• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産大好き!のブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

ニスモフェスティバル

ニスモフェスティバルニスモは7月8日、恒例のニスモフェスティバルを12月11日(日)に富士スピードウェイで開催すると発表した。


 ニスモフェスティバルは1997年にスタート。メーカーのモータースポーツフェスティバルとしては草分け的存在で、これまで長谷見昌弘や星野一義の引退イベントにもなった。また、ニッサンが保管する伝説のレーシングカーが多数走行することもあり、オールドファンにもたまらないイベントとなっている。

 もちろん、最新のスーパーGTマシンや現在のレーシングドライバーたちともふれ合うことができるほか、海外で活躍するマシンと国内のマシンが混走したりと、レアなシーンを目撃することができる。

 そんなニスモフェスティバルは、今年が19回目の開催。富士スピードウェイの50周年記念の年であり、富士にゆかりのあるニッサンの歴代レーシングカーの展示はもちろん、レーシングコースの走行コンテンツも企画中だという。

 また、国内外で活躍するニッサンの現役レーシングドライバーや監督、レジェンドドライバー、レースクイーンが集結し、トークショーやサイン会等のイベントに出演予定とのこと。今年も最も熱いと言われるニッサン/ニスモのファンはもちろん、クルマ好きも楽しめるイベントとなりそうだ。

 なお今回からMOTUL AUTECH GT-Rのタイトルスポンサーをはじめ、ニスモのテクニカルパートナーを務めているモチュールがイベントのサポートスポンサーとなり、ポスターにもロゴが入れられている。

 詳細については、公式サイト(制作中)やFacebook(https://www.facebook.com/NISMOFESTIVAL)、Twitter(https://twitter.com/NISMO_JP/)等で順次提供されていくとのことだ。

[オートスポーツweb ]

という記事を見ました♪

ド:さぁ皆さん、ニスモフェスティバルざますよ<3
お:行くでガンス♪
フ:フンガw
(ワイワイ ガヤガヤ)
怪:うるさ~ぃ!!!!
と、怪物くんと そのお供の皆さんも行く。
(かもしれない、いや きっといくであろう。ドラキュラは無理か?w)
ニスモフェスティバルの日程が決まったみたいですね♪
(*´ω`*)
僕ももちろん行きます。









毎年【今年は何をメインに見よう】なんて思ってスピードウェイの中を散策するのですが、いっつも『あれ見たかった…。』 『あっち行っておきゃ良かった…。』なんて事ばかり…。
基本的にはZが走りそうなコースイベントの時にはグランドスタンドから富士のストレートを走るZを見たり、
GTの監督や選手、またはレジェンドドライバーさん達のトークイベントがありそうな時には特設会場へ行きます。
ただパドックの物販テントにはなるべく近寄らないようにしています。



だって…。
お財布の中が寂しいから…。
(´д`|||)

でも去年のニスモフェスティバルでは僕にとってサプライズイベントがありました。
それは好きなバンド【DOES】が来ていてミニライブをやっていた事でした。
銀魂やナルトファンの方々なら分かりますよね♪
(*´∀`)

今年もGT300にDOESのGT-Rが出てるみたいなので、またミニライブがやったら良いなぁなんて思ってしまいます。
今年はアンコールしますよぉ(笑)。

と、話しはそれてしまいましたが、今年も楽しみにして その日が来るのを待ってます<3




雪だけは降らないで欲しいです。
(*´人`) どうか寒くなりませんように…。
Posted at 2016/07/09 02:40:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月06日 イイね!

ビッグマイナーチェンジ!!!!

最近ネットニュースなんかを見ると、蜂禄やBあ~るZの【ビッグマイナーチェンジ!!!!】なんてキーワードを目にしますよね?
たしかにパフォーマンスやハンドリングなんかも向上していたり、ボディーの剛性もアップしているようですが、改めて言うほど【ビッグ】って訳でもないんじゃないかなぁ?なんて思います。
(抗議のコメントやメッセージはご遠慮ください・笑)

ビッグマイナーチェンジと言ったら、やっぱりF31レパードしかないでしょうw
ボンネット、フェンダー、グリルやライトと、フロント周りを一新し、





ドアモールやテールそしてバンパーはもちろんの事、




インパネのデザインさえもガラリと変更し、メーターまでも交換。




マイチェンでグレード体系を見直し、XJ系のVG20E(115ps)に変更は無いものの、
XS系はVG20ET(155ps)からVG20DET(215ps)へと変わり、55psのパワーアップをし、
アルティマ(NA)はVG30DEという同じエンジン型式ではあるものの、185ps⇒200psへと15psアップ。
またマイチェン前には無かった、アルティマ(ターボ)が追加され、255pを誇るVG30DETを載せました。

この頃、(ターボAを除く)スープラやソアラに積まれていた7M-GTEUが240psだったので、Z32のVG30DETT(280ps)が出るまで市販車最強のエンジンを積んでいた訳です。

どうですか?【これぞ、ザ・ビッグマイナーチェンジ!!!!】って感じでしょ?w
キープコンセプトのフルモデルチェンジ並みのマイナーチェンジって、他に何があるのかなぁ?なんて考えてみたりして…。
(;^_^A

アンチ日産の方は『何やってもソアラに販売面では勝てなかったでしょ?』と、おっしゃるかもしれませんが、そこでソアラに勝てなかったからこそ、(その後、レパードの名前を継いだのはセダンとなってしまったJ.フェリーの為)その次世代を担ったスペシャリティクーペの要素も含んだZ32では、あのような思いきったインテリアデザインが派生したようにも感じます。
(あくまでも個人的な意見です)

スポーツカーはとかくエクステリアやエンジンパフォーマンスや、足周り等を含めたハンドリングが注目されがちですが、Z32のインテリアデザインもエクステリア並にもっと評価されても良いと思います。

今後発売されるであろうZ35のインテリア、特にインパネも 乗用車みたいなインパネにメーターを増やしただけのスポーツカーチックなインテリアではない、カッコいいインテリアになる事を期待します。
Posted at 2016/07/10 09:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

ZOO♪

ZOO♪ZOOと言っても、チューチュートレインでも無ければ、
♪愛をくださぁ~ぃ♪でもありません。

15年くらい経つのかな?
久しぶりに、我が家のかわぃぃ愛娘 (親バカを通り越してバカ親になっているのは充分承知しております…・笑)と、愛妻(?w)を連れて日本平動物園に行ってきました。

子どもも大きくなると動物園にはあまり興味を持たないだろうな…。と思ってはいたものの、どうしても ある程度大きくなった娘を動物園に連れて行きたかったのです。

その理由は象。
娘がまだ小さかった頃に来た時、象の厩舎前に看板がありました。
その内容は 【そう遠くない将来、日本で象が見られなくなるかもしれない…。】というものでした。
その理由は、現在 日本の動物園にいる象は高齢化が進んでしまい、今後 繁殖は望めないとの事…。
そしてそれに加え、なんだか条約(サンフランシスコ条約?)だかのせいで、今後 日本では海外からの象の輸入が望めないのだとか…。
(´д`|||)

もしも娘に孫が出来た時、日本の動物園から象がいなくなっていても、
『おばぁちゃん(娘)はね、昔おばぁちゃんのお父さん(僕)に動物園に連れて行ってもらって、本物の象さんを見た事があるんだよ。』なんて、そんな話しができるようにという願い(?)を込めて遊びに行った訳です。
(*´ω`*)

ところが今回 象の厩舎の前には、その日本で象が見られなくなるかもしれないといった看板が無くなっていました。
(もしすると、よその国から友好の証しとして象が送られてくるなど、僕が見た看板の内容が変わったのかもという一婁の望みを持ちたいと思います。)


日本平動物園では数年前に大幅な改修工事をしたので、ガラス越しではあるものの、すぐ近くでいろいろな動物を見る事ができて、とても楽しかったです。

観光地や動物園、水族館で見かける顔を出すパネルでは、昔た撮った写真と同じ構図で写真を撮りました。



帰り道で娘に、『自分が二人(僕と嫁)に愛情を受けて育ってきた事が分かったよ。』と言われたのも、親として嬉しい1日となりました。
たまになまいきな事を言ったり、わがままな事を言ったりしますが、やっぱり我が家のかわぃぃ愛娘は優しい子に育っています。




おまけのブログ
帰り道僕のそっくりさんに会ったので、ツーショットで撮りましたw

Posted at 2016/07/05 12:38:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 45 678 9
1011 12131415 16
17 1819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation