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ダイヤの原石のブログ一覧

2010年08月12日 イイね!

ブレーキパッド交換!

ブレーキパッド交換!今回の作業については、参考としてご覧ください。

ブレーキは、命に関わる非常に大切な部品です。

作業ミスはとお考え下さい/・゚Д゚)

当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。

 
なんてみんカラの方々の整備手帳には書いてあるので、何度も自分にできるのか、不安との戦いでした!

精神力で乗り切り、無事作業---------- 終了 -----------



DIXCEL ブレーキパッド EXTRA Cruise(EC)タイプ(フロント用)

★Kei(ケイ) HN22S TURBO (ワークス含む) 01/03~ 用

■ストリート、ハイウェイでのクルージングで発揮するワンランク上の制動力と快適性

■純正を凌駕する耐摩耗性(寿命)

■ダスト、鳴きも少なく常に快適

■ローターに負担を掛けず非常に経済的

■スコーチ(パッド表面焼付)により初期なじみも抜群

■ノンアスベスト、ノンスチールで環境にも配慮


--------------------------------------------------------------------

その他商品スペック(EXTRA Cruise タイプ)

【材質】 ノンアスベストオーガニック材
【適正温度】 0~450℃
【ステージ】 ストリート、ワインディング(ノーマル)





実は、


途中で投げだしたくなるときが数回。
キャリパーのボルトって固い!
レンチをハンマーでブッたたいてヤット動く感じでした。

暑い!

もう汗だく!頭が朦朧としてくる。

トドメがキャリパーって固着が多いってみんカラの整備手帳で見てたけど、

マサカっ! OH!NO!



昨日の ブレーキセパレーター試運転!段階で、キャリパー上部の14mmボルトの固着により、一本折れちゃいました。

(;´д`)トホホ…

急遽、ヤフオクでワゴンR用キャリパー右(470円)、送料1200円!

本日3時ブツ到着! 静岡からよくぞ届いてくれた!

ボルトとボルト受けの金具を移植して、事なきを得ました!

ε-(´∀`*)ホッ


その後は、純正にはシム(薄いステンレス板)付いてたけど、サビてて使えないとか、

ブレーキフルードがこぼれそうだった!など初体験の素人作業は不安でイパーイ!

汗だくで悪戦苦闘!
(ヤッパ整備士さんたちってエライわぁ~!)


試運転!


ピストンを押してる感触が出るまでブレーキペダルをガンガン踏んで、

おっかなビックリでスタート!

しばらく乗ってるうちに、早くも

『ヤッパブレーキ効くじゃん!』

若干タッチが純正とは変わってしまったけど、止まる!







ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。


後ほど整備手帳(´∀`∩)↑age↑しますねっ♪



何より、keiに乗れてウレシイっす!






Posted at 2010/08/12 23:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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