• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

今日は山口市へ桜を見に行ってきました。
この数日で桜が一気に咲き始め、休日や天気を考えるとなかなか見に行く時間がなく気持ちだけ焦り気味に、自分はこんなに桜が好きだったのか?と思うようになりました。
本来日曜日は出社日でしたが他の日曜日に出勤するため振休だったので今日しかない、と、早起きして家族分のお弁当を作って午前中に皆で出発。
まず向かったのは一の坂川。



山口市での桜の名所、満開です。



少し曇り空ですが寒くもなく花見日和でした。



一通り一の坂川を楽しんだ後向かったのは県庁。



県庁の周りも桜が満開に、こちらは旧藩庁門前の桜。



旧県庁舎へ初めて見学を、その後は香山公園へ。



瑠璃光寺五重塔、こちらも桜の名所、観光客が多かったですね、紅葉の時期や雪景色も綺麗ですか桜の時期も良いですね。

そして次に向かったのは小鯖にある小鯖八幡宮です、こちらも数年前から訪れている桜の名所です。



境内までの参道沿いに桜並木が続きます、春は桜、夏はオニユリ、秋は彼岸花で参道を飾る小鯖八幡宮、今年も桜が綺麗です。



小鯖八幡宮の桜を堪能した後、向かったのは小鯖の山口市民野外活動広場、小高い丘にある公園へ向かいました。



メインの国道からは裏の桜は見えませんが公園からは絶景です。
こちらの公園でお弁当にして子供たちは公園で遊び、私も遊びに駆り出されヘトヘトに(^-^;



この公園は山頂から滑り台があり良い景色の中を滑るのですが今の時期は桜の間を滑って行きます、なかなか気持ち良いですね♪
散々桜を見た1日はこうして過ぎていきました、が、帰宅してからも遊び足りない息子に付き合い佐波川の河川敷へ。



こちらでも綺麗な桜が咲いていました、今日は桜を沢山見ることが出来て良い1日になりました、今週は下の子の入学式、桜は入学式までもつかな?
慌ただしくも忙しくなりそうな1週間が始まります、では(^^)/

ブログ一覧 | 季節行事 | 暮らし/家族
Posted at 2017/04/09 21:41:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また〜でぇたぁ〜!笑
レガッテムさん

雨の中 大輪のバラが咲いた❣️
mimori431さん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ありがとうございます❗
ヒロシ改さん

ひめちゃん、元気です⁉️
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 22:07
こんばんは。
いろいろな桜の名所を巡られたんですね‼️
私はお昼から子供とサイクリングで同じ川の少し下流を走ってました(汗)
ヘリポートのところでUターンしました。
うちも今週は入学式です💦
コメントへの返答
2017年4月9日 23:14
てつや@白うさぎさん、こんばんは!
今日は沢山回りました!今しか見れないと思うと何だか焦ります(^^)
佐波川来られていたのですね!サイクリングには良い場所ですからね~(^^)
お互い入学式で感動しましょうね!
2017年4月9日 23:41
こんばんは(^^)

桜、今日で終わりそうですね。
ウチの次男も、明後日入学式。
体の調子が良くて、一日でも多く学校に通えたらいいなって思ってます。

そうそう山口市民野外活動広場の滑り台。
ちょっと怖いのと、お尻が痛いんで私はもう滑りません(笑)
コメントへの返答
2017年4月10日 7:18
あるちざんさん、おはようございます(^^)
そうなんですよね~、桜は満開の時が短いですからね、ついつい焦ります(^-^;
あの滑り台はビート板みたいなクッションが置いてあるのでそれを使うのがオススメですね♪
2017年4月10日 5:18
おはようございます(^^)/

桜、どれも見事で綺麗ですね(^^)/
コメントへの返答
2017年4月10日 7:20
さとんこさん、おはようございます(^^)

桜を見るだけで心落ち着くのは日本人ならではなのでしょうね♪
どれも綺麗でした!

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation