先日、富士スピードウェイで日産ファンのお祭りが行われました♪
そうです。
ヽ(*´▽)ノ♪∠※。.:*:・'°☆
ニスモフェスティバルですっ!!
☆彡※。.:*:・'°>♪ヽ(´▽`)/
僕が見た今年のニスモフェスティバルの様子は明日(?)ネタにしますw。
僕はニスモフェスティバルが改修後の富士スピードウェイで行われるようになってから毎年行っています。
が…、
今年が今までで、一番!!
本っ当にっ、いぃ~~~~~~っちばん!!!!!!!!!
泣くほどに
感動しました。
・゜・(つД`)・゜・
その理由は
日産応援団
20周年
だからです。
ピットビルA 3階で、日産応援団20周年記念の特別展示をしていて、ニスモGT-R LMが展示されていたのですが、

その後ろに日産応援団の大団旗が貼られ、そこに一般来場者がメッセージを書き込むようになっていました。
(車両は拾い画です。)
僕もそこに一言書こう♪
と、思ったのですが 既に、
日産!大好き!!
と書かれていたので、僕は
Feel the beat!!
と、NISSANの最初のSの字の上側に書かせていただきました。
(その時は大団旗にメッセージを書いただけだと思っていたのですが…。)
そしてフィナーレになった時に、大団旗を持った日産応援団の方がレッドカーペットに通されて、『今年は日産応援団が結成されて20周年。実はサプライズで こんな映像を用意させていただきました。』とのアナウンスがあって、正面のオーロラビジョンを見ると、長谷見昌宏監督や星野一義様をはじめとした日産の監督や選手が、
日産応援団に、
ありがとうのメッセージと一緒に、監督や選手達、そして日産応援団の当時の映像が!!
それを見ていたら、日産応援団の今までのご苦労が伝わって来たような気がしてしまい、だんだん涙目になってしまい、ビデオメッセージ後半になった頃には目が真っ赤に…。
そしてそのビデオメッセージを見た後の日産応援団団長のお話しを伺っていたら泣きそうになってしまい…、
というよりも、
涙をグッとこらえていました…。
またそんな大袈裟なぁw
と、思われるかもしれませんが、本当です。
( ノД`)…
そしてその場では気が付かなかったのですが、自宅に着いた後、スマホで撮った画像を見ていたら…、
『あ、この大団旗って あの時メッセージ書いたやつじゃん!!!?』と ビックリしました。
僕は富士スピードウェイから さほど遠くない所に住んでいますが、スーパーGTはあまり見に行った事はありません。
だけどニスモフェスティバルに毎年行く度に、日産応援団の迫力に圧倒され、日産応援団の応援スタイルに感動を覚えます。
フィナーレで司会の方が、『今のモータースポーツの応援スタイルは
日産応援団が創ったもので、それを見た他のメーカーを応援する方達に波及していった。』とおっしゃっていました。
とある雑誌には【自動車メーカーのファンでは日産のファンが一番熱い!!】とありました。
僕がグランドスタンドでフィナーレを見ていた時に、70を越えているであろうお父さんが、ニスモの赤い帽子を被って、サインがたくさん書いてある赤い大団旗を両手いっぱいに広げて持って立っていました。
僕の隣に座っていたメガネをかけていた若い男性は、ニスモフェスティバルに来るのが初めてだったらしく、僕に『この後ってどうなるんですか?』と聞いてくれました。
ベテランのファンから新しいファンまで、本当に幅広い年代の方に愛されている日産。
『今の日産は…。』と嘆く方がいらっしゃるのも事実ですが、それも(僕の勝手な解釈ですが、)日産を愛するが故の叱咤激励だと思っています。
【もっと楽しく感じるままに技術の日産】
日産応援団の皆様を始め、日産が好きな方はたくさんいらっしゃると思います。
もちろん僕も その内の一人です。
今回のニスモフェスティバルでは日産応援団と日産ファンの熱い思いを改めて痛感しました。
Go Go NISSAN !!
Go Go NISSAN !!
いつまでも鳴り止まないNISSANエールに感動しました。
今までの20年。お疲れ様でした。
そして これからも尽きる事の無い応援団の日産魂を貫いてください。

Posted at 2016/12/13 20:17:33 | |
トラックバック(0) | 日記