• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月01日

さすが名古屋だがや!名古屋走り!

さすが名古屋だがや!名古屋走り! 夕方のニュース番組で 『名古屋走り』 の特集を観た!



画像はσ(゚∀゚ ∬の現在のお気に入り!

GReeeeN 塩、コショウ!








・名古屋の運転手は右折の矢印→が消え、赤になっても5台くらいは平気で走行していく 対向車はそれを通り過ぎるまで待っている。

・右折車線から、平気で直進に車線変更する。

・黄色信号だと加速して通り過ぎる。

・車線変更が多すぎる。しかもウィンカーは上げない!

・バスレーンでも平気で走行している。

以上の様な事が紹介されていました。
しかも名古屋走り(違反)が事故の映像もイパーイ!実に生生しい!



スタッフが典型的名古屋走りのドライバーを直撃!

『違反だととわかっているが、みんなやってるいることだから!』
『ほかの地域でも同じことやっていると思っていた!』

エェ――(・3・)――!!


名古屋では走りたくない!
てか、みんカラの名古屋人もあったりまえのこと?!

 
先日、右折で信号待ち。
信号が変わり,黄色から赤で直進で突っ込んできたおばちゃんのクルマ!
コレって、名古屋走りかぁ~!すると、気まずそうに、おばちゃんは会釈!

許す!


山形では工事中とかで割り込ませてくれたクルマには、ありがとうの意味でハザード出します!


譲り合いってキモチ( ・∀・)イイ!!

名古屋の人に、この心地よさを伝えたい!


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2009/07/01 23:24:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

これってブルーバード?
パパンダさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

いばとよENJOYジムカーナ
か--きさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2009年7月1日 23:32
数年前の話ですが・・・・

名古屋の近くの稲沢へ出張で行ったときに
タクシーで移動中に信号無視の車と事故!!
私は鞭打ちの為、戦線離脱しました
コメントへの返答
2009年7月1日 23:53
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

信号無視って、コレくらいなら大丈夫だろうとか、相手がよけるべって感じでクルから怖い!

後ろめたさが麻痺してしまうのかなぁ~!?
2009年7月1日 23:55
こちらでも多い・・・

信号変わると右折レーンから割り込む輩から、赤でも平気で通ってるし(-Q-)

全国でもいますよ
コメントへの返答
2009年7月2日 0:03
ドコでもマナーないやつはいる!

夕方のラッシュ時期だと、こちらでも今の完全赤!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

『郷にいれば郷に従え』って感じで、名古屋では決死の覚悟で走ります。(爆
2009年7月2日 6:57
いくら急いでいてもマナーは守らないと危ないですよね!
こちらにもいます! 交差点で先頭で止まっていると後ろから お先~!!みたいな感じで抜いていきます(^^;)
コメントへの返答
2009年7月5日 23:59
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

右折で後ろからオサキーはありえヘン!

でもヤッパ習慣だからってなっちゃうのかなぁ~...Orz
2009年7月2日 9:52
ぉはょぅ晴れ

写真の画像で目がよく覚めましたウッシッシ
コメントへの返答
2009年7月6日 0:00
題名がオモローだし、写真も( ・∀・)イイ!!

入ってる曲は全部( ・∀・)イイ!!です!
2009年7月2日 10:23
こんにちは~♪
名古屋走り怖いですね(;;)
某県も老若男女問わず我流の運転する人多くて怖いです。
急ぐならもっと早めに余裕見て出ればいいのにね(--;)
コメントへの返答
2009年7月6日 0:14
えらそうに書いてるけど、右折はσ(゚∀゚ ∬も前のクルマにくっついていくことが多い。
 時間きっかりにお客様のうちに着かなきゃいけない商売だから、時間の余裕は必須です。

初心にかえるぞっ♪
2009年7月2日 15:50
オレは右折車線入っちゃったらそのまま曲がりますw
コメントへの返答
2009年7月6日 0:15
仙台ではσ(゚∀゚ ∬もそうします。

ヤッパ、なれるとできるんでしょうかねぇ~、名古屋走りって...Orz
2009年7月3日 21:54
うちの地域は赤信号に変わり際が少々アバウトで、自分が黄色でギリで通過したと思っても背後の3台くらいは平気で通過してくる。

あと、赤信号で右折待ちの先頭車両は青信号に変わると同時に直進車を差し置いて右折するというローカル非合法ルールのような物があり、これは自分もたまにやっている(汗)
免許更新の講習でも悪習だからやめるようにと言いつつ右折を優先にしたら事故は減るとも言っている。
そのためか直進車よりも右折車を先に流す変則動作の信号機も存在している。


コメントへの返答
2009年7月6日 0:21
そうそう!


右折の時ってこちらでもタイミング遅いクルマ多い。

右折車の立場だと、早く直進車止まらんかい!

直進車の立場だと、こっちが優先じゃ!右折車待ってろ!

どうしても急いでる時って自己中になってしまう。

nomai号は速そうだから、広い道路だったら余裕で←できそう!





プロフィール

「また余震。

明けない夜はない!やまない雨もない!

がんばって、乗り切りましょう!」
何シテル?   03/12 22:50
チョびっとづつ自分好みに変えていくつもりです。 イジレばイジルだけ愛着がわきます。 皆さんの情報を参考にできる範囲で楽しくトライ! これからもヨロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正OP スポーツグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 13:20:16

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
15年式4WD,MT購入。 ガソリン代高騰を理由に軽MTをネットで物色。 ミラジーノがい ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
妹ちゃんのワゴンRが10年モンになってへたってきたので、MT、4WDに交換しました。 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ツーシーター・ミッドシップ 4WD・MT これでチョッピリ生意気そうな速い車を抜かし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
母親のパジェロミニが、オンボロになってきたので SUZUKI車にチェンジ! 平成14年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation