• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

広島へ

今日は法事で家族揃って広島県呉市へ行ってきました、法事が10時からということで8時前には出発、山陽道と広島高速、クレアラインを乗り継いでぴったり10時前に到着、14時頃に祖父母宅を後にして呉の休山をぐるっと、こちらも何年振りでしょうか…音戸の瀬戸です。



ここも自分がまだ幼稚園の頃に祖父のマツダ シャンテで良く連れてきてもらった場所です(^^)
今日は駐車場で欧州車数台がオフ会してましたよ(^^)
音戸大橋を後にして向かったのは警固屋にあるだし道楽の警固屋店。

時間的にうどんは食べませんでしたが…ホントの目的はだし道楽名物の焼あご(飛び魚)のだしです(笑)

自宅用と職場の人に頼まれたので購入(^^)
最近このだしにハマっています♪


その後、海上自衛隊の潜水隊前を通ったのでクルマを停めて観察(笑)



潜水艦約3隻確認出来ました。


後は海上自衛隊の船舶が数隻、やはりこういうのは見ているとワクワクします(笑)

呉を後にして実家の東広島へ向かい、夕食は実家と一緒に市内の中華料理屋で食事、西条インターより帰路につきました(^-^)
途中やはり雨が降りだしましたが安全運転でトコトコ走り…22時過ぎに帰宅、やはり日帰りは疲れますね~( ´△`)
ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2012/11/04 23:01:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

地震🫨後、5ヶ月…
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年11月5日 7:31
お疲れさまでしたm(__)m
潜水艦はレアでしたね~!!
さすがに見たことないです。
テレビでもなかなか見る機会がないので、画像を見て潜水艦ってこんなんなんだ!ってちょっと感動しました(笑)
コメントへの返答
2012年11月5日 12:58
N.O.BASEさん、こんにちは♪
この前、呉の鉄のくじら館で地上に上がった潜水艦は見ましたが、本来はこんな所に潜んでます♪
2012年11月5日 7:35
おはようございます(*^_^*)

法事とは言え、日帰りでのロングドライブ

お疲れ様でした・・・・

でもご家族の皆さんは喜ばれたんじゃない

ですかね!きっといいことありますよ(^O^)
コメントへの返答
2012年11月5日 13:00
こんにちは♪
そうですね、こういう時にしかなかなか会えない親族とも会えて家族も良かったと言っています(^-^)
2012年11月5日 12:15
小さい頃は音戸ロッジによく行ってました(^w^)


呉もだいぶ変わってきたでしょ?
僕はこないだ実家に帰ったとき、道がわけわからんことになってて焦りました(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月5日 13:05
たつのしんパパさん!お久し振りです♪

音戸ロッジ!!懐かしい!!自分もよく連れていってもらってましたから♪
今は音戸ロッジはもう無くて少し寂しかったです(苦笑)

呉から西条までのバイパスが途中まで開通していたり色々と道が新しくなっていますね(^-^)
2012年11月5日 14:41
かすうどん???

ってなんでしょうか???
かすみたいなうどんではないとおもいますが
それか「天かす」が入った「タヌキうどん」のこと???
こっちで「かすうどん」ってのは聞かないですねぇ
ってさっそくググッテみましたら
油かすの入ったやつなんですねぇ~
てか、油かす自体どんなんか知らんし(w
コメントへの返答
2012年11月5日 16:12
銀おやぢさん、こんにちは♪
自分はかすうどんは食べてないんですが(天ぷらうどんを食べました)かすうどんを食べた奥さんによるとホルモンとかをかき揚げにしたような感じらしいですよ?クセになりそうな味だそうです♪
2012年11月5日 15:00
こんにちは(^_-)

かすうどん~?おいしそうですね~

家族で、帰られて~みんな喜ばれたでしょうね~(^_^)/

みんな揃うのも、なかなかないのでは…?
コメントへの返答
2012年11月5日 16:18
4521さん、こんにちは♪
かすうどんもですが、ここはまず『だし』が絶品です♪

普段は会えない従兄弟とかも会えますからね、行って無駄ではないです♪
2012年11月5日 19:37
カスうどんいつかは食べてみたいですですね
コメントへの返答
2012年11月5日 21:45
いきものがかりさん、こんばんは♪
ちょっと遠いですが機会があれば是非食べて欲しいです♪
2012年11月5日 21:52
閉所恐怖症の妄想族です^^
コメントへの返答
2012年11月5日 22:18
妄想族さん、こんばんは!閉所恐怖症なんですか?
だと鉄のくじら館の潜水艦には入れないですね~(^^ゞ

あ、それでチンクの屋根が開くんですね♪
2012年11月7日 11:47
あーたんズさん、こんにちは(^^)

日帰り移動、お疲れ様です。

”名物の焼あご(飛び魚)のだし”いつか食したいですね(^0^ )
コメントへの返答
2012年11月7日 12:57
あ~ぼうさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
ドライブや旅行とは違うので疲れます(苦笑)

そう言えば焼あごのだし、通販もあるみたいですよ(^^)/

http://dashidouraku.com/

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation