• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
クリップ
最近登録したリンク
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
スペックシート@マイガレージ
 
カテゴリ:ギャラン
2019/02/14 18:22:27
ランエボ誕生への道を切り拓いた偉大なる初代、ラグジュアリーな方向へと舵が切られた二代目、フルパワーを武器にスポーツ性を取り戻した三代目。車格と搭載エンジンを変えながら進化を続けたギャランVR-4の歴代モデルを紹介する。 TEXT&PHOTO●廣嶋健太郎(HIROSHIMA Kentaro)
 
カテゴリ:交通情報
2019/02/03 11:16:59
> 昨日、下まで降りましたが、道路凄い事になっていました。 > ツルツルに除雪してあります。 > あの路面では4駆以外の車はタイヤチェーンを着けないと登れません。 > 志賀高原の道路の除雪、ここまで酷くなったのには訳があります。 > 元長野県知事になるまで、除雪は随意契約で同じ業者が請け負っていました。 > 談合とか接待とかの上の話は置いておいて、同じ業者が行なっていたので > 経験で、この箇所は滑るのでワザと雪を残し洗濯板のようになったら削りとか > きめ細かい作業とベテランのオペレーターが長年の経験で作業をしてました。 > しかも志賀高原内に泊り込みで24時間体制でした。 > > ところが知事が変わり、随意契約から競争入札になりました。 > それでもしばらくは同じ業者が落札していましたが先ず請け負った業者が > したことは、経費を安く上げるためにベテランのオペレーターを切り | > 元知事から前知事に変わっても一度変わった制度は戻りません。 |
 
カテゴリ:交通情報
2019/02/03 11:04:26
 
カテゴリ:ギャラン
2019/01/30 22:51:07
 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 13:58:30
SPECIFIED LOW POWER RADIO STATION 433MHz-BAND DATA TRANSMISSION EQUIPMENT FOR INTERNATIONAL LOGISTICS
 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 13:56:26
アマチュア局から433MHz帯アクティブタグシステムに対する干渉検討結果 アマチュア局から433MHz帯アクティブタグシステムに対する影響について検討を行った。 アマチュア局からの影響 シミュレーションの結果、5mの距離において433MHz帯アクティブタグとインテロゲータとの間の通信を成立させるためには、アマチュア局(出力50W、アンテナ利得9dBiを仮定)から1.9km以上離隔距離が必要。 アマチュア局からの干渉を許容することが前提であるため、干渉の可能性があることを十分に認識し、周辺にシールドを設けるなど運用に支障が生じないような工夫が重要。
 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 03:49:36
> 今やどんどんスマート化している自動車だが、ノースカロライナ大学のコンピュータ・サイエンス・エンジニアリング部と、Rutgear大学のWINLABの9人の研究者が、車載ワイヤレス・ネットワークへのリモートからの攻撃を実証した研究を発表した。 > ハッキングの対象となったのは、2000年にフォード社が使用していたファイアーストーンのタイヤ事件をきっかけとして米国やヨーロッパで搭載が義務付けられているタイヤ・プレッシャー・モニタリング(TPMS)。車載が義務付けられたワイヤレスネットワークとしては、初のシステムだ。TPMSは、タイヤ内部に設置されたRFIDのセンサー(TPM)が直接タイヤの空気圧をモニターし、その値をワイヤレスでTPMのエレクトロニック・コントロール・ユニット(ECU)に送信、タイヤ・プレッシャー・コントロール・ユニット解析された結果が今度は、コントローラ・エリア・ネットワーク(CAN)を通じて車載PCに送信されれるシステムだ。車載PCはこれに応じて警告メッセージなどを発することになる。
 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 03:40:03
Security and Privacy Vulnerabilities of In-Car Wireless Networks: A Tire Pressure Monitoring System Case Study
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 20:11:16
> なんと、貴方が中学校の頃に習った理科の教科書にこう書かれているのです。 > 物体と物体の摩擦力は、その接触面積にはよらず、荷重に比例する。 > そして、摩擦力(F)=摩擦係数(μ)×荷重(P)である。 > どうです? > これで納得して頂けましたでしょうか? > 摩擦力の計算の中に、面積は一切入っていないのです。 > これをタイヤに当てはめてみると、誰もがタイヤは太い(接地面積が大きい)方がグリップが良いと思っているのですが、実は全く関係しないという事です。
 

プロフィール

「[整備] #ギャラン 大門マイクの風防交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369104/car/274620/7534642/note.aspx
何シテル?   10/19 22:27
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 
ランエボの偉大なる先人「三菱ギャランVR-4」賛歌|MotorFan[モーターファン] 
カテゴリ:ギャラン
2019/02/14 18:22:27
 
12月27日 - 志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿 
カテゴリ:交通情報
2019/02/03 11:16:59
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation