• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月20日

【100名城】山中城(静岡県三島市)

【100名城】山中城(静岡県三島市) 本当は駿府城に行こうかと思ったのですがもう少し足を延ばして静岡県三島市にある山中城へ行きました。ワッフルみたいな堀で有名なところですね、是非行ってみたいと思ってた城址の一つです。それにしても天気が良すぎて山の中を散策するのがとても気持ち良かったです。山城ですが岩村城や安土城みたいなイカレタ階段や急坂は無く駐車場から2時間くらいで城跡を廻ることができます。西の丸隅櫓跡からの眺望はまさに絶景です。

ろ、露出が。。








帰りに来る途中気になった「日本一長い吊り橋」に寄ってみました。
1100円払って往復してきましたけど風吹くと(谷間なので強風)揺れて怖すぎるやろw恐ろしすぎて景色など見れず(富士山見えるらしい)前のおばちゃんの頭をずっと見ながら渡りました。それにしても観光客多かった。。(山中城は十数人)


あと伊豆フルーツパークでオレンジジュース飲んで帰宅。

<ついでに>
静岡はマスクしてる率10~30%ぐらいかな、愛知はまだ70%超えてる印象。
GW中もだったけど○阪ナンバーの車は要注意、煽り運転が犯罪だと知らないのだろうか?しかも沢山の車のドラレコに撮られてる事も分からないのだろうか?なんでするのか不思議でしかたない。(誰か通報してるだろうから震えて待てだ)
ブログ一覧 | 100名城 | 旅行/地域
Posted at 2023/05/20 21:25:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【100名城】駿府城と掛川城
ぎつちさん

24時間耐久ドライブ
菊@MAXさん

揖斐川くらふと タヌ娘に会いに!な ...
ハコ点のランマさん

静岡観光でランボルビーフ☝️
siomさん

熱海とその他旅行
プ~ちゃんさん

静岡へ行ってきました!
Fitkoさん

この記事へのコメント

2023年5月20日 22:04
だんだん関東(江戸城)に近づいてきましたね。
山中城、箱根越えをするとき、いつも看板を目にするのですが、行ったことはありません。
近頃の城ブームで大分、整備されているのですね。
江戸城に来られた時はプチオフでもやりますか(笑
また第二土曜日がmixi夢の島オフです。
コメントへの返答
2023年5月20日 22:24
江戸城の前に八王子城と小田原城を・・旧道の直ぐ脇に駐車場もあり道も綺麗に整備されてるで暇つぶし?!にお勧めです!オフ会もそろそろ行っても良いですね(どうしようかな。。)

プロフィール

「@tako1sp さん 入信いたしました。」
何シテル?   06/02 18:50
オーディオと車弄りが好きです。 <カーオーディオのシステム>  ナビ: KENWOOD MDV-Z904W アンプ: 自作(HPC-01…TPA32...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BEVはどう進化していくのだろう?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 10:38:27
ひなたGIS 
カテゴリ:暇つぶし
2023/07/27 00:07:10
 
大学生死亡ひき逃げ事件 
カテゴリ:懸賞金
2023/06/04 01:09:02
 

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
通勤オーディオ弄り車
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊も快適、釣り車&走る倉庫です。 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation