策 こんばんは☆




今日は朝からクルマ弄りばかりしてました…(^_^;)


朝から軽トラのタイヤ交換をして、お昼前に鰤の足回りの異音対策。



キャンバーを起こして、フルバンプ時の接触対策。

とりあえずキャンバーを目測4.5°くらいに起こしてみると、キシミ音が収まりました☆

これでひとつは解決w





フルバンプ時のは前に買ったゴムをバンプラバーとして追加(*´∀`)



思いの外ゴムが柔らかく、車高調のバンプラバーよりも柔らかいので、画像のように取り付け♪


これで約30mmのバンプ制御w

計算では1G状態でバンプタッチのはずだったけど、少しストロークが残ってました(爆)


ストロークを制御したから乗り心地が悪化するかと思ったけど、元より良くなってくれたwww



キャンバーを起こして、バンプ制御したら車高が上がったので20mmほど下げたけど、ツラがかなり攻めた状態のせいか、少しタイヤが当たってるΣ( ̄ロ ̄lll)

来週に少し車高を上げるか、キャンバーを少し寝せるかしてかわすようにしないと…(^_^;)




今日は疲れたから昼寝しよっと…(;・∀・)
ブログ一覧 | BP5 | 日記
Posted at 2013/12/15 20:19:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最も危ないデカ?
バーバンさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

夕焼け
ターボ2018さん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

にぼし。
.ξさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年12月15日 22:36
セッティング、色々と大変そうですね(^-^;)
オイラもこれから来春に向けて、頭の中で試行錯誤です(汗
コメントへの返答
2013年12月16日 19:39
どうも上手くいかないんですよね~w

もう少し車高上げれば大丈夫そうですけどねww

プロフィール

「@agito ちっちゃくプチ買いました」
何シテル?   12/08 08:54
自己流で改造している愛車紹介のページです☆ レガシィはこれで3台目、BE5~BL5、そしてBP5のブリッツェンに乗り換えましたw まだまだ物足りないため...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

STANCE NATION2014 スタンスネーション2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 19:38:34
STANCENATION Japan G Edition祭 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 07:53:17
聖地大黒PA1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 08:07:43

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
遊びクルマ&嫁の通勤用
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤クルマ
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
普段使い用に
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
偶然いい出物に巡り合え、1週間悩んで購入☆ フルノーマルで状態も良く、値段も予算内で大満 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation