• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

断食マニアそば部長@さや姉推しのブログ一覧

2009年05月17日 イイね!

次のブレンドは?

先日、おいらのクルマの走行距離が14万2000キロを突破しました。
前回オイル交換をしてから、8000キロ走ったわけです。
あと2000キロくらい走ったらオイル交換しようと思います。その前にセンサー。
インターセプターを入れてから、オイルが全然減らないから、「おお!これはすげぇ!予想的中だ!」なんて思っていたんだけど、あるところから減り始めました。ある時、すごく減っててビックリしますた。
こないだ見た時、レベルゲージが下の点よりも下回っていたからちょっと焦りました。
交換するにはまだ早いし、いいオイル添加するのももったいない。。。
ということで、俺はロッソからZZ-03を購入。それを足しておきました。
ただ、やっぱりインターセプターは劣化がNCシリーズよりは早いです。
明らかに吹け方が悪くなってる。NC-51を入れていると、8000キロくらいじゃ全然劣化したような感じは受けないもんね。
それが、インターセプターだとあるところから急に劣化したような感じを受けてしまう。
それと減って来るときが一致しているんだろうか・・・?そんなことを踏まえて次回は何にしようか、考え中。定額給付金も出るし、40を入れようかな。


それはそうと。今考えていることがあるんです。それは何かというと、ミッションにNC-80(添加剤)を添加しようかな。。。なんて思っているんだよね。
ドライブシャフトからの音が出ていることは以前の日記に書いた通りなんだけど、
ドライブシャフトを交換しても出ている音があって、それはミッションから出ている音だというハナシだ。


だったら!


NC-80をギアに添加したらどうなの?と思ったりするわけです。
このNC-80という製品、エンジンオイル添加剤なんです。でも、ミッションオイルに添加することも可能なんだな。
去年の2月くらいだったかな。インテグラにZZ-31を入れていた時のこと。
寒い時がすごく渋くてどうしたらいいか、店主に相談。店主はニューテックの営業の人から、NC-80を添加してみるといいというハナシを聞いたそうだよ。
それによって、渋さは若干残ったものの、かなり良くなったのを覚えている。


今はミッションオイルにNC-70を入れている。ZZ-31を入れていた時のような渋さはないものの、ミッションから出ている音がちょっと気になるといえば気になるんです。
だから80を添加することで異音が消えないかな?なんて思ったりしているのです。
ダメ元で今度店主に電話して言ってみよう。

オイル交換は。。。今月末か、来月アタマくらいになりそうだね。
Posted at 2009/05/17 21:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 分析 | 日記

プロフィール

「そうそう。言い忘れてたけど、シビック降りました。先月末から、相棒はアルトワークスです☆シビックはおよそ47万キロ乗りました!」
何シテル?   03/05 18:58
こんにちは。ホンダ党員の人間です。 人生の大半をホンダに捧げてきた、そのくらいホンダが大好き。 その出会いは88年。アイルトンセナがマクラーレンホン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 56789
10 111213 141516
17 181920212223
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

ボディーを磨く 2017年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 09:47:22
とある倉庫業の日常36 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 05:35:13

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
本当はもっと後になるんじゃないかとって思ってました。 だけどあれは忘れもしない3月11日 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車っていうか、相方とか相棒って言ったほうが正しいかもしれません。 インテグラタイプRで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation