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ラッツの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年12月14日

【ZC33】ブレーキパッドの交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
キャリパーピン・ボルトを緩め、ブレーキキャリパー・シリンダを取り外す。(フロント・リア共通)
2
スライドピンを抜き取り、グリスアップする。(フロント・リア共通)
新車の場合、殆んどグリスが注入されていないので、ここをグリスアップするだけでもブレーキ・フィーリングはかなり向上する。
3
純正パッドからシムを取り外し移植する。
その際、必ずブレーキシムグリースを塗布する事。(フロント・リア共通)
4
ピストン戻しツールでブレーキキャリパー・シリンダ内のピストンを押し戻す。(フロント・リア共通)
リア・ピストンはネジ込むタイプなので要注意。
5
元に戻して完了。(フロント・リア共通)
ブレーキパッド交換後はパッド及びローターに当たりが出るまで、急制動はかけない事。

キャリパーピン・ボルト(前後共通)
【締付トルク】26N・m

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「[整備] #スイフトスポーツ 【ZC33】SWKマフラー出口の左右位置ズレ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/371397/car/2857329/7786329/note.aspx
何シテル?   05/06 20:53
初めまして、ラッツ<RATSBANE>と申します。 ノーマルの持ち味を生かしたライトチューンを心掛けています。 どうぞ宜しくお願い致します。
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