• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pphytの"ダンゴムシ君改めオニスコ君" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2025年4月17日

【続続】強化アクチュエーター取り付け DIY

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
いきなり作業終わり!
何回この景色を見たかな。。おかげでここまでバラすのは早くなったなぁ。。
2
ちょっとアバウトですが最終的に149mmなのかな。この状態でロッド自体と調整用の長ナットが両端で5mmずつ噛んでる状態なので、これ以上はちょっと怖いかな。。
3
前回の「どっから来たん?」は大輝@4224さんに教えて頂いた通りエアクリーナボックスの10mmんトコに下からズボっと。
コイツが居ない状態で締め付けていたから中のゴムが少しヨレてました。。
大輝@4224さんありがとうございました‼︎
4
試走は明日かな。暑い🥵みたいだなぁ。。
これでダメなら純正戻しかなぁ、、
ブーストが安定するのは良いんだけど、気にしながら踏むのは疲れるし、家族も運転するからなぁ。。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ソレノイドバルブ交換

難易度:

P0033,P0039 BOV調査、交換

難易度:

社外、無名、アクチュエーター取付。

難易度: ★★★

FORGE インテークホース修正 20250604 / 25100

難易度:

ターボブランケット取付

難易度:

Forge Motorsportターボブランケット取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年4月19日 22:13
無事に戻せて何よりです!
コメントへの返答
2025年4月20日 5:40
ホントに助かりました!
有難うございました〜
これからもチョイチョイやらかすと思いますケド。。。🥴
2025年4月20日 8:45
また困ってそうな時はコメントします!笑

プロフィール

「はたして上手く履けるのか??
https://minkara.carview.co.jp/userid/3699174/car/3700091/8326798/note.aspx
何シテル?   08/19 14:36
pphytです。(パパハヤトと無理矢理読みます) 30年ぶり位にヤンチャな車に乗ることになりました。 ワクワクが止まりませぬ。。?? よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアエンブレムをLED化。RGB発光仕様。リアガーニッシュ同色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 06:33:04
コンビネーションスイッチのバラし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 17:54:56
ウインカーレバー加工(オートライト取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 17:07:42

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) ダンゴムシ君改めオニスコ君 (アバルト 595 (ハッチバック))
500S (5MT)から最終モデルのF595に乗り換えました
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51エルグランド、いいよねぇ。。
フィアット 500 (ハッチバック) ダンゴムシ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
フィアット 500S Essenzaに乗っています→乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation