• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月12日

2018年夏休み 前半戦

ワタシの今年の夏休みは、
一昨日、金曜日からスタートです(^^)


金曜日は、
同じく夏休み入りしたツマと兵庫県中部の峰山高原へランチでも行こうかと計画していたのですが、
ツマは夏バテによるものか、体調不良につき、

急遽中止。

自宅でおとなしくしておりました・・・(>_<)



昨日、土曜日は、
子ども部屋のベッド&おもちゃ購入のため、神戸ポートアイランドの家具屋をハシゴしました。

alt




ご存知、IKEAと・・・

alt




昨年新しくオープンした、東京インテリアです。

ベッドを自力で組み立てられる自信の無いワタシは、

東京インテリアで概ねのベッドの相場を把握して帰宅しました♪


KEAでは、こんなおもちゃと・・・
(子どもがビニールパイプの中を通って遊ぶおもちゃです)

alt





アウトドアには全く縁遠い我が家ですが、
値段の安さにひかれてテントを衝動買いしてしましました(苦笑)




今日、日曜日の早朝は、
コペンで六甲山オープンドライブです(^^)


alt




先週、オフ会の会場でにぎわった駐車場も今朝はがらーんと・・・


alt




まぁ、時間が早いので当然ではありますが(^_^;)

alt




みん友さんからお伺いしたとおり、
西六甲も無事に復旧。

alt




最近、少しハマっている摩耶山です。

alt




牧場→摩耶山の下りコースよりも、
対向の摩耶山→牧場の上りコースの方が気持ちよく走れる気がします。


先週のオフ会で、
911 GT3 RSを運転させていただいた時にも、
上りコースの方が、同じく走りやすい感覚でした。

なぜだろう~??



今朝は時折雨のぱらついていた六甲山、
天覧台は霧の中でした。

alt




残念ながら、日の出は見れず・・・です。


天覧台には新しくカフェらしきものがオープンしていました!

alt




今度、日中に訪問してみることにしましょう!





昼前には、ジュリエッタのボディコーティングのメンテナンスを、
いつもお世話になっているショップさんにお願いしました。



やっぱり、ワタシのような素人が洗車するのとはレベルが違います・・・

alt




色あせしやすい樹脂パーツとか・・・

alt




ホイールの内側もきちんとキレイにしてくださいます。

alt




こちらのショップさん、
メンテナンス料金が永久無料というのも非常にありがたい点。

新車時に高いコーティングをするものの、
メンテナンス費用をケチって数年たつと無残に劣化・・・という経験は何度もしてきましたので、
めんどくさがりのワタシにはピッタリです(笑)

alt





・・・同じく夏休み中の方も多いと思いますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?



暑い日が続きますが、
体調第一で、夏休み後半戦も有意義な生活をしましょう~(*^_^*)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/08/12 15:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

温泉探訪776(長野県・来馬温泉風 ...
a-m-pさん

プチカスタム?
アライグマ42さん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年8月12日 17:22
六甲山ドライブお疲れ様でした!

凄い霧、靄?ですね(^-^;

奥摩耶ドライブウェイは、私は昔から好きで、夜はそのまま車で摩耶山掬星台まで上がって夜景見にいきます(^-^)

今夜は流星群が見頃ですので、早速テントを持って六甲山に行かれてはどうでしょうか(笑)
コメントへの返答
2018年8月13日 15:04
ありがとうございます!

事前に情報をいただいていたので、西六甲へもスムーズにアプローチすることができました。

昨日は、午前中、雨予報が出ていたので大慌てで山へのぼったのですが・・・
意外に降りませんでしたね(^^)

ただ、夜は曇っていたので、残念ながらテントで流星群は見られませんでしたが(笑)


摩耶山掬星台は行ったことがないので、今度、ぜひ行ってみたいですね!!
2018年8月12日 20:05
山の上はちょっと雨降ってたんですね


IKEAの家具は慣れると簡単に作れますよ


慣れるまでが大変ですが(苦笑)
コメントへの返答
2018年8月13日 15:06
天気予報だと、昨日は午前中、関西地方は雨の予報だったようですが、局所的に短時間の降りで済んだようです。

IKEAの家具も、楽しみながら作れるようになるといいですよね♪

ただ、もともと不器用なワタシ、子ども時代から工作とかは大の苦手で・・・

作った家具も、たいがいネジがゆるんでたり、はずれていたりします(爆)
2018年8月13日 9:27
お盆休み…うらやましー!
奥様と日頃のお疲れをゆっくり癒して下さいね。

不定休のサービス業の身としては、一年で一番旅行代金が高い時にばば混みの観光地で人にまみれることが憧れなんですけど…。
コメントへの返答
2018年8月13日 15:09
ありがとうございますm(__)m
おかげさまで、今日は家族全員、元気に過ごしております(^^)

あぁ・・・
サービス業の方は、この時期が書き入れ時ですもんねぇ・・・

個人的には、「サービス業で平日休みの人は空いている時に遊びに行けていいな!」
って思っていたんですが、そういう悩みもあるとは!
・・・失礼いたしましたm(__)m
2018年8月13日 10:14
おはようございます。

けさも 六甲山を 見上げると
低い雲に おおわれていましたね

この ムシムシ きっと 山頂も おんなじかんじかな?

なんて おもいながら 山登りを ひかえることを
じぶんにつよーく 言い聞かせてます。


ボディーコーティング・・・

メンテナンス料金が 無料!(このひびきが とっても いい♪)

次に ぽるしえ に はこがするとき おしえてくださいね?
(はよ たからくじ かわな!)

コメントへの返答
2018年8月13日 15:18
こんにちは!

そうですよね、我が家から見える今朝の六甲山も雲に覆われていたようです。

ただ、昨日の山頂は、霧のミストの中、ムシムシ感は全然無くて、涼しくて気持ちが良かったですよ♪

やっぱり、山の上は、日中と夜間の気温差が相当ありますね・・・


ボディコーティングは、次回ポルシェに箱替えされる際にはぜひ(笑)

ただ、こちらのショップさん、経年車でも快く対応してくださるので、もしご興味おありでしたら今お乗りのアバルトでも・・・(^^)

ワタシも、施工してもらったのは、新車購入後3年半経過した昨年でしたが、その時点で水垢・洗車傷だらけのボディもキレイに磨いていただいた上でコーティングしていただいので、新車の輝きがよみがえりました!!
2018年8月13日 11:46
日曜の朝の六甲は凄い霧模様だったんですね。。
私も摩耶山方面好きです。
バイク居ないし、他より道幅あるせいか安全マージン取れますもんね♪
たまに調子乗り過ぎて おっとっと となっちゃいますが笑
コメントへの返答
2018年8月13日 15:22
そうなんです、霧で見通しの悪い区間もあったので、ワタシも土曜日に上がっていたら良かったなぁ・・・って(^_^;)

摩耶山、楽しめますよね。

おっしゃるとおり、道幅が割としっかりあるのと、アップダウンが少ない、路面状況が良い・・・と良い条件が揃っているのかもしれません。

ただ、ワタシもまだ道を覚えきれていないので、ちょっとオーバースピード気味で入っちゃうと、とっちらかることもありますが(苦笑)
2018年8月13日 12:47
こんにちは(・∀・)

IKEA楽しいですよね(`・ω・´)
私は何か買うわけでもないのによくIKEAをぶらぶらしています(そしてホットドッグを食べて帰ります 笑)

先日のオフ会、六甲山牧場から掬星台までの区間、まぐろ経済さんの運転、お上手でしたがハマってらっしゃるんですね(・∀・)
あそこのワインディングは楽しいですが、ジュリエッタ嬢だと少々車体を持て余しますね…

ジュリエッタ、欧州車の例に漏れず樹脂パーツの劣化が目立ちます…
私は気休めですがドア周り等の樹脂パーツにはアーマオールというシリコン系の艶出し剤を使用しております。

せっかくの夏休み、暑い日が続きますが体調に気をつけ、ご満喫ください(`・ω・´)
コメントへの返答
2018年8月13日 15:31
こんにちは(^^)

おぉ、やはりお若い!
ワタシは、最近、IKEAとかのフードコート系はすっかりダメになってしまいました・・・

先日のオフ会では、先行しながら楽しくてついスピードが出てしまい、すいませんでしたm(__)m

おっしゃるとおり、ジュリエッタのように、ドーンと踏んで加速して、しっかりブレーキングして荷重をかけながらコーナリングするようなクルマだと、六甲の山上道路はナカナカ楽しみにくいですね・・・
やっぱりジュリエッタは芦有で走らせるのが楽しいです(^^)

ただ、モデル末期の現行ジュリエッタだと、キビキビ感増強・ロールが抑えられているおかげか、山上道路でもナカナカ楽しめます。
機会がありましたら、ぜひディーラーさんにお願いして、代車でお借りしてみることをおススメします(爆)


やっぱり樹脂パーツの劣化は仕方ないですね・・・
ワタシも、黒い樹脂部分のテカリがなくなってきたら、ショップさんにお願いしてメンテナンスをしていただいています。

アーマオールも試してみます(*^_^*)
2018年8月13日 22:11
こんばんは。
もはや 六甲山頂に登ることすら できませぬ。
暑いよう・・・
ところで 盤滝の旧路はやはり閉鎖でしょうか?
コメントへの返答
2018年8月14日 5:20
おはようございます(^^)

この時期の早朝の六甲山はとても涼しいですよ。
逆瀬川から30分で到着、ちょっとした避暑には最適です!
少しだけ早起きしていただいて、上られてはいかがでしょうか??

盤滝の旧道は・・・
直す気はないのかもしれませんね。
工事をしている気配もありませんし、西宮市はそのまま廃道にするつもりかもしれません(>_<)

プロフィール

「@捨乃介 さん はい、朝一でコーヒーをいただきに行きました! 久しぶりの六甲山頂は道路も変わっていて少々驚きでした(笑)」
何シテル?   06/01 21:41
はじめまして!! 白コペ→シビックR→ミト&緑コペン→ジュリエッタ&黄コペン、 と乗り継いできました。 2022年1月に、10年間つきあってきたイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コペン入庫へ(((((((((((っ・ω・)っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:14:32
風邪をひきました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 19:20:06
レクサスの代車は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 21:28:15

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
2023年11月 前回のスマートが思わぬタイミングで事故→全損となったことから、全く同じ ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
22/1 アルファロメオ・ジュリエッタからの乗り換えでやってきました。 昔乗っていた ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
初の原付、初のバイクです。 生産終了と聞き、ツマと相談して購入することに・・・ クル ...
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
3台乗り継いだコペンからの乗り換えです。 生活スタイルの変化に伴い、 オープンカーとし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation