1
3月のタコ部屋状態が終わり、久しぶりにアルトを
弄ってみました。
ジムニーのATオイルクーラーをアルトに付けます。
バンパーを外して、さてどこに付けようか?
ジムニーは物が縦に付いていますが、アルトには
そんな隙間は無いですね。^_^;
2
だいたいの取付位置を決めたので、クーラーホースを
外すためにバッテリーと受台を外します。
ラジエター側のホースは外しにくいのでミッション側を
外しました。^_^;
理想はラジエターからのリターン側にクーラーを
割り込ませたいのですが、分からなかったので、
勘で決めました。^_^;
3
向かって左側のステーはここに共締めしました。
4
向かって右側のステーはここに取り付けました。
元のラジエターからミッションまでのホースを
クーラーまで持っていき、クーラーからミッション
までのホースは新しい物を使いました。
新しいホースには、配線用の保護チューブを巻きました。
ホースを締め、外した物を元に戻して終了です。
1時間ほど市内を走った後、急坂を上って
オイルを十二分に暖めました。
その後、再度市内を走ってみましたが、前より
キックダウン時の加速が良くなったような気がします。
あくまでも「気」ですが・・・
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