• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月07日

こそっと着けてみました パート①

こそっと着けてみました パート① これは、先日某オクで落札した『TOYOTA・SPORT』の
フロントエンブレムです。元々は、ヨーロッパ市場ヤリス(ヴィッツ)
やセリカ用の物です。(但し、セリカはバックドアのみ)

ライトがみんカラメンバーになって間もない頃かつ
弄り出し始めた当初、ステッカーチューン(爆)位しか
ライトが入っていける所もありませんでした。
(今でも、弄りは ポン付け誠意大将軍ですが 爆)

また肝心の装着しているエアロパーツモデリスタのブランドエンブレムに適当な物が
見つからなかった事や、(TRDやTOM'Sは着けられません)

マイブレのクールホワイトパールクリスタルシャインのボデー色とこのエンブレムの赤&シルバー色の組み合わせが気に入り、バックドアにこれを貼り付けたのでした。 (ご参考)↓


今回、ライトのプチ&お手軽野望は、なんとかフロントにも、紅一点(正しい表現ではありませんね)でこのエンブレムを着けたい。但し、エンジングリル部分にで、ボディ面にペタリは×。美しくないですよね、折角の立体的なメタル調エンブレムがのぺっとしちゃいます。

ただ、このフロントエンブレムはヤリスのあのフロントグリルの格子にはまる専用部品。裏面に生えている爪の長さや位置や形状も判りません。つまり全くの賭けでした(適当ってこと)

ライトのエンジングリルはモデリスタのメッシュタイプ。実際にエンブレム商品が届いてから、
恐る恐るメッシュ目に合わせてみたら、この隙間をなんとか爪が通過できることが
判ってほっとしましたが、受け部分がないので保持できません。
しかも細かいメッシュ目で一度通した爪部分の自由度はなく、微妙に歪んでいる
気がします(あと3ミリ位左回りできれば、どんぴしゃなのですが、残念)

取敢えず、少々のグリルとエンブレムの取付け部がメッシュと爪の形状のせいで
ほんの少々斜め歪む事には目をつぶってでも、取り付けする事としました。

ふー。思っていた以上に長くなってしまったので
ここで一度切って、後編に取り付け方法及び状況をお知らせしようと思います。
もし、良ければ後編も見てくださいね。
ブログ一覧 | ブレイド | 日記
Posted at 2009/02/07 23:41:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

Moddoreが‥‥‥壊れた‥‥‥ ...
SNJ_Uさん

Li-ion バッテリーの処分
38-30さん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年2月7日 23:46
なかなか難しいもんですね冷や汗2

結果が楽しみですわーい(嬉しい顔)
後編楽しみにしてますねうれしい顔
コメントへの返答
2009年2月8日 17:28
コメありがとうございます。
もう、②見ていただいてますね(微笑)
2009年2月7日 23:49
後編、早くUP・・・お願いしま~す(^_-)-☆
でも、ホワイトカラーにレッドは、映えますね~!!
羨ましいですよ(^_^;)
コメントへの返答
2009年2月8日 17:30
後編を②でアップしております。

ご覧頂ければ幸いです。

ただ、綺麗に磨きこんだ場合のボディカラー自体は、濃色系がもっと映えますからね。ホワイトは、ぱっと見にはよく判りません(爆)
2009年2月8日 0:12
グリルのワンポイント、好きです。
自分もメッシュタイプのグリルにするなら、何かつけたいなぁと思ってたので。

後編楽しみにしてまーすw
コメントへの返答
2009年2月8日 17:32
ありがとうございます。
昨夜の内に②もアップしておきました。
良かったら、見てやってくださいね。

参考にして下さいなどとは、
口が裂けても言いませんけど(爆)
2009年2月8日 0:13
私もモデリスタのグリルなので何か
ワンポイントが欲しいところです。

あのメッシュ部にはもっとツメが細い方が
よいのでしょうかね!?
コメントへの返答
2009年2月8日 17:34
Makさんもモデのメッシュでしたね

このエンブレムの爪は、なんとかこのメッシュ
で通すことが出来ましたが、ぎりぎり
ですね。むしろ、目が粗かった方が融通は効いたと思います。
2009年2月8日 0:45
rightさんは赤をpointに使うの上手だねウィンク

なや、未だにステッカーもまともに貼れない涙手(チョキ)

室長に\(||_ _)/ オテアゲってされてます冷や汗手(チョキ)
コメントへの返答
2009年2月8日 17:39
お褒めに預かり、光栄です(爆)

白のボデーカラーは水垢との戦いでもあるのだけど、ご指摘の通り 赤のワンポイントが効きやすいので好きです。
あ、それにシルバーの組みあわせね♪

ステッカー、まだ貼ってないの?
あの大ステッカーのネタだって、なやちゃんのブログ見て、室長に問い合わせしたんだよ。
ドロンジョ様は、鞭ふるって貼ってもらえばどう?あ、室長にって訳じゃないからね(念のため)
2009年2月8日 9:26
エアロツアラー・セリカ・・・ボケーっとした顔

エンジンも高回転型に改造しちゃいますかウッシッシウッシッシ
コメントへの返答
2009年2月8日 17:42
チェックありがとうございます。

エアロってとこで、この場所に『抜擢』されました(爆)

エンジンは重い2.4ですからね、鞭入れても高回転型に『変身』は無理(核爆)

大体、ライトに制御しきれませーん!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年07月16日06:23 - 17:17、
392.10km 8時間24分、
17ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ82個を獲得、テリトリーポイント840ptを獲得」
何シテル?   07/17 00:46
縁あって赤プリウス60と軽オープンカー 青コペンの2台のユーザーとなることが出来ました。 (プリウスの前は、白ブレイドに乗っていました) 良かったら、お仲間...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライオンハーツ B63クリアブルー カウルトップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:24:12
right@BLADEさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:08:04
PTC・M様(メルカリ出品) COPEN LA400 スマホホルダー 特注品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 00:44:32

愛車一覧

トヨタ プリウス 赤プリ ライト号 (トヨタ プリウス)
(長文失礼します) 16年付きあってくれた白ブレイドライト号から、 赤プリウス60にこの ...
ダイハツ コペン 蒼のRobe+Cero S (ダイハツ コペン)
大人の蒼いオモチャです 軽オープン、乗ってて楽しいです❗️ 因みに フロントRobe+リ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様でした(過去形 爆)。 (現在アルミ&タイヤが変わってしまって ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様です でも、運転する『中身』は・・・^^V (あ、もちろん ク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation