メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(AT_1.4) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | ノーマルでも十分にパワーがあり軽快な点に満足している。あと、アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能付]は便利。 |
不満な点 |
車線逸脱抑制機能ではなく、レーンキープアシスト(車線の中央を維持)だったら完ぺきだった。 あと、地味に小回りが利かない。 |
総評 | 走りも良く、燃費も良く、満足しています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
何もつけなくても良い、最近、ガーニッシュを付けたので、二度おいしい。
将来的にはリアウイングとアイラインをつけたいが、モデル末期であり、3年後とかに購入できるかは少し不安である。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーは十分にあり、直線、カーブ、坂のどこでも必要な加速を引き出すことができる。
走行性として十分だ(ノーマルでも引き出せていない)と思う。 一般道だとよいが、高速で100km/時で2100回転、120km/時で2500回転くらいなので、新東名で120kmを維持し続けるのは少しつらい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬い。これはしかたがない。あと、うるさい。
ノーマルのタイヤ(コンチ)よりも、スタッドレスタイヤのほうが乗り心地は良くて静か。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まあ積める。
そのままだとフラットにはならないので、車内で寝るときは運転席を倒している。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
長距離だと18km/Lぐらいは普通にいく。燃費の悪い夏や冬の街中でも11~13km/Lくらい。
ハイオクなのはしかたがない。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
装備のわりに安いのかもしれないが、100万円以下のシビックの時代を知っている人間としては、コンパクトカーで総額250万以上するのは個人的には高いとは思う。
|
故障経験 |
特になし。 |
---|
イイね!0件
Kookys リアウィング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/29 19:41:13 |
![]() |
TEIN Endura Pro PLUS +HIGH.TECH カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/16 03:41:15 |
![]() |
ENKEI PFM1 17インチ 7J カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/11 06:07:41 |
![]() |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ(AC33S、AT)に乗っています。 納車日は2021年11月で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!