• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月12日

しばらくお休み~

しばらくお休み~ 3月末から、いろんなモノが次々と不調に…。

①メインのPCが、どうメンテしても動作不安定に。
②EOSの本体がシャッター耐用回数オーバーでオシャカ。
③サイバーショットのCCD破損。
④DVDプレーヤーのドライブか読み込み不能に。
そしてダメ押しで
⑤318のエアバッグ警告灯点灯~!

もう毎週のように、ナニかが壊れる。
仕事で使うものもあるから、どーにかしないと…。

なので、

①Mac買いました。ここ10年くらいはwindowsのみだったけど、仕事上Macがあると便利なので。Mac OSとWindowsをブートして使うことに。
で図に乗ってソフトも買っちゃったけど、それだけで20諭吉…。
②EOSは、修理するより割安なので、中古本体購入。で図に乗ってレンズ買っちゃった。
③サイバーショットは修理に。

このあたりで嫁さんのコメカミ周辺がピクピク…。
なのでなので、

④最低で修理費3諭吉といわれたDVDプレーヤーは、自分でドライブを分解清掃。組みなおしたら奇跡的に復活。
⑤エアバッグ警告灯は見なかったことに…。

なのに連休は旅行に行っちゃった…。このご時勢なのに…。

というワケで、もうお財布、アキマヘン。
PoleSitterの第2戦はじめ、予定していたサーキット走行はしばらくお休みします。
まぁ、9月には車検もあることだし、しばらくは地味にメンテに励みます。

ブログ一覧 | 最近のブタっ鼻 | クルマ
Posted at 2009/05/12 10:52:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドレミコレクションミュージアムへ
*yuki*さん

2024.4
ゆいたんさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

全僕祭
まさるさん♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年5月12日 11:00
にゃっ! こりゃ一大事だ~!(@@

この御時世 皆さん影響受けてるんですな~(^^;

まあ サーキットは逃げないんでボチボチ行きまっしょ(^^
コメントへの返答
2009年5月12日 12:26
仕事が絡んでるモノなので仕方ないとは言え、大きく想定の範囲外デス。

といいつつ、安~い練習方法を画策中ですけど(笑)。

2009年5月12日 12:31
じゃあショートに行きましょうよ!(^^
コメントへの返答
2009年5月12日 12:58
まさに、それそれ~!
シートも、中古でなんとかしたいけどね。
2009年5月12日 13:40
次は冷蔵庫と洗濯機だな、きっと。
コメントへの返答
2009年5月12日 14:20
あるいはテレビかも…
2009年5月12日 23:09
物が壊れだすと続くんですよねぇ・・・
炊飯器→買い換え
ファンヒーター→来年まで放置
ホットカーペット→放置放置
PC→だましだまし・・・つーか去年嫁用と娘用購入
カメラ→既にシャッター耐用回数越えまくり→だましだまし・・・

クルマ・・・・・・・・・・
エアバック警告灯→放置
左ライト警告灯→放置
オイルレベルセンサー→放置
ベルト鳴き→放置
ブレーキ鳴き→パット交換やっとお許しが
カロマット→穴あいた(汗)→某所で某ショップオリジナルを言えない価格で入手
クルマはようやく2つ??

ひえぇぇぇぇぇ
コメントへの返答
2009年5月13日 12:02
あ~っ、師匠のリスト見て、なんだかものすごく癒されました(笑)。

そーいえば、ウチの炊飯器も、そろそろやばかった…。

むぅぅ…。
2009年5月12日 23:20
ほほほーっ
計画進行中?
週末にでも連絡いたします。
現在出張中・・・国内よ(^^♪
コメントへの返答
2009年5月13日 12:03
計画は、地味にジワジワ進めてます。

連絡、お待ちしてマス。
2009年5月13日 9:06
これは厳しい(T_T)
私もZ3ちゃんのメンテで、1年間サーキット走れない時期がありましたよ。
焦らずゆっくり直しましょう!

私のエアバック警告灯は、車検の時にリセットしてもらいました。
シート外した時に誤ってイグニッションをONにしてしまったのが原因だったので、問題なくリセットして完治しましたよ。
原因は分かっているのですか?

そうそう、練習場所はショートですよ(^^;
コメントへの返答
2009年5月13日 12:06
エアバッグ警告灯、まだチェックしてませんが、おそらく室内清掃のときに、激しく助手席をスライドさせてしまったのが原因かも。それでセンサーがやらてしまったのかも…。

リセットはディーラー以外のショップでも可能なんですかね…?

10年10万キロを超えて、9月が車検なので、今年は、メンテ中心(DIY)で行こうかなと。

でも、ショートは走りたいですね。

プロフィール

なかなか速くなれません(泣)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年製の初期型E46です。右ハンMTでブルー系かグリーン系のメタリックを探していた ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation