メガーヌ (ハッチバック)GT220後期に乗っています。正規輸入車RHD6MT。認定中古車上がりです。 久々にルノーオーナーに復帰しました。 ルノー デビューは1990年にアルピーヌ ルノーV6ターボ ノワールで果たしました。次に21ターボ フェーズ2 ブルースポーツに乗り換え。その後は中高時代か ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月14日
令和7年6月14日に主治医の京都市伏見区久我石原町のホリイトレーディングさんにて購入しました。147 1.6 MT RHDからの乗り換えで3台目のアルファロメオとなります。2012年式の正規輸入のLHD 6MTモデル。 色はアニバーサリーレッド、内装は黒に白パイピングのフラウレザー。距離は87,0 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年06月15日
1976 アルフェッタGT 1.8 RHD 5MT伊藤忠自動車正規輸入車(オリジナルはビアンコ、ロッソに全剥離全塗装)を所有しておりました。 内装はタンとブラウンの中間色アヴォリオのビニールレザーシートです。まだエアコンでは無くて、助手席前のグラブボックス下に日立製のクーラーが輸入元の手で追加装備 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月16日
アルピーヌ V6ターボ5MT ノワール 内装は標準の黒革シート車に乗っていました。人生2台目の車です。今は無き、西宮市鳴尾のベルテイルの松井オーナーを通じてルノーインプ大阪に探して貰った車です。 フルオリジナルで乗っていました。 今は亡き母親がこの黒のV6ターボが滅茶苦茶お気に入りで、貴婦人みたい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月15日
ルノー21ターボ フェーズ2 5MT LHDに乗っていました。G.ジウジアーロ デザイン。色はブルースポーツ、内装は黒革シート仕様、電動サンルーフ付き。 左ハンドルのマニュアル仕様というのは慣れてしまえば、運転面に限ればベストな選択だと思うようになったキッカケの車です。アストン マーチンやロー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月15日
アルピーヌ A310V6GT 5MT LHDに乗っていました。 色はアルジョンテ メタ、内装はグレーのファブリックシートです。 小学4年生にして、モーターファン誌の年1発行の世界の自動車に載っていた、4発エンジン6燈モデルに一目惚れ。(M.ガンディーニ、G.ジウジアーロ、当時はデザイナー名を知ら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月15日
ランチア テーマieターボ フェーズ1 5MT LHDに乗っていました。色はブルースクロメタ、内装はゼニアのベージュ ファブリックシートです。ルノー21ターボと同時所有だったので、比べると分が悪いのは致し方無しであります。なんといってもボディ剛性が低い事が致命的。ただしホイールベースが長い上にF ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月15日
ルノー 5 GTターボフェーズ1 5MT LHDに乗っていました。色はソリッドのノワール、内装はファブリックシートです。 かなりの台数の同時持ちの中でも、ルノー21ターボ、ランチア テーマieターボ、シトロエン AX14TRSと並んで出動回数の多い車でありました。ということは、どれも故障知ら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月15日
ルノー エクスプレスGTL 5MT LHDに乗っていました。色はシャモニーホワイト、内装はファブリックシートです。 何でも運べる便利な車として重宝していました。盛大なロールをものともせず、秦野中井から御殿場にかけても江戸っ子気質でアラヨット並いる車をぶち抜いて駆け抜けてくれました。交換したナルデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月15日
AX14TRS 5MT LHDブルーサフィール メタに乗っていました。私自身初めてのシトロエンです。 横浜で当時の彼女と半同棲を始めた時、彼女が自動車がいるわねとワンダーシビック5MTを買いました。私はアルファロメオ アルフェッタGT1.8を降りた後しばらくは車無し生活を送っていたからです。そ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月15日
どノーマルなので、かつて所有していた火を吹く21ターボ(240HPにチップチューニング&過給圧UP 足廻り&ブレーキ強化)やアルピーヌ ルノーV6ターボ程のドカンとした加速は得られないものの、いつまでもどこまでも走り続けたいと思わせる良いクルマです。6MT5ドアで本当に使いこなし易いクルマでありま ...
2025年04月14日