• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ドライブレコーダー・電圧計・ウィンドウシールド取付 [30枚]

投稿日 : 2021年05月22日
※この記事は整備手帳「ドライブレコーダー・電圧計・ウィンドウシールド取付」で追加された画像です。
関連URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/369104/car/275908/6381597/note.aspx
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/369104/car/275908/profile.aspx

写真一覧

ドライブレコーダーからのケーブル5本をあけた穴に通してみます。
通りました。
イイね!
流石にケーブル5本、コネクタ付きのままではグロメットを通らなかったので、グロメットを切ってCの字にして、ケーブル5本通した状態で、開けた穴にセット。
イイね!
ケーブルの通ったグロメットをあけた穴にセットした様子。メットインの下側のから撮影。
イイね!
ドライブレコーダーがちょど良い位置になるようにケーブルの位置を微調整して、マジックテープでドライブレコーダー本体をメットインに貼り付けます。
イイね!
両面テープで固定。もともとのシガーライターソケットも使用できます。
イイね!
一度取り付けたら、普段、コネクタの状態を見ることも少なくなると思いますので、コネクタドライブレコーダーのケーブルのコネクタには、ハイブリッドナノカーボンを施工しておきます。
イイね!
フロントカメラ用の穴あけです。諸々皆さんの取り付けも見て回って、更に検討してこの位置に穴あけしてケーブルを通し、フロントカウル上に取り付けることに。
イイね!
穴をあけ、拡大し、回転砥石で仕上げました。
イイね!
グロメットの膜だけ割いてコネクタ付きケーブルを通します。
イイね!
ケーブルは必要最小限の長さになるようにフロントカウル内に引き込みました。
イイね!
取付ステーをフロントカウルの曲面に馴染む様に曲げて、付属のカット済み両面テープで貼り付けました。仰角方向の角度もばっちりです。
イイね!
ドライブレコーダーの電源線をバッテリに接続して、試しにドライブレコーダーを稼働できるようにしました。
イイね!
フロントカメラのケーブルは、今後の整備性の為、別途用意した、「カメラ延長ケーブル」を使用し、フロントカウル内で繋いだり外したりできるようにしてあります。
イイね!
取り付けたドライブレコーダー本体です。microSDカードのセット、取り外しも容易です。
イイね!
取り付けたスイッチ部分です。LEDでステータスを表示してくれるので、走行中に見れば見れる、見ようと思わなければ視界に入らない、この位置に取り付けました。
イイね!
もう一度、ヘルメットがちゃんと収納出来て、シートを締められるか確認です。
イイね!
フロントカメラ取付後の様子です。まだ保護フィルムが貼られた状態です。
イイね!
録画のために保護フィルムを剥がしました。気分が盛り上がってきますねw
イイね!
なお、リアカメラは、ミツバサンコーワさんのナンバープレート用のステーを使用して取り付けました。ケーブルはカウルの隙間から内部へ引き込んでいます。
イイね!
電力事情の厳しいK5なので今回同時作業で電圧計も取り付けました。ドライブレコーダー稼働中でも14.8Vあります。
イイね!
更に、ウィンカーを動作させ、ブレーキレバーを握って、電力的に一番苦しい状態での電圧も12.8Vでした。良かった。これで安心して使用できます。
イイね!
ドライブレコーダーのGPSアンテナの取り付けはこのように、ミラー(&ウィンドシールド)共締めのステーに、GPSアンテナ下部に貼り付け済みの両面テープで固定しました。
イイね!
ドライブレコーダーのスイッチはこの位置に取り付けです。動作中のLED表示は見ようと思えば見えて、そうでなければ視界に入らず運転の邪魔をしません。
イイね!
ウィンドシールドも取り付け試走。
イイね!
ウィンドシールド、ライダー視線です。
イイね!
試走中、相変わらずビタ付けのコンパクトカー現るw リアカメラにバッチリ写ってるんだけど、幾ら撮ってても突っ込まれたら意味がないので、大きめで目立つステッカーを貼りました。
イイね!
取付後の試走にて。そこその距離の試走、で、行き場所に悩むとここに来てしまう。
#永代橋
イイね!
取付後の試走にて。そこその距離の試走、で、行き場所に悩むとここに来てしまう。
#永代橋
イイね!
取付後の試走にて。そこその距離の試走、で、行き場所に悩むとここに来てしまう。
#永代橋
イイね!
取付後の試走にて。そこその距離の試走、で、行き場所に悩むとここに来てしまう。
#永代橋
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なぜ渋滞?“ドームで実験” Uターンラッシュに備えて… - Youtube動画から http://cvw.jp/b/369104/48604397/
何シテル?   08/16 22:01
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

はちまるはちろく@Facebook 
カテゴリ:ギャラン
2025/01/14 15:43:03
 
GALANT-E39A - YouTube 
カテゴリ:ギャラン
2024/12/13 21:31:40
 
GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation