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Carlos0526の愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2020年5月28日

空力デバイス装着後の燃費記録更新

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リヤバンパーのディフューザー加工、ボルテックスジェネレータ―の取り付け、ルーフエンドスポイラーの装着後、初めて高速道路を比較的長距離走る機会がありましたので、計測しました。感覚としては100km/hを超えるとフロントのカナードの空気抵抗が大きくなってしまうので、燃費のみを考慮するとカナード無しの方が良いのですが、およそ90km/hをなるべくキープしての走行をしました。
2
高速道路に乗った時点でトリップメーターと、平均燃費計をリセットし、途中一度サービスエリアに立ち寄りました。全行程高速道路で64.4km走行し、全行程エアコンはオンです。燃費計は18.4km/Lですが、タイヤサイズを1サイズ上げており、225/55-17としているため、外径が2%変わりますので、補正すると18.8km/Lの燃費となります。比較的アップダウンのある高速道路を64km走っての記録なので、まずまずかと思います。カナードを外したらもっと上がると思いますので、機会があれば試してみたいと思います。

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