• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月04日

第40回「おはつの」

第40回「おはつの」 みなさん どうも、ぶら坊です。

5月3日。
角島ロードスタークラブの定例MTG、「おはつの」に参加してきました。
昨年の11月以来の参加で、晴れることを願っていたのですが…





自宅を出発する時に黒い雲に覆われた空を見て、幌を開けようかどうしようか迷っていたら…
雨粒が落ちてきたのでやむなくクローズドで角島へ。
天気予報だと朝のうちは降らないと思ってたんだけどなぁ。。。




角島へは単独で向かってましたが、道中でハイドラをONされてた楽子さん→MOZBEATさん→じょうじ@さんの順番に合流しながら角島まで一緒に。
こういう時にハイドラは便利ですね。




到着するなり、このお方のお約束の写真を。
同じドラマチックトーン使いの女帝様と一緒に撮らされました(笑)
※クリックすると“自称”晴れ神様ご希望の「青空」の画像が現れます。




本当に青空だと良かったのですが、残念ながら傘の花咲くMTGとなりました。





リムが深いな~と思いお聞きしたら8J!
迫力満点です。



見覚えがある懐かしいデザインのホイール。
思い出せなくてどなたかにお聞きしたら「無限」のホイールでした。
そういえば昔、CR-Xとかで見かけてましたね。
お掃除が大変そう。




鶴さんのニューマフラー、鉄管音のシングル出し。
自分のW出しと音質がどう違うか気になるところです。




楽しみにしていた恒例のパンは食べられず…。
代わりにパン屋さんの靴を盗撮(笑)




混雑してきたので移動することに。




角島大橋を渡った先の「しおかぜの里」駐車場奥側で「おはつの」の続きを。




関西方面からお越しの凹凹男さん。
とても綺麗なロードスターです。




宮本武蔵ばりに遅れて(←失礼っ)のご登場はお久しぶりのほうせいさん。




ほうせいさんも交えてしばし談笑した後で解散。





遠方組のお二人(ほうせいさん、凹凹男さん)を含めた7台で山口県の定番コースツーリング。




千畳敷に到着。




駐車場は連休中なのに悪天候のせいか、ガラガラでした。
風が強いので早めに移動することに。




私の定番コースといえばラーメン屋も含みます(笑)
7台11名でしたが、開店直後に滑り込んでギリギリ座れて良かった(ホッ)




いつも「地どりラーメン」なので、今回は初めての「仙崎中華そば」をチョイス。
ビシッと魚介の節がしっかり感じる醤油ラーメンでした。
次回は未食の「潮ラーメン」にしてみよっと。
えー兄さんありがとうございました。





ツーリング再開。
お店を出た時には雨が降ってなかったのでオープンにしましたが、すぐに雨粒が…。




秋芳洞駐車場付近の渋滞を抜けて秋吉台へ。





カルストロードは晴れていれば気持ちいいんですけどねぇ。




大正洞駐車場でのんびりと談笑。
話の内容はとても書けません(笑)




悪天候は残念だったかと思いますが、またいつか遊びにいらしてください。




(^^)/




お土産、ありがとうございました。
美味しく頂きました♪




次回は晴れるといいなぁ。





ブログ一覧 | MTG、オフ会 | 日記
Posted at 2015/05/05 02:05:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2015年5月5日 6:27
おはようございます。

あれぇ〜、晴れた時の写真がないと思ったら、ありました。只、取り扱いが、良くない。
鶴さんのように取り扱う事、ブラ坊さんは再試。(笑

また、遊びましょう!
コメントへの返答
2015年5月5日 8:18
おはようございます。

晴れの写真、取り扱いがダメですか。
しっかり青空で私はいいと思ったんですけど。

またお会いしましょう。
次回は正真正銘の「晴れ」でお願いします。
もし雨ならそろそろハンドルネームを変更して頂かないと…(笑)
2015年5月5日 7:13
ホントは宮本武蔵ばりいや!SSの赤いロードスターばりの遅刻者がいたんだけどな~

誰にも会えなかった・・・・・・・
コメントへの返答
2015年5月5日 8:20
どこかで会えるかもと思っていたけど…残念でした。

>SSの赤いロードスターばりの遅刻者
この前のおはもみは遅刻されてませんよ~

さすがに今回は遅すぎだったねぇ。
次回は早く来てね(^^)
2015年5月5日 7:48
素晴らしい(*☻-☻*)!青空が。

撮影班の隊長の座はお譲りします(笑)


またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2015年5月5日 8:23
青空、僕もいいかなーって思っていたんですけど…
でも“自称”晴れ神様にはお気に召さなかったようです。。。

隊長は…(^^;)
次回は偽りのない、正真正銘の晴れだといいですね。

またお会いしましょう。
2015年5月5日 10:45
狙ったように角島は雨が降るんですね!(笑)

遅れたのは、やはり疲れていたんでしょう…
あー、ラーメン食べたくなって来ました。
ぶら坊さんのブログはサブリミナルですね。
コメントへの返答
2015年5月5日 14:26
おはつの前日は晴れ、翌日も午後から晴れ、今日晴れ。
ホント狙ったかのようにあの日に降りました…。

九州を走られててお疲れだったに、開始時間が早めでしたからね。

>サブリミナル
フフフ、狙い通りです(笑)
またhirofooさんがそそられるようなラーメン画像アップしますね(^^)
2015年5月5日 11:18
あ!鶴ねーさんとハイタッチはしたんだけどね
コメントへの返答
2015年5月5日 14:27
そうなんだ~

誰とも会えなかったのは残念だったと思うけど、家族サービスできて良かったんじゃない?
2015年5月5日 12:57
結局行く行くと言いながらおはつのへ未だに参加出来ていません…秋には行けると良いのですが(^^;

そして、なぜかラーメンが食べたくなりました…(笑)
コメントへの返答
2015年5月5日 14:28
角島、そちらからだと遠いですからねぇ。
私も四国には最近すっかりご無沙汰で…
都合の良い時で構いませんのでいつか遊びにいらしてくださいね~
四国へ今年はお邪魔できるといいなーって思っています。

あっ、ラーメン食べたくなりましたかっ!
それはサブリミナル効果ですっ(笑)
2015年5月5日 14:48
大遅刻失礼致しました。
生憎の天気ではありましたが、楽しかったですよ。
ロードスターの話はせず終いでしたが(笑)
あれは北九州のお地蔵さまが、そういう話題に振ったのがいけないのです^^;
ラーメンも最高でした♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年5月5日 17:38
遠路よりお疲れ様でした。
九州のお疲れがあったと思いますし、遅刻は全然大丈夫ですから気になさらないでください(^^;)
せっかく遠くから来られたのに天候が残念でしたねぇ。

ロードスターの話は出なかったですね。
“あっち路線”の話で盛り上がり過ぎでした(^^;)

>北九州のお地蔵さま
(^。^;)。oO(見事な例えだ…)

ラーメン、気に入って頂けて良かった♪

また是非お越しください。
今度は天気の良い日に!
またお会いしましょう。
再会を楽しみにしています。
2015年5月5日 16:36
ホント、狙ったかのようにおはつの当日だけ雨。
恐ろしや恐ろしや・・・。

ぜひ四国にもいらしてくださいね^^
コメントへの返答
2015年5月5日 17:39
ホント、なんであの日だけ?って思うぐらいに前後の日が晴れ。
どなたとは言いませんが、降らせ方がプロフェッショナル(笑)

>ぜひ四国にも
はい、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
香川のうどんと、はまんどのラーメンが恋しいです(笑)
今年中のどこかでタイミングが合えばお邪魔させて頂きますね。
その時は宜しくお願いします^^
2015年5月5日 18:17
今度は四国に行きましょう!

晴れると思います!
コメントへの返答
2015年5月5日 18:25
はい、四国に行く時は一緒に^^

やっぱり晴れの日じゃないと…ね!
2015年5月5日 20:04
お世話になりました。
残念な雨でしたが、マッタリした雰囲気のMTG&ツーリング楽しかったです。
ラーメンも上品で美味しかったですし。
いつの日かまた、晴天の角島&秋吉台を走りたいものです。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年5月5日 21:14
遠路よりお疲れ様でした。
天候は残念でしたね。
晴れていれば角島はとても美しい海です。
ツーリングは拙い案内でしたが、ラーメンも含めて少しでも喜んで頂けたのでしたら幸いです。

お土産、とても美味しくてもう完食しました(笑)
ありがとうございました。

また是非遊びにいらしてください。
今度は青空の下で共に走りましょう!
2015年5月6日 15:39
日曜だけ雨でしたね。

やはり雨降り神様はすごいお力を
お持ちのようで・・・💦

GWも終わりですが
楽しめましたか?
コメントへの返答
2015年5月6日 16:08
GW中、おはつのがあった日曜日だけ雨でした…。

雨は残念でしたが、久しぶりの友人達と1日楽しめたのは良かったですよ。
まぁ、ホントは晴れて欲しかったですが(苦笑)

GWはおはつの以外はロードスターはお休みでした。
自宅庭の草引きとか墓参りとか…。
おはつの以外はあまり楽しんでないですね(- -;)
2015年5月6日 15:41
相変わらず、いい画像ですね(^^♪

美味しそうな画像も 忘れないところがぶら坊さんらしい(笑
コメントへの返答
2015年5月6日 16:09
ありがとうございます(^^)
でも、なんかうまく撮れてないなーって思います。
カメラが新しくなっても撮影センスは変わりませんので(^^;)

はい、ラーメンの写真を撮るのは私のライフワークですので(笑)

プロフィール

「@Kitasan お帰りなさい(^^)」
何シテル?   09/25 09:44
JB64ジムニー乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

またまた岩城島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 07:21:12
オイル消費対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:56:31
タイミングの悪い3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:31:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年2月、半年待ちで納車。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation