• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産大好き!のブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

Z馬鹿?w

タイトルのZ馬鹿、最高の誉め言葉でございます。
(*´ω`*)

先週の日曜日。
厳密に言うと元・所属クラブのZプロジェクト東京が静岡県にある日本平動物園に来るので、Zプロジェクト静岡のメンバーさんもいかがですか?とお誘いを受け、行ってきました。
日本平動物園♪


ところがお出掛け前に家族と一悶着ございましてw
どうしても行くなら、どうなっても知らないからね!!
とお叱りの言葉。



理由は前日まで38゚cの発熱。
( ̄▽ ̄;)


我が家のかわぃぃ愛娘から風邪をうつされ、職場では強制早退を命じられ、バイトは3日間の休みをもらったくせに、クラブのツーリングには顔を出す、
Z馬鹿でございます。
(そういうのはただのおバカっちょというツッコミは無しでお願いw)

ところが合流予定のサービスエリアをすっ飛ばしてしまうというポカをしてしまいました。
やっぱり普段以上にボケてます、
(´д`|||)



なんとか高速道路の出口で待ち構えて、本隊と合流♪



動物園の駐車場で、東京のメンバーさん達とお話しをした後、軽いミーティングの後で集合時間まで自由時間。

一緒に来てくれた静岡のメンバーさんには体調が悪いから『あんまし長くいないよ。』なんて言いながらも、せっかく来たのだからと動物を見ないで併設された(小規模な)遊園地で少しだけ遊ぶ事にw

するとアトラス ロコがw

ロコを久しぶりに見たけど、ここでは何も買いませんでしたw


山頂に上がる事ができるゴンドラに静岡メンバーさんと乗って、

山頂をのんびり目指しますw


山頂に向かうと、目の前の元気玉が

徐々に大きくなっていくなっていきますw



山頂では静岡市が見渡せます。


よく見ると元気玉の影響で、気が 木が傾いています(まだ言うかw)




山頂で売っていた静岡おでんを、

メンバーさんと食べて♪

下山する事に。


何でも長さ日本一のローラースライダーらしい。


小さなマットをおケツの下に敷くのですが、
軍手は謎…?

すると係員さんと、後ろにいたお子様との会話が、
このスライダーね、とんでもなく速いんだよ。
だから手でブレーキをかけるんだけど、素手だと熱くなるから佳那は必ず軍手をしてね。
との事でした。

とは言えお子様向けのスライダーでしょ?

なんて思いながらスタート☆彡


景色を見ながら、

高低差があるので、それなりに傾斜もあるローラースライダーですが、


カーブもエグい(笑)。

途中スピードを殺す場所が2ヶ所程あったのですが、けっこう楽しめたローラースライダー♪

ヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/
出口で画像を撮っていたら、静岡のメンバーさんが後ろから声をかけてきてくれたのですが、ゴンドラで下山してきた彼が言うのには、
下りのゴンドラ、 坂の傾斜がキツイのにゆっくりしか動かないなら意外にヤバかった!!wと、ゴンドラも楽しそうでした♪


そこで帰宅しようと別れを告げ、駐車場に戻って東京さんのZを撮影☆

最近34のニスモがお気に入りなのですが、

よぉく見ると、

バージョンニスモ(前期)


バージョンニスモ(後期)


ニスモ(現行)

の、それぞれ年式別に(バージョン)ニスモを見ることができました<3
o(^-^o)(o^-^)o


コンバさんのとなりにはサンセットオレンジのインパル933Sがあったり、


別の駐車場にも、

プレミアムサンシャインイエローのインパル933Sが停まっていました。
やっぱり33に乗るなら933S仕様にしたいなぁと思っているだけに、実車で見れるのは嬉しい限りですw


でもやっぱり、

S130Zがシブイ!!!!!
♪ヽ(´▽`)/うぇ~ぃヽ(*´▽)ノ♪


もちろん他にも魅力的なZはたくさんあるのですが、
この日のZプロジェクト東京さんのツーリング台数は50台弱。
全部なんて撮りきれません。
体調も悪いしねw
(^_^;)


ところがその50台弱のツーリング台数も、
Zプロジェクト東京のツーリング台数としては少ない方だと言われています。


実はこの日、個人的に残念な話しを聞いたのですが、かなり以前からZプロジェクト東京のツーリングに参加されていたプレミアムミスティックマルーンのZ33に乗られた方が、先月のツーリングでZプロジェクト東京を引退されたそうです。

画像はイメージです。


僕が東京さんと合流すると楽しいお話しばかりしていただける方でしたので、ご挨拶できなかったのがとても残念でした。

またどこかでお会いできたら楽しいお話しを伺いたいと思います。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




なんやかんやで、帰宅しようと東名高速道路を走っていると富士山がとてもきれいだったので、由比パーキングエリアにコンバさんを停めて、

パシャリ☆彡



え?
富士山が分かりづらい?

ですよねぇw


肉眼や、お高いカメラならしっかり写せるとは思うのですが、何せスマホなのでご勘弁くださいまし。
(^_^;)a




おまけのブログ
この日は突き抜けるような晴天だったのですが、

コンバさんの屋根を開けていません。

当たり前だろ!!とのお叱り。
ごもっともでございます。
m(__)m





で、そんなこんなで、近所のスーパードラッグに行くと、

こんな商品棚が鎮座しておりました。

見せてもらおうかホーユーのメンズビゲンの性能とやらを!!

赤い人はとうとう白髪染めにまで駆り出されるようになりました。

本人はブロンズなんですけどね。
(*´ω`*)
Posted at 2018/11/18 11:54:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

うなオフの思い出。

みんカラを始める ずっと前に、メールマガジンを発行していたのですが(←そろそろこの説明いらないかな?w)、その頃 その頃メルマガとリンクするような形で簡易的なホームページを作る事ができました。

その開設したホームページに【うなオフの告知】をさせてくださいと、うなオフの関係者様からご提案をいただいたのがきっかけで、僕もうなオフに参加させていただきました。

うなオフをざっくり説明させていただくと、
『静岡県浜松市の浜名湖周辺で集まってうなぎを食べたりツーリングやミーティングをしましょう。』といった趣旨のものです。
(間違っていたらごめんなさい。)

で、うなオフの参加車両は、
Be-1

パオ

エスカルゴ

フィガロの、

いわゆる
パイクカーです。

ちなみに僕は当時まだフィガロに乗っていなかったのてすが、管理人さんがおっしゃるのに(当時は)
パイクカーが好きなら参加オッケー♪と、
管理人さんから承諾をいただきました。

ところが当時の僕の愛車はかわいらしいパイクカーとは対照的な、
Y33レパード

くれぐれも言っておきますが、ヤンキー仕様ではありませんw


当時発売されたばかりのティーダを

日産レンタカーで借りて、うなオフに合流させていただきました。

ご存じの通り、ティーダはそれまで日産の屋台骨を支えて来てくれたと言っても過言では無いサニーの名前を捨ててまで登場させたくるまです。
そんなティーダに乗ってみたかったというのも本音でしたw


で、なんやかんやで うなオフに参加させていただいて、
『やっぱりパイクカーって良いなぁ~♪』と思い、
そのあと、びっくり自動車さんにフィガロを注文して、
フィガロを買っちゃいましたぁ☆彡
ヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/


ナンバーは81-94
意味はパイクカー第4弾だからです♪
(*´ω`*)

フィガロが来てからは毎日ヤホ~♪オークションとにらめっこw

フィガロの純正オプションは人気アイテムで、当時でさえ新品価格の2~3倍の価格で落札されていました。
メルマガでお付き合いのある富山の方にいただいたフィガロのオプションカタログを見ながらオークションに参加。

定番のドリンクホルダーを始め、


ちょっぴり地味なトランクトレー、


レアなコーナーポールまで、

次々と落札♪
(*´∀`)

ただどうしても落札できなかったのが、正式名称は忘れましたが、フェンダーモールと、リアフェンダーに付けるアクセサリープレートのこの2点でした。
(もしかしたら過去の愛車紹介に書いてあるかも?w)


それから4年程、フィガロをセカンドカーとして所有していたのですが、結局自分のフィガロで うなオフに参加する事が無いままオートマの不良でフィガロを降りてしまいました。




今では我が家のかわぃぃ愛娘がフィガロに乗っています。
あくまでもフィガロは愛娘の愛車なので、うなオフに参加する事がどうなるか分かりませんが、フィガロライフを楽しむワンシーンに うなオフに参加したいと思います。










ただ今年の うなオフは先週既に終わっていたんですって。

(´д`|||)

Posted at 2018/11/11 08:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

とりとめのない日曜日。

現在、朝6時10分に出社し、午後4時まで本業にいそしみ、
午後4時30分から午後9時までアルバイトをしています。

みん友の皆さんのブログを拝読するのには少し時間がかかりそうなので、とりあえず自分のブログだけ更新しております。
ただいただいたコメントにはおいおい返信させていただきますので、ご承知おきください。
m(__)m


で、本文です。
(^_^;)a



我が家のかわぃぃ愛娘のフィガロを停めるために契約している駐車場があるのですが、そこは自宅からほんの少しだけ離れた場所にあります。
そこに溜まっていた土溜りを掃除し、帰宅すると、
ピンポーン♪とチャイムが鳴りました。

届いたブツは、↓コチラ。











Zだけではなく、GT-Rもあります。


が、Zには33や34が無く、GT-Rには33や35がありません。

日本郵便にオーダーを入れていたのをすっかり忘れていました。
(^_^;)a




そんな朝を過ごした後、
コンバさんの幌が苔まみれになっていたので、

↑直に見るとかなりヤバイですw

急遽 苔を取るために、水だけで、
(とりあえず下調べしていて、)
苔の除去をする事にしました、



こすってみると、

ブラシが緑色にw




こすらずにカビを根こそぎというフレーズが頭をよぎるカビキラーで、


幌をゴシゴシ♪


ただ幌や塗装が痛まないようにと、すぐに多めの水で洗い流したので、しばらく経過観察したいと思っています。
ちなみにコンバさんの保管場所は日当たりが悪く、湿度も高い場所です。
(´∀`;) マイッタネ。




しばらくすると我が家のかわぃぃ愛娘がドライブしたいと、コンバさんで箱根に向かいました。

画像は使い回しですけどねw



で、沼津から箱根に向かう途中には日本一長いつり橋の、
三島スカイウォークがあるので、ちょっぴり寄り道♪


画像はもちろん(?)拾い画ですw

というのも、この日は曇り。
(´∀`;)

そんな日にわざわざお金を払って景色を遮る雲を見る地元民はいません(笑)。

そして(ほぼ)地元民のくせに初めて行った三島スカイウォークで、初めて食べたみしまコロッケ。
(^q^) クリーミーで、とっても美味しかったです。




ただ1個200円は高いかな?
( ̄▽ ̄;)
もしも値段が間違っていたらごめんなさい。
m(__)m




そこからさらに箱根(芦ノ湖)に向かう途中、


え?
ヱヴァンゲリヲン?
Σ(´∀`;)
の充電ステーションを発見w




芦ノ湖をサクッと見て、



箱根仙石原は すすき目当ての観光客がたくさん。

何度も言いますが、画像は拾い画です。
(;´∀`)

晩秋の箱根を愛娘とドライブしただけの、何の変哲もない1日でしたが、こういう日を大切にしていきたいと思います。
Posted at 2018/11/07 10:55:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

おかえりなさい☆彡

我が家のかわぃぃ愛娘が、






フィガロを買いました♪
\(^_^)/



イチゴちゃんを買うにあたって、本当はラシーン フォルザが欲しかったのに、

娘も運転するからとイチゴちゃんが我が家に来た訳です。



まぁ今さら何を言っても仕方がないのでフィガロに話しを切り換えますが、実はこのフィガロをオーダーしてから2ヶ月待ちました。

それというのも、外装の程度がかなり酷かったらしく、白い所とボンネット以外は ほぼオールペン状態。
(´д`|||)

走行距離が11万キロなので、タイペルやウォーターポンプを変えたとたんにラジエーターから水が漏れたりとか、とにかく納車までにいろいろとびっくり自動車さんを悩ませたようでした。

とは言うものの、内装はけっこう程度が良い<3
o(^o^)o
ドアにくすみは無く、


シートはふかふか♪

もちろんへたっている訳ではありません。

フィガロのシート特有のボディーカラーに合わせたパイピングに切れは無く、シート表面のひび割れもあまりありません。



経年劣化で割れやすいダッシュボードもきれいなまま。


CDプレーヤーは故障していますが、オプションのドリンクホルダーが付いていたのはとっても嬉しいオ・マ・ケ☆彡



タコメーターの右上に少しだけひびが入っているけれど、

それも愛嬌w

フィガロオーナーなら知っている、内装のペタペタも一切無し。

画像はありませんが、幌の状態も極めて良好でした。
o(^-^o)(o^-^)o


納車前には社外のアルミホイールが付いていたのですが、それはスタッドレスタイヤで、スチールホイール+ノーマルタイヤが車に積んであったとか。

びっくり自動車さんに『純正のホイールカバーが付いているか確認しておいてください。』とお願いし、
もしもホイールカバーが付いていなかったらヤホ~♪で探すつもりでした。



ところがびっくり自動車さんが、
『純正のホイールカバーが付いていなかったのでオーダーしたら、1台分だけ新品が残っていました♪』と、

気前良くプレゼントしていただきました☆彡
\(^_^)/

びっくり自動車さんには本当に感謝の言葉しかありません。




ところで、↓この画像を見て何かお気付きになられた方はいらっしゃいますか?


本来メッキであるはずのモールやバンパー、テールレンズの縁、
フロントに回るとライトリムやオーナメント等が光沢があるメッキ調の塗装となっています。

これはびっくり自動車さんが仕入れた時にメッキの剥がれが酷かったので、このようにしたそうです。

フィガロが納車されたらアイブロー、

(↑この画像だとガチャピンみたいw)
通称まつ毛を付けるつもりだった我が家のかわぃぃ愛娘。

コレでも十分かわぃぃから このままで良い♪と、
大満足☆彡
((o(^∇^)o))

これからはフィガロをずっと大事に乗っていくそうです。

10年程前にフィガロですべり台遊びをしていた
我が家のかわぃぃ愛娘は、
自分で運転するようになりました<3





おまけのブログ
黒Zを買った頃、我が家にあったフィガロ。

その頃はまだ みんカラをやっていなく、メールマガジンを発行していたのですが、メルマガの縁でやり取りしていた富山の方にいただいた

缶ペンケース♪

今でもずっと大切に保管してあります。
o(^-^o)(o^-^)o


ところでフィガロのすべり台って何?って思われた方も多いと思います。

まずフィガロの幌を開けます。
次にリアシートの背もたれに、フロントシートのヘッドレストがつくように調整すると?

革のシートが滑るので、小学校低学年だった我が家のかわぃぃ愛娘のすべり台の出来上がりだった訳です♪♪
(*´∀`)
我が家のかわぃぃ愛娘の
懐かしい思い出です☆彡
Posted at 2018/11/04 20:51:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

電車deゴー♪

タイトルはタイトーさんに遠慮配慮したものです。
(^_^;) 意味はありませんw


先日まて びっくり自動車さんにコンバさんを預けていました。

コンバさんは今 弟の車なので、弟が住む御殿場市まで、父(お父ちゃん)と一緒にお父ちゃんのマーチで御殿場に向かい、コンバさんに乗って びっくり自動車さんにコンバさんを預けてきました。

いよいよコンバさんのブレーキパッド交換なのですが、びっくり自動車さんには
かなり苦労してもらい、
コンバさんのブレーキパッド交換が終了。
(*´ω`*)

コンバさんを御殿場に取りに行くのには、お父ちゃんの出勤のついでに御殿場まで乗せてもらえたのですが、コンバさんを弟の手元に置いて行った後の足が無くて、かなり久しぶりに
電車に乗りました☆
\(^_^)/


弟の自宅から御殿場駅まではそこそこ近いので歩いて行くと、街の様子は微妙に変わっていました。

御殿場駅に着くと、

学校に行く前に立ち寄っていた喫茶店はコンビニに変わっていました。



いざキップを買おうとするも、

キップの買い方を忘れちまっただよ。
( ̄▽ ̄;)


なんとかキップを買うことができました。
(^_^;)

幸い御殿場駅はホームの数が少ないので、

すぐに沼津方面のホームが分かりました。
(*´ω`*)

僕が学生の頃、御殿場線は1時間に1本だったのですが、本数が増えていたので さほど待たずに電車が到着。


ところが電車に乗ろうとしたところ、
ドアが開かない!?
Σ(゜Д゜)



となりのドアは開いているのに?
と思った瞬間。
そっかぁ、寒い時期の御殿場線の電車のドアの開閉は手動じゃん☆彡




と、思って手で開けようとするも、
開きません。
(´д`|||)



ふと、ドアの脇を見ると?

開閉ボタンが!?
( ; ゜Д゜)

しつこいようですが、僕の学生時代にこんな物はありませんでした。
f(^_^)


で、沼津行きの電車に乗ってびっくりしたのが、

なんと車掌室に運賃箱が!!
(゜ロ゜;ノ)ノ


御殿場線には無人駅もあるので、その対策なのかな?
なんて思いながら電車に揺られて沼津駅にに到着。


駅にはビルという程ではありませんが、いろいろなお店があります。

以前は不二家があったのでケーキを食べようと思っていたら、沼津市観光協会が入っていました。
(´д`|||)

ラブライブのポスターが売っていました。
今年はよさこいとコラボするようです。

外に出ると、沼津港行きのEVバスなるものが、

どうやら試験的な導入のようなので、群馬ナンバーでした。

足元を見るとミニライトのアルミホイールを履いていたり、
フロントガラスに向かって右上にはOGURA CLUTCHのロゴが入っていました。

ほんの一瞬だけ、
まさか、ツインプレート?なんて思ったおバカさんは僕だけですかね?
(^_^;)a


で、自宅に帰るためのバス停を探そうとしていたら、

↑こんなバス停がありました。

何度かネタにしていますが、僕が住む静岡県沼津市は、
ラブライブ サンシャインの舞台です。

別の日に見かけた光景ですが、

↑こんなバスが沼津市内を普通に走っています。
でも、こんな感じで2台が続けて縦列びになっている光景はそうそう見られないのではないかと思って画像を撮りましたw


と、なんやかんやで自宅に着き、家の鍵を開けようとしたところ赤Z様に↓こんな紙が、

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

赤Z様が窃盗団に狙われているのか?
と思っていたら、嫁の話では外人さんが赤Z様を譲って欲しいと、ちゃんと名刺も置いていったようでした。


赤Z様を復活させるためにバイトも始めたんだから、
赤Z様は絶対に売らん!!!!


え?我が家のかわぃぃ愛娘を嫁に欲しい?
とっとと帰れ!!!!



ん?何でそんな話しになるかって?
それがオチでございます。
m(__)m

チャンチャン♪
Posted at 2018/11/04 09:01:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yo--shi さん。
車を変えるとこういう所から始めたいですよね♪


遅ればせながら納車おめでとうございます。
(*´ω`*)」
何シテル?   11/10 21:14
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2018年、納税者に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/11 19:44:34
理由は…? それだけじゃなくて、ねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:52:31
フェアレディZを買ってみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:05:17

お友達

友達の数だけ欲しい方は、申請をご遠慮ください。



145 人のお友達がいます
ツカちゃんツカちゃん * じゃみべんじゃみべん *
highburyhighbury * z31_yoshiz31_yoshi *
pikataropikataro マンネンマンネン

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 フェアレディZ コンバさん (日産 フェアレディZ)
黒Zを手放した後に買ったコンバさん♪ 色が珍しいせいか少し目立ちます。
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
Z31を安さに釣られて購入(店頭価格12万円) ところがブレーキ関係一式に8万円…、 出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.