• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月27日

嗚呼 勢いって怖い。。。。

嗚呼 勢いって怖い。。。。 はい我慢出来ませんでした!(笑)
会長から始まったスピーカー交換も瞬く間にvegaちゃん→館長→SESAMINくんと続き、先日はTMOさんが素敵な音を手に入れました。

未だに白樺湖オフでのあおカル号とかいつぶりっこ号の車内での衝撃は忘れられません。
勿論、そのレベルの足元にも及びませんが、直ぐに影響され流されやいこの性格、散々悩んだ末にスピーカーを購入しました。

試聴してP社かA社で散々迷った挙げ句、P社のTS-C1710Aを購入、A社のメリハリ効いた音も捨てがたかったのですが、DOPナビと同じメーカーに落ち着きました。
そもそも細かく聞き分けのできる耳など持っていませんので、セパレートを購入してもタイムアライメントの調整など自分に出来るわけありません。

先生がバランスならコアキシャル2ウェイとの仰せに、ふらっと浮気しそうになりましたが、Aピラーにツイーター置くとカッコいいなぁーと思っていました。
そこで先生にTS-C1710Aはどうでしょう?お伺いすると、高音と低音のバランスを崩さない為に、ツイーターから中音域を出すので、音のバランスが取れるとのことでした。

しかし、ドアパネルを外した経験がなかったので、踏ん切りがつきません。
幸いTMOさんがジオリスタで取り付けるとの情報を入手!すかさず向かいその外す様子を見学し、館長から厳しく慈愛に満ちた?ご指導も賜りました(爆)
これで準備は万端です!


いよいよ土曜日に決行します(^^ゞ
ブログ一覧 | パーツ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/10/27 18:30:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

お花畑を散歩 5/26
とも ucf31さん

'24年GWの思い出
良郎さん

この記事へのコメント

2009年10月27日 18:53
(;´Д`) あぁ~、逝っちゃいましたね
やはり、耳に残っていると・・・ウズウズしてしまいますよね

自分も悩んだあげく、LoudnesSさんが行っていたコンデンサ交換してみました。
実際、聞き分ける耳は持っていないので・・・??なんですが・・・

あとは・・・資金が出来たらA社のを・・・
安いほうで、自分は逝きます!(爆
コメントへの返答
2009年10月27日 19:32
本当に体に毒ですよね(笑)
A社のカッチリした音も良いですよね(・∀・)ノ

きっとそのうち悪魔の囁きが聞こえて。。。。

ほらもう↓で待ってるし(爆)
2009年10月27日 19:24
そ~ですか、時間の問題とは思っていましたが・・・
で、次はリアドアでしょ、そしてサブウーハーへまっしぐらぁ~(^o^)
デッドニングも行っちゃうのかなぁ?
コメントへの返答
2009年10月27日 19:37
でっ 出たぁ~Σ( ̄□ ̄;)
ワイトレもそうですが、どうも私は会長の後追いしていますよね(;^_^A
サブウーハーは一度使うともう抜けられないと同僚が。。。。
弱い自分にバカヤロー!(爆)
2009年10月27日 19:59
一行目の台詞ひさしぶりに聞きました(笑)
セパレートを選んだのですね~
ヘッドユニットも自分のとは違い優秀なものなので、イイ音がしそう…

うふふ!次は誰が感染かな~
コメントへの返答
2009年10月27日 20:19
我慢出来ませんでしたシリーズです(笑)
コアキシャルでもセパレートでも違いのわからない男です(爆)
この後に。。。。すぐ背後に続いているお方がいます(^^ゞ
2009年10月27日 20:10
早くコメントして、寝ます・・・ゴホンっ、ゴホンっ。

よかったですね。
土曜日楽しみにしてますよ。

ゴホンっ、ゴホンっ。
コメントへの返答
2009年10月27日 20:24
ゴホッゴホッって、まったく37.5度姫!
先生に宜しくお伝えくださいm(__)m
で、早く寝なさいΨ(`∀´#)
2009年10月27日 21:35
スコーカーはどうするんですか?

ツイーターはどのあたりに付けるんですか?

音像定位は前の方にもってくるんですか?

あっ、一応聞いてみただけです・・・
気にしないでください・・・
コメントへの返答
2009年10月27日 22:05
スコーカーはとりあえず現状のままでいきますがコンデンサー交換は興味ありますねー
ツイーターはあおカル号の場所を参考に設置しますよー♪
リアは絞るか配線外して、ヘッドユニットにオートTAとオートEQ機能があるので、それで調整します(^。^)

で、いきましたか?(笑)
2009年10月27日 22:00
おーーー
ついにいきましたか.....
saicomさんは、火がつくと早いですね。ふらふらわーい(嬉しい顔)

自分も....
財布の相談してからになりそうです...涙

コメントへの返答
2009年10月27日 22:10
やっちゃいました(汗)

ねこZioさん、先にいってますのでお待ちしていますね。

コレきっととあるお方のDNAが感染したんですよ(爆)
2009年10月27日 22:52
勢いありますねぇ~(笑)

白樺湖以来何もしてません。車体は季節外れの黄砂でドロドロ(>o<")

そんな自分にはタイミングよく(?)車屋さんから「お前、スピーカーどうすんの?」と悪魔の囁きが…

そっちの世界はさぞ過ごし易いのでしょうね(-o-)
コメントへの返答
2009年10月27日 23:08
はい、しっかりと影響受けました(;^_^A
なんて素晴らしい車屋さんなんでしょう(笑)
きっとそれは悪魔の囁きではなく、天使からのお誘いかと(爆)
ここは行動あるのみです(^^ゞ
2009年10月27日 23:37
今のところ純正MOPの6WAYで満足してるんですが、機会があったら聞かせてくださいね。

私はオーディオ系は高いんで、二の足ですw
コメントへの返答
2009年10月27日 23:49
音響はハマるとキリがないといいますよね。
私の場合、身近に存在する多数のメンバーの存在が影響していることは言うまでもありません(笑)
極める程の根性も予算もないので、ほどほどにしておくつもりです(^^ゞ
2009年10月28日 7:50
SP交換の次は、デッドニングいっちゃいます?

DIYで出来るので週末が楽しみになりますよ!

そして音響向上が体感できます。

*このウイルスは感染するとタミフル程度では、

 完治しないので注意してください。
コメントへの返答
2009年10月28日 8:02
先ずはスピーカー交換して暫く楽しみます。これが体感的に一番違いを感じられるんでしょうね。
それに慣れたらデットニングでしょうか!
サブウーファーも欲しくなるんでしょうねー。。。。
で、外部アンプと。。。。
うっ いかんいかん(^^;)
2009年10月31日 21:23
もう取り付けしましたか?

今度是非聞かせてください!

伝染○みたいなので・・・
その前に、ワクチン打っておきます(笑)
コメントへの返答
2009年10月31日 21:31
ご無沙汰しています(・∀・)ノ
この伝染病の対策は一つだけあります。
影響を受ける前に自ら交換取り付けてしまうという対策です(爆)

プロフィール

足掛け9年の人生を共にしたマークXに別れを告げ、いつかはクラウンに乗り替えました。日本人の琴線に触れる伝統と現代のテクノロジーを融合したデザイン。歌舞伎役者みた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 11:49:48
TRDドアスタビライザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 18:54:39
後席フットランプのLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 22:18:56

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
昭和の古い50代のおっさんです。 いつかはクラウンです。 現行でセダンはなくなるかもしれ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2019年8月にピンクムーヴから赤いムーヴになりました。主に妻の通勤・買い物用ですが、私 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の通勤用に3年落ちL175ムーヴを9年乗り、今回LA150Sムーヴをオークションで購入 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2012/12購入後コツコツ弄くっていましたが、X乗りの友人からモデリスタフロントスポイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation