• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(たじ)の愛車 [トヨタ カローラツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2015年10月20日

トランスミッション修理@254,430km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
かなり前から、アクセルON時に、
駆動系付近よりゴーと言う異音が
していたが、いきなりガラガラ音へと(>_<)

慎重に最小の負荷でショップへ持って行って
分解してもらったところ、ミッションの
カウンターシャフトのベアリング割れでした。
ギアやシンクロナイザーリング等は
へたりもなく、問題なさそう☆

何とか無事にショップに
たどり着けてよかった(^^;)
2
ベアリングのインナーレースが割れ、
ボールがポロポロと(>_<)
3
クラッチは、前回交換後115,000km走行で、
あと100,000km位は行けそうとの事でしたが、
念のためレリーズベアリングと共に交換。
クラッチカバーはそのまま使用。

当然ゴロゴロ音も全くしなくなり、快適に(*^_^*)
あと150,000km位は行けるかな!?

目指せ400,000km!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトバルブ、スモールランプ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ファンベルト調整

難易度:

ファンベルトアイドラ交換

難易度:

E/Gオイル、エレメント交換

難易度:

【DIY/作業手順】フロントパネルLED球交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 2018 IMPACT走行会 Rd.2無事終了(*^_^*) http://cvw.jp/b/364787/41618170/
何シテル?   06/17 23:01
仕事車兼普段使いとして、ルノーメガーヌ・エステートに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
営業車として、カロゴンをこの先も乗るつもりでしたが、 縁あってこの車と出会いました。 ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
'94年式348GTB 最初に買ったフェラーリでしたが、APサーキットデビューもこの車 ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
'93年式512TR(ABSなし) 最初は348GTBで十分満足していたのですが、 や ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ブーストアップ仕様で、オートポリスをメインに走っていました。 エンジン・タービン・インタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation