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2017年03月28日 イイね!

意外と凄いカモ

意外と凄いカモ今日は会社帰りに上車庫行ったけど
無収穫だったhotosaです、こんばんは〜

一昨日プラグ替えた時は
アイドル振動あまり変わらずと言いましたが
学習してきたのか?
明らかにアイドル振動減で静かに
低速のピックアップが良くてドライバビリティアップ!
RXを使ったことないので確実なことは言えませんが
プラグでコレだけ変わったのは初です
もう少し確認してレビューアップします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/03/28 21:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2017年03月26日 イイね!

ILKR7A-11T装着~

ILKR7A-11T装着~足回りを購入したポイントが入ったので
エッセ装着率No.1(だと思う)パーツをポチッたhotosaです
こんにちは~

今日は昨日の疲れで昼前に起きてw
スパークプラグ交換してました(^^)

交換前は
デンソーイリジウムタフ:VXUH22I

交換品は
NGKダイハツ専用品:ILKR7A-11T


当初はエッセ純正LKR6Cで熱価6
今回のは熱価7で危ないかな~と思ったけど
外したプラグを見て一安心
デンソー熱価22番=NGK熱価7番
もともと一番手冷え型だったみたいです(^^;
なので今回のは無問題

交換後の感想は、ありがちですが
始動性良好で少し静かになったかな?
アイドル振動はほとんど変わらずですが
発進はスムーズでガクガクしにくいです

走りのほうは高回転を期待しましたが結果は逆
低速のピックアップが良くなって超乗りやすくなった♪
かといって上が回らない感じはないので
ある意味ジムカーナにはいいかもw

とはいえ結構消耗してたので(整備手帳参照)
プラグそのものか消耗か?
どちらの影響か今のところ不明(-_-;)

しばらく様子見てレビューします

なお、このプラグ3,240円/本(税込)で同社の〇Xより高いです
なのでモシ使われる方は覚悟の上でご注文ください
Posted at 2017/03/26 15:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2017年03月25日 イイね!

国内でびゅ~♪

国内でびゅ~♪三月末なのに寒くて凍えてた
hotosaです、こんばんは~

今日はタイにいたときのお仲間に誘われて
ゴルフ国内でびゅ~しました\(^o^)/

いままで日本ではプレーした事がなかったので初づくし

タイでは
・先払い
・キャディ、カートは一人ひとりにつく
・目土やバンカーならしはやってくれる
・スループレー(1~18を食事なしで回る)が普通
・例外を除いて、食事ドリンクは別
・予約は代表者の名前だけでOK

日本では
・後払い(食事等標準を外れた分を個別清算の為)
・キャディとカートは1パーティ単位(今回はキャディなし)
・基本セルフプレー
・昼食休憩1Hあり
・食事(今回は朝食、昼食)、ドリンク付き
・予約は全員の名前が必要
・バッグをカートに乗せてくれるので名札必要

で、最大の違いは“ドレスコード”

タイ、なんでもOK
日本、ジャケット着用、デニム不可、スニーカー,サンダル不可

タイではゴルフウェアを着て行ってもOKなので
着替えがめんどくさい(-_-;)かつ固くるしい
でも、そんなルールのおかげで途中のコンビニでは
ジャケット着用した人がたくさんいるという不思議な光景に(笑)
まぁ自分もその一人だった訳ですがw

実際のプレーはというと
日本のコースは狭くてアップダウンが激しく
OBが多いのでタイより10打は叩くといわれてたんですが
さすがに4年間毎週プレーしてたので心配するほどではなく
最初、寒さに慣れるまで叩いたのを除けば
まともにプレーできたと思います(^ ^)
実際、ノーOB&ノー池ポチャでした♪
スコアは57:50の107、38パットとデビュー戦としては十分でしょう!

次回は5月に部のコンペなんで
100切目指して頑張ります♪
Posted at 2017/03/25 22:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 芝刈り | スポーツ
2017年03月23日 イイね!

懐かしいのが出てきたので…

懐かしいのが出てきたので…日本ゴルフでびゅ~の日が雨予報から晴れに変わって
ホッとしているhotosaです、こんばんは~

一昨日、セリカの写真と一緒に
以前愛車紹介とかに使ってた写真が出てきたので
スキャンしてみました♪

第一弾は社会人になって最初に買ったバイク
スズキGSX-R(’84年式 GK71B)
あえて初代とは言わず
最初の型は“400”が付かないのが正式名称
のちに別の排気量が出たので400が付くようになった?

アルミフレームで乾燥重量152kgクラス最軽量
(っていうか多分これより軽いのは以降も出てない)
0-400は雑誌テストで12秒フラット
最高速は実測200km/h
そんなスペックなのに結構ピーキーな運転特性で
タイヤが当時流行りのフロント16インチ,リヤ18インチw
曲がるときに内側から押す感じで保持しないと巻き込んで危険
しかも直線でもハンドルがぶれるので気が抜けないという…

今乗ったら怖くてのれんと思うけど
当時はRZRに比べれば超マイルドで
乗りやすかった記憶しかありません(笑)
またバイク乗りたいなぁ


しかし、最初の画像
こけたら確実に逝く格好ですね(^^;
あの頃は若かった(爆)
Posted at 2017/03/23 23:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま関連 | クルマ
2017年03月22日 イイね!

次なる部品到着!3/23修正追記

次なる部品到着!3/23修正追記今日は仕事の後、特打に行って
身体がバキバキのhotosaです
こんばんは〜

次なる部品がようやく到着しました(^_^)v
画像の通り純正プラグです

コノ型式だけでわかった人はマニアですw

ダイハツで唯一無二のエンジン用
知る人ぞ知るL250ミラV!
バンじゃないですよ!Vというグレード
エッセECO以上にスパルタン
3ドア、鉄っちん、MT、手動ミラー&レギュレータのみで
エンジンが(確か)軽唯一の直噴エンジン!
しかもリーンバーンではない高出力仕様
ダイハツ660NA最高の60PS!

そんなエンジンのプラグもスペシャルで
直噴ゆえの着火性の悪さをカバーする為
超特殊、ダイハツに在庫すらないw
それは…












コレだ!

接地3極両極イリジウムプラグ!
個人的には縁から中央に向かって3極
を想像してたんですが(^^;)違った
コレを使うことで高回転の
着火性が上がったら良いかな〜
と思ってますがあまり差が出なかったら
真ん中の所を切って中心電極真下にむかって
火球が広がるようにしてみようと思ってます

とりあえず人柱って事でw

追記
スズキから直噴ターボK6Aがありました
面白い(?)事に某情報サイト【ガソリン直噴エンジン】
にK6Aは出てましたがEF-VDはありませんでしたw
Posted at 2017/03/22 23:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

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何シテル?   06/01 19:11
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