• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産大好き!のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

とりあえず

という訳で?


コンバさんの車検が終わりました♪




とは言えコンバさんは今(とりあえずw)弟の車…。
(ー_ー;)




で、そろそろ赤Z様も休眠してから1年経つので、僕の中ではそろそろVG30DETTの咆哮を聞きたくなったので、今度は赤Z様も車検を…………。




と思ったのですが、ただ車検を通すだけじゃつまらないからと、これを機に
【よぉし!! ここらでいっちゃいますかぁ~☆】と、アレやコレやと商工会そろばん3級の腕前でいろいろ計算してみたところ…………………?




あ、あれ?
(((((゜゜;)

もっと稼がなきゃダメじゃん?





という訳で(こればっかだな・汗)
赤Z様の車検はちょっと先送りする事に…。
( ̄▽ ̄;)



話しをコンバさんに戻すと、とりあえず車検は無事通ったものの、なんだかロックナットが見つからないとかで、ブレーキパッドの交換ができなかった様子。

まぁそんなに急がなくてもパッドの残量は許容範囲なので、なるべく早めにロックナット探すとして、僕的に問題なのは…。





コレ…。
(;つД`)


わかります?


さて分かりましたか?


コンバさんの特徴でもあった、ウインカーレスだったフェンダーにウインカーが付いてしまいました。

もちろん国内仕様にはフェンダーにウインカーが付いているのが当たり前なのですが、せっかく前オーナーがウインカーをスムージングしてくれた事を考えたら、やっぱりちょっとヤボったいですよね。
Σ(ノд<)

以前 聞いた話しなのですが、フェンダー(や、バンパー)に付いているウインカーは、リアバンパーの後端から横に1メートル離れた場所から確認できないと車検には通らないのだとか…。







う~ん…。
お上も野暮だねぇ…。
Posted at 2017/11/25 02:24:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

ご近所物語り

すっかり定着してきた(?w)、自宅から歩いて通える所にある日産プリンス静岡 沼津支店のショールーム。

今までもS12や、

DR30のシルエットフォーミュラ、

マッチのマーチ、

先日まではR390GT1が展示されていたのですが、

今回展示されている車は、






なんと、



















こちら!!















ひっぱり過ぎかw




BNR32が展示されています。

赤Z様と同じ年代に生まれながら、某マンガのマコト編では、
『世間からは 方やサラブレッド、方やドンキー(駄馬)と評された…。』というような言い回しがありました。

もちろんサラブレッドがR32で、駄馬がZ32なのは明白です。
まぁ仕方ありませんw
GT-Rはレースで勝つ事を前提にしたモデルですが、Zはデザインを最優先とし お得意様(アメリカ)に媚びた車です。
(すみません、とてもZオーナーのブログではないですよね・笑)

GT-Rは32→33→34と進化し続けながらも惜しまれながら生産終了。
その間 Zはほとんど進化する事無く ひっそりと姿を消していったなんて表現もありましたね。
( ̄▽ ̄;)



良いんです。
世間の評価なんてw
GT-RよりもZが良いという人は少なからずいるはずですし、
Zじゃなきゃダメなんだ!!という方は僕だけではないはずですから♪

まぁだいぶ話しはズレてしまいましたが、地元ディーラーのショールームにBNR32が展示されていますという話しでした。







…が、
この文を下書きにしたままでいたら展示期間が終わってしまいました。

思えばさらに数日前にこちらのショールームの前を通った時に、外でディーラーの方とお客さんらしき方が話しをしている光景を見ました。
てっきり座間の記念庫からの借り入れ車両かな?と思ったのですが、もしかすると そのRはオーナーカーだったかもしれませんね。


おまけのブログ
先日我が家のかわぃぃ愛娘がお留守番をしていた時に外から小さな子どもと、その子のお母さんらしき方の会話が聞こえたらしく、子どもが赤Z様をとても気に入ってくれて、お母さんからスマホを借りて画像を撮ってくれたみたいです。

この子が大きくなったら『あの時見た赤い車がフェアレディZだったんだ。』と知って Zに乗ってくれるようになったら嬉しいです。


まぁ赤Z様は日産ディーラーのショールームに飾っていただく事は無いのですが…。
( ̄▽ ̄;)



ふっ。( ^ ^)
赤Z様は少年の心のショールームにいつまでも飾られているさ。
(どアホ・笑)
Posted at 2017/11/21 04:26:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
121314151617 18
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation