• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P2伍長(ぽち@POCHi★KiNG)のブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

深夜の撮影会,しますた

※ポチルとおおきくなります。

暑中お見舞い申し上げます

私は仕事な連休が続いております,今年も夏休みらしいものは取れそうもなく・・・
皆様も酷暑な夏を元気に乗り切って下さいマシ〜〜

                           P2(ぽちぽち)拝





あっ,さって〜〜(古)

昨日,この方のブログを拝見し,
「そっかー,そこがあったか!」
的な驚きを隠せず,居ても立っても居られないので,早速撮影会を予告しましたところ,

早速お集まりいただきました。
本当に良い方ばかりで,感謝感謝でありますよ,ええもう。


集合場所は羽田空港第2ターミナル,出発ロビー階。
すでに出発便は終了し,いくつかの深夜到着便があるだけの羽田空港。
出発ロビーは人気がなくなっています。

自分で集合時間を設定しておきながら,仕事が終わらず焦って走ったよ。
よかった。まだ誰も来ていなかったほっとしました。
早速カメラを引っ張り出して撮影開始!



あでも1枚撮影したところで,聞き覚えのある音が!


恰好ええ〜〜〜,かずさんご登場です。
2日連続でご出勤,ありがとうございます(^_^)


ちなみに,この時点で23時まわってます。



かずさんと談笑していると,携帯に着信が!

こちらの方でした。
いやぁ遠くから本当にありがとうございます。この根性には脱帽であります。
んで,どこへ行ったらよい?という事なので,第2ターミナルへ誘導しましたよ。




突然にも関わらず皆さんありがとうございます(m_m)




早速撮影会を開始であります。


三々五々に散らばって撮影。普段ならピーピーと五月蠅い車路も使いたい放題です。
ここは第2ターミナル,ANA系列のターミナルなので照明も青系になっています。
ちょっと寒々しい感じがしますが,JALカラーな第1ターミナルは照明を落としているそうなので,やむを得ません。




丁度並んだ写真が撮れたので,結構満足げでありまする。





こんなときは,自分の車よりもエリーゼが気になってしまうのであります(爆)


ほんとにエリーゼは背が低い車です。ワニとは比較になりません。
うーん,恰好エエナァ・・・・すっかり毒されています,あたし。


この複雑な形状,FRPだからできるんだそうです。


私のワニだってケツは特にエロい造形だと自負しておりますが,エリーゼの直線と曲線を組み合わせた造形美は,UKも負けてないなと思ったりします。
車って楽しいですね。



後ろの造形もなかなか複雑です(^_^)


並べてみると,ワニの腰高感はテキメンにでています。
それにエリーゼと並べると大きい車ですね,ワニってのは。
考えてみれば,911とほとんど同じ大きさですものね。
車格が911より下だとしても,車の大きさは変わりません(爆)







しばらく撮影したところで,車談義が始まります。




何気に見ると,BピラーにロイヤルクラウンとフライングE(Bじゃないね,笑)




もっぱら,話はエリーゼとポルシェの違いについてです。エリーゼについて,私は全然知らなかったので,沢山の情報を頂きました。

エリーゼはマイナートラブルがいっぱいあるんだそうです。オーナーがエリーゼにあわせて思想をあわせないと乗れない車なんだそうです。ワニのようにビビリ音だ〜〜なんて言っても
so what?
な車だそうです。その覚悟があるか,だけどダメだしはちゃんと出来ないとトラブル続きで嫌になっちゃう感じがしました。
お陰様で,エリーゼ貯金を始める事に(爆)
あでも,買掛金が富士山の如くなので,始まるのは当面先(格爆)





新ナビが装備されたそうです。今回はエリーゼチャレンジはしませんでした,だって,やっぱり乗れないだろうというのが一つと,私がエリーゼ病に罹患しているからです。
このタイトな空間に自分が乗ると,かなり暑苦しい事は承知しているのですが,でも誘惑が・・・・

そうそうパンダさんも途中参戦(^_^)
パ:「こんばんは〜」
P:「おつかれっす〜」
パ:「何しているんですか〜?」
P:「写真撮影です〜」
パ:「ああ,飛行機ね〜?」
P:「いえ車ですぅ」
パ「???」
かずさん:「ここは24時間照明があって綺麗なんですよ」
パ「!!」
●×※■△▼・・・以下略

パンダさんには新しい見学スポットの情報を頂き,なかなかフレンドリーでした。撮影会への参加をお誘いしたのですが,あっさり断られてしまいました,惜しいなぁ(爆)

あでも誘導尋問にはくれぐれもご注意を(爆)

まぁ怪しいと言えば怪しいか(核爆)


おや,ビッグさんからコメントだ。え?お迎えですか。はいはい,ではお電話を。
あ,コメント時刻から2時間も経過してら(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
・・・・・お休みのところ,起こしてしまいスイマセンでした。

深夜の空港って,人気が少なく涼しい風も通って,とても良い場所です。PAに溜まるのはどうも苦手な私ですが,ここなら長居しても大丈夫。それに,沢山の光りに囲まれて撮影ポイントとしてもナイスです。
不思議なのは,グルグルと周回道路を何周も回っているカポー。イケソウナキガスル〜〜でしょうけど,場所を考えようよ(爆)

おっと,飲み物とトイレがないってのが最悪ですねぇ(爆)






そんな3人のユルーイ時間はあっという間で・・・ふと見た時計は2:30を回ってます。


また近々の再会を約束し散会となりました。
途中までワニZOさんを誘導し,夜の首都高で怖い思いをしながら帰宅したわけです。



アー楽しかった。また遊んで下さいね〜〜。
突然撮影会,これからも企画しますので,お暇な方は是非!

Posted at 2009/07/19 15:41:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年07月18日 イイね!

【突然ですが】夜景撮影に逝くッス【お暇なら?】

突然ですが,深夜のワニ撮影に繰り出したいと思います。
仕事が終わってからナノで23時頃になると思います。
場所は,とある方のお写真に触発された場所だすよ(^_^)
ご一緒して下さる方はメッセください(m_m)
Posted at 2009/07/18 19:42:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年07月13日 イイね!

息子と早朝ツー,プチ旅

息子と早朝ツー,プチ旅昨日は←なところへ家族サービスしてました。我が家的には5年ぶり・・・すっかりお久しぶりですねぇ。
というわけで話は土曜日に戻ります。





※ポチするとおおきくなります





久しぶりに早朝ツーに出かけてきました。息子が一緒に行くというので,今回はパパと二人旅です。
目的地は,我が家の醤油を補充すべく銚子を狙ったのですが,事故渋滞(-.-#)なので,海ほたる〜東京湾フェリーを走ってみました。



海ほたるです。朝早いんですけど,やっぱり休日は出足がはやいです。





いつもは建物内部の駐車場に駐めるんですけど,今回は屋外駐車場にしてみました。
ふふふ,遠くから狙っても良く分かるワニでありまする。


息子は大はしゃぎで走り回っています,上へ下への大騒ぎ。そんなに嬉しいなら,もっとあちこち連れて行ってあげないといけませんなぁ,いかんいかん,反省。
朝ご飯を食べて,家族へのお土産を買いこんだのですが,まだまだ朝の9時。


午後から仕事なので午前中には帰宅しないとなりませんので,フェリー乗り場へ向かってGo!


乗船券を買いました。今回は40分近く時間がありますので,フェリー乗り場を探検。
野菜を買い込んで,お土産追加です。



乗船,なんとラッキーな事に階段下に駐車する事ができました。
これって船員さんの指示だから,どこに駐車できるかは運次第ですよね(^^)v


早速,階段から写真を撮ってみました(^_^)
やっぱりスケスケエンジンルームですね,何気にスーパーカーに見えます(自画自賛)

いつもなら客席で仮眠を取るところ,息子はやっぱり大はしゃぎ。
あっちいこう,こっちいこうで引っ張り回されます。

東京湾フェリーでは初めての上部デッキに来ました。


東京湾奥って,三角波と毒茶色の海水ですけど,東京航路(だったよね?)の航跡と海の色は同じ東京湾とは思えない色でした。


久里浜入港直前,息子が撮った写真です。





その後,大黒PAに出没してみましたが,どこにもワニはいないわけで(^_^)
暫く息子の気分転換につきあってから,予定通りお昼頃に帰宅と相成りました。
ワニの助手席ではシート高が低くて周りがよく見えないらしいので,ちょっと対策と考えてみます。

これからもパパとのツーリングを楽しんでくれればと,親ばか丸出しだった土曜朝でございました。


Posted at 2009/07/13 15:08:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ワニハシリ | 日記
2009年07月11日 イイね!

【人柱隊】スケスケエンジンカバーの巻(^^)v

※ポチするとおおきくなります

今回の人柱隊は,ワニならではのネタです,スケスケエンジンカバーであります。
米国HIP Design社がリリースしたばかりのTransparent Engine Coverを調達してきました。


ポルシェはエンジンを見せようという気がない会社です。蛙はRRなのでもともとエンジンを拝むようにはできていません。僕星はソフトトップの下にエンジンがありますから,これまた拝めません。
もちろん,ワニもエンジンカバーがあるので見えません。だけどもエンジンカバーは容易に取り外せますので,簡単にフラット6を拝む事ができるのです。

そう思った米国のワニ狂からは,いくつかのクリアエンジンカバーがリリースされています。しかしどれもこれも結構高いんですねぇ,HIPは最後発なので価格も比較的リーズナボー,デザインもまずますというわけで,人柱隊の出動と相成りました。
今回はDob6さんとのGroup Buy,自信を持って日本初登場であります(^^)v(^^)v(^^)v
実は6月頃には調達済みだったのですが,諸般の事情によりインストールを先延ばししてきました。その理由は後ほど。



さて,梱包はこんな感じです。

緩衝材もしっかり入っていて,なかなか好感の持てる梱包状態でした。


早速,箱を開けて本体を取り出します。

ちゃんと梱包されていて丁寧な仕事ぶりであります。


取付はインストラクションキットがありますので,簡単ポイのDIYであります。




ご覧の通り,シート側に柱を立ててカバーを支えます。ネジ穴は既存のエンジンカバーのネジ穴をそのまま流用しています。


ラゲッジネットフックは,このように処理しました。


しかし,これだとカバーに縁取られているゴムを圧迫しますし,実際はラゲッジネットは使えませんのでエンジンベイ側に追い込んだ方が良さそうです。ちなみにシート側のフックはエンジンルーム内へ追い込んであります。



というわけで,あっという間にインストール完了。作業時間はゆっくりやって30分でした。


結構きれいでしょ?材質はアクリル板です。重量は約10kg,ノーマルパーツ(アルミ遮熱板+ウレタンパッド)とほぼ同重量です。なーんでか,それは遮音と遮熱のためと推測されます。形状は単なる板ではありません。ノーマルの絨毯のようにアールのついたデザインです,なかなか凝った成形をしていますねぇ。


クリア度はさすがアクリル。


ご覧のようにプレナムもバッチリ見えてます。いやぁ,やっと逢えたね,君に(爆)



私が調達時に気になった幾つかの点をご報告しましょう。

●お手入れについて
アクリルなので傷つきやすいのですけど,エンジンルームの熱をまともに受ける事を考えてフィルム貼り等の処理は止めました。例えばフィルム処理をした場合に接着剤が熱変化起こしてしまうのを懸念したからです。理想は眼鏡のようにハードクリアコートだと思います。私は処理業者を探し続けたのですが,真空蒸着を素人相手に,一品モノでやってくれる奇特な業者はみつかりませんでした。どなたかご存じですか?アクリルなので溶剤系だと樹脂を痛める可能性があるので避けております。
結局,お手入れは水洗浄+プレクサス+アクリルサンデーにしました。アクリル保護洗浄としては定番の処理だそうですよ。これが購入したものの,インストールに時間が掛かった理由です。


●音について
最初は驚くはずです。いままでどんだけ〜〜〜遮音されてきたのか,また音質のチューニングをやってきたのかが良く分かります。逆に言うと,エンジンの存在感はすごいです。雑誌のリポーターだとスパルタンと書くでしょう。つーまーり,音量は大きくなるって事(^_^)
あらゆるエンジン音,クラッチ,吸排気音が聞こえるはずです。エンジンの息吹を感じ取って下さいな(爆)
しかしまぁ,音量なんてあっという間に慣れてしまい,逆に楽しくなってきます。特に上まで回したときのシフト操作でターボ車のウエストゲートじゃないですが,「ぷっしゅー!!」なんて負圧音がしますからね,ふふふ。是非,試乗しに来て下さいな。


●熱について
予想以上に熱くなりませんでした。渋滞にもはまってみました。さすがに渋滞だと熱気が車内に上がってきて,なんだか後頭部や頭頂部が暖かくなる感じです。まぁ,これも強力エアコンのお陰様で無問題です。それに,さわれないような熱さではなく,うう〜〜〜ん,暖かい(^_^)
冬場はヒーター代わりになるかもしれません。
いずれにしても,こっちもノーマルの遮熱処理に感嘆すると思います。


結局,ここらへんを対策しようとすれば,重くなるしコストアップになるし,というわけなので,HIP社的には割り切ってくれ,ということなのでしょう。ちなみにHIP社ではクリアエンジンカバーのカバーを開発中だそうで,やっぱり荷物を置きたいユーザーにも配慮しようとしているみたい。私もあったら嬉しいかも(^_^)



長くなりましたが,最後に車外から見てみましょう。


如何ですか?車外からでもバッチリスケスケですね。エンジンの表情が情けないのが気になりますが,インテークを塗りまくるとか工夫すると,よりエンジンが目立つでしょう。私は買掛金の都合で,ここまでで止めておきます。



このクリアカバー,私としてはお勧めであります。車体に何ら加工することなく,スケスケなエンジンを見せつける事ができます。ポルシェで唯一といってよいでしょう,エンジン見せつけをできるワニ遣いなら買っとけ,というところです。

そうそうおまけですが,エンジンルームへのアクセスは超簡単になりますよ(爆)

人柱隊を結成したものの,実は人柱隊に相応しい大物なネタはほとんどなくなってしまいました(爆)
なので,多分,これが大物としては最後じゃないかなぁ。
Posted at 2009/07/11 16:23:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | ワニモディ | 日記
2009年07月10日 イイね!

突然ですが,明日の朝。

突然ですが,明日の朝,早朝ツーに行きます。
集合時間は朝5時。だいたい11時頃までには解散予定です。
ただ,走るだけですんで(^_^)

ドタ参の可能性含めご一緒して下さる方は,是非メッセ下さい。

Posted at 2009/07/10 18:29:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ワニハシリ | 日記

プロフィール

「進化か、深化か? http://cvw.jp/b/364322/48557308/
何シテル?   07/22 11:23
2008年に購入したケイマンが、初外車=ポルシェです。 2009年末に、走って積めるライトバンが欲しくなりアウディRS4にしました。 2011.1.24 U...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   123 4
5 6789 10 11
12 1314151617 18
1920212223 24 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

アデナゥ 
カテゴリ:パーツ探し
2009/11/25 22:55:48
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
結局、ここに戻ってきました。 無責任に終の新車と思ってます。
ホンダ S660 ホンダ S660
ニッポンのKスポーツはスゲぇことに今頃になって気づいてしまいました。5年ぶりにみんカラ再 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
イタリヤーンなレイディと遊んでみることにしました。チーズはパルマのパルメジャーノ,ワイン ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
人生初のヂーゼルカー。このトルクはヤバイです(^0^)

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation