• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかずきの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2025年2月21日

SX70マークII クラッチレリーズシリンダー&ホース交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クラッチフルードが減っていたので確認したら、レリーズシリンダーから漏れていました。
2
ついでホースも交換します。SX70の純正品番だと廃盤でしたが、GX71用はまだ出るのでそれを買いましたが、SX70に付けるには全然短いかったです。(短い方がGX71用)
3
純正ホースがないのでヤフオクでKP61のフロントブレーキホースとして売られていたものを買いました。純正ホースのEリングを外して、これに付けて使用します。
4
レリーズシリンダーはミヤコ自動車のリビルト品です。ボルトも純正の新品にして、全てピッタリつきました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

トヨタ純正シートカバー取付け一部変更

難易度:

シフトレバー交換

難易度:

バッテリー交換しまーす

難易度:

31年目24ヶ月定期点検

難易度: ★★★

jzx レリーズシリンダープッシュ式

難易度:

jzxレリーズシリンダー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

祖父が乗っていたGX71の内装に憧れてSX70マークiiを買いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和63年式SX70マークIIセダン 3オーナー目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation