• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P2伍長(ぽち@POCHi★KiNG)のブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

2012年最後。やっぱり赤蛙で閉めましょう♪

今年も大変お世話になりました(m_m)
オフ会に参加することなく過ぎ去った2012年ですが,2013年も引き続き遊んでやってくださいましマシ。

2012年最後のブログは,やっぱり赤蛙でしめます。

自分的には完成形な赤蛙。しつこく直し続けたエアコンも今では絶好調でございます。
あとは経年劣化に備えて貯金をするのみ。


なんですが,それでは面白くないので,ちょっと気になっていた部分をモディすることにしました。


毎度お馴染み,円高のお陰様でFedExでやってきました。当初,注文したモデルは生産終了といわれてしまい,次点のモデルと致しました。



写真を見ればおわかりになりますでしょ?




再び手タレ@主治医登場(爆)
raid印のエアバック付きステアリングです。前回よりもちょっと大きくしてφ340です。レザーなんですが,ステッチは黒,ホーンボタンはコストダウンで黒プラスチックに変わってしまいました。色気が全然無い964の車内が,ますます色気のない車内になってしまいました。地味ですねぇ,本当に地味です。


そして超丁寧な主治医の整備で取り付け完了。試乗した結果,ちょっとした引っかかりがあるとのことで,配線を直したり,グリスアップしたりと微調整♪


正面から撮影。どうです,この感じ?
色気ないでしょ,でも質実剛健な感じがして良いですね。少なくともオリジナルの枕型エアバックステアリングよりも格段に近代的です(^_^)



ドアを開けて見ると,こんな風景。じぇんじぇん違和感ないですよね。よかったわぁ〜〜(^_^)



それで早速乗り出してみました。思った以上にステアリング径が大きく感じます。たった20mm程度なのですが,とっても楽になりました。ステアリング表皮は皮だと思いますが,しっとりしていて握りやすい太さに相まって,使い勝手の宜しいステアリングになりました。いいわぁ〜〜〜(#^_^#)


モディ的には大した内容ではありませんが,ステアリング最も使うパーツの一つなので,径一つ取ってもこだわりたいところですね。




そういうわけで,2012年のブログはこれにて終了する予定です。来年も相変わらずのんびりと維持していこうと思っています。原点である峠に出没したり,ロングドライブしてみたり・・・と,いろいろと楽しんで走りたいと思います。


それでは皆様良いお年をお迎えください(m_m)
Posted at 2012/12/27 16:45:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 911モディ | 日記
2012年12月25日 イイね!

僕星に乗ってみたんだ〜〜

Happy Holiday!
皆様如何お過ごしでしょうか?我が家は子供達にとって一年で最も幸せなシーズンに突入し,ますます大騒ぎの様相でございます。

さて思いもかけず年末に連休を取得できたので,赤蛙をつれて主治医の所へ行ってきました。その内容は次回に持ち越すとして,先ずは遅まきながら僕星に乗ってみましたリポートから。




エンジンをかけると,なかなかナイスな迷台詞を吐いてくれる僕星。どうせなら英語にしてくれぃと思うわけで,のっけから笑えてしまいました。意味は分かるんだけどね,ええもう。


それでオープンカーは冬に限ると言うことで,早速全開のオープンで試乗。シートヒーターのお陰で背中と尻は温かいですが,座高が高いので風を頭に直撃で寒い〜〜{{ (>_<) }}




いつもの試乗コースをがびゅーんと走ってきました。




印象は,987と物凄く替わってしまった車だなってことです。もちろん,何にも文句を付けるところがありません。20インチのタイヤを履いた僕星Sは,とても速く・・・いやマジで物凄く速いオープンカーです。PASMも設定が明確に違うので,気分に応じてカチャカチャする楽しみがあります。

まぁですね,スポエギの演出過剰なところとか,991に通じる何とかはありますが,まぁ,それも良しとしましょうよ。それにアイドリングストップも搭載,スポーツカーもアイドル停止の時代なんですね(^^ゞ



いつも思うのですが,964からの20年の差は明らかです。寸法の拡大や馬力の強化,ブレーキも進化していますし,快適性は言うまでもなく,オマケに燃費も素晴らしい。技術の進歩って凄いですね〜〜〜。

それでも964に戻ってくると,これが良いんだよなーと一人つぶやく訳でございます。新しきを知って,古きを思う。試乗の楽しさがまた一つ増えたような気が致します。毎度気前よく試乗に貸してくれるPCに感謝であります。



ただまぁ,色々オプションを付けるのが常套手段のPorscheです。ちょっと見積もると・・・あっというまに1000万円級です。いやいや,ちょっと無理でしょう(^^ゞ
そんなお金ないッスヨー(^^ゞ

そんなわけで,Porscheを手軽に体験できるエントリーモデルを作って欲しいなと思うのですが,これ以上車種を拡大しても勘弁してーと思うので,やっぱりこのままで良いか,と思ったりもします。優柔不断(m_m)


さて次回は年内最終回,2012年版964の集大成をご報告いたします(m_m)
Posted at 2012/12/25 18:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま一般 | 日記

プロフィール

「進化か、深化か? http://cvw.jp/b/364322/48557308/
何シテル?   07/22 11:23
2008年に購入したケイマンが、初外車=ポルシェです。 2009年末に、走って積めるライトバンが欲しくなりアウディRS4にしました。 2011.1.24 U...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526 272829
3031     

リンク・クリップ

アデナゥ 
カテゴリ:パーツ探し
2009/11/25 22:55:48
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
結局、ここに戻ってきました。 無責任に終の新車と思ってます。
ホンダ S660 ホンダ S660
ニッポンのKスポーツはスゲぇことに今頃になって気づいてしまいました。5年ぶりにみんカラ再 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
イタリヤーンなレイディと遊んでみることにしました。チーズはパルマのパルメジャーノ,ワイン ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
人生初のヂーゼルカー。このトルクはヤバイです(^0^)

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation