• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bako (バコ)のブログ一覧

2019年06月21日 イイね!

梅雨入り前に準備

梅雨入り前に準備昨年梅雨の大雨の中、冠水した道を通ったら取り付けの甘かったアンダーカバーが水圧で変形して懲りたので、今回も両面テープの接着が怪しいアンダーカバーの貼り直しをしました。

このパーツ、補修用として取り扱いがあればいいのにLEDコーナーガーニッシュとセットで買わないといけないとの事で、ディーラーで変形しているカバーを何とかして付け直しすらしてもらえずでして…💧

今回あえてディーラーに頼んでみようかな…とも思いましたが面倒なので自分でやりました。

何だかこんな事は普通だったらやらないよねと思いつつ仕方ないか…と思いながら作業完了。

大雨だとよく職場の道路が冠水するのでこれで大丈夫なはずです。

もう少ししっかりと取り付け出来る設計に出来なかったのかなぁと思ってしまいます。
Posted at 2019/06/21 19:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月21日 イイね!

RCAケーブル置き換え

RCAケーブル置き換えオーディオの入れ替えを気分だけはやっているのでそれに向けて準備をしています💦

とりあえず今回のRCAケーブルで準備は完了で、後はお金の問題だけになりました。

今回、ウーハー用のRCAケーブルが長すぎて余っていて1mのRCAが必要なので短いRCAケーブルを買って今使っているRCAを外してこちらを次回要るパーツに使うことにして入れ替えました。

久しぶりにトランク下のオーディオルームを開けましたがたまにチェックしないとマズイですね(;´д`)

最近トランクから振動するとカチャカチャ音がしていてきっとRCAケーブルのチャック部分が緩んでいるんだろうな…と思っていましたが案の定緩みまくってました…💧

そして極めつけが、ウーハー用のRCAを入れ替えようとアンプを見たら填まっているはずのケーブルが抜けてて、音がおかしいはずです…😓

無事に入れ替え完了して音だしチェックしましたが、何かおかしい感じがしますが分からず…。

自分の耳がおかしいのか体調が良くないのか今日はあまり気分が乗らないのでしばらく様子を見ようと思います。

今回、良いのか悪いのかは分かりませんがTWに使っているスピーカーケーブルと同じM&M DESIGNになりました。
Posted at 2019/06/21 18:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月14日 イイね!

外堀ばかり埋めてますが…💧

外堀ばかり埋めてますが…💧本命を今年中に購入したい気持ちが強くて、でも私にとっては高額な為なかなか目標達成できなくてとりあえず必要なパーツを先に揃えていて外堀ばかり埋めてる状態です😓

本命パーツは4年経った今でも買えないという始末…💧





一昨年これから必要になるウォークマンを揃え先日モバイルパソコンを揃えました。

パソコンは車の中で使う必要があるのでとにかく軽くて小型なパソコンが良かったのでタブレット型にしました。

動作は遅いですが、メインPCではないので我慢です。

パソコンが来たのでソフトをダウンロードしデモモードで遊んでみましたが、何だか調整が複雑で難しそうで英語表記なのでさっぱり分かりません…😞


でも色々遊べそうなので今は肝心な物が無い状態ですが楽しみです(^^)

さぁ、頑張って目標達成しなければと思います。

ぱぁ~っと買ってぱぁ~とストレス解消しなければ😃

仕事ばかり頑張っていても面白くないし😵

こんなんだからいつまで経っても貧乏なのは分かってるんですけどね(>_<)
Posted at 2019/06/14 19:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月11日 イイね!

総走行距離33,333㎞ & MAZDA3見てきました。

総走行距離33,333㎞ &amp; MAZDA3見てきました。本日、33,333㎞になりました。

逃さず写真撮れて良かったです😃

先日、ちょっと離れたディーラーへ時間があったのでMAZDA3を見に行って来ました。

運転はしていないのですが、助手席にて試乗してきましたが適度な包まれ感と内装のお洒落さが良かったです。

内装色が気になっていたディープレッドのシートでしたが派手ではなく落ち着いた感じでした。

ウインカーの作動音や室内も静かでフロントドア閉める音からしても違うし、シートがとにかく良くて腰が泳がず骨盤が支えられているので座り心地が良くて全てにおいて高級感漂っていました。

足回りも硬めだけどもゴツゴツ感は無く路面の感じも掴みやすくて真面目な車作り感が感じられました。

ただ、外装がデザインは良いけどフロントライト周りの一部分がメッキではなくプラスチックだったのが残念な所と私的にCピラーからお尻への流れのボテっとした感じというかCピラーが太いのが気になりました。

いちいちリアシートを片一方倒して乗せる今が面倒で期待していたのですがMAZDA3も残念な事にゴルフバックが横には乗せられないらしく…😓

ただ実物を見た瞬間は近未来感が漂っていました。

CX-30も今年中に出るみたいなので、MAZDA3のSUVバージョンなら車高も高くなるのでデザイン的には車高が高い方が合うのではないかと思いこちらに期待しています。

しれっと、現行型CX-3にも試乗しましたがまぁ、内装やシートの座り心地やサスの収まり感などは良くなっていましたがやっぱり自分のが良かったのでまだ飽きてる感がないんだなぁ…と実感出来たのでホッとしました💦

近頃弄る所がなくて飽きてる感が有るような無いような複雑な気持ちだったので…💧

あと4~5年は乗るつもりなので、良い参考になりました。

最近の車は4年の差でもかなり進化してることに驚きました。
Posted at 2019/06/11 20:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年06月06日 イイね!

最悪だぁ…💧

最悪だぁ…💧近所は何ヵ月も工事中で最近、車1台しか通らない曲がり角の角に工事中の看板とコーナーに昨日から工事用ポールが置かれており、これはミスると左曲がりでポールに当たると思っていました。

今日はすっかりポールの存在を忘れて曲がりかかった所で思い出してハンドルを戻したら今度はフロントを標識のポールに当てそうになりバックで切り返してたら今度は後ろから車が来てて慌てて曲がったら案の定工事用ポールを踏んでしまいました…💧

よーく見てみたら左後ろのホイールの切り削り部分に傷が入ってました😓

どんだけ運転下手なんだろうかとショック受けてます。

ちょっと仕事が激務過ぎて最近特に疲れていて頭がボーッとしていて車もあまり運転したくないなぁと思っている所に今日のポール事件だったので更に自信が無くなりました💦

そろそろ限界気味で仕事も考えないといけないかなぁ…と思えてきました。

まぁ、ボディーが凹んだとかではなくホイールだったので幸いだと良い方向へ考えないとですね(*´・ω・`)b

一応、ホイールもいずれ車社外品へ変えたいなぁ…とプランに入っているので(何時になることやら(‘д‘ ))

マジで人生に疲れてます…💧
Posted at 2019/06/06 21:21:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@美雪 さん
左側ミラーの異音をみてもらった時は一式交換の見積を出されたので今回も一式交換と言われるような気はします💦」
何シテル?   11/22 10:59
車とカーオーディオがとにかく大好きです。 ただ、カーオーディオは自分なりに勉強中な状態ですが最高のリスニング空間を目指しています。 失敗ばかりやらか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2 345 678
910 111213 1415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3M / スリーエム ジャパン デザイン ナイフレス テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 14:32:06
MDA-W750J MDA-W770J 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 11:12:31
遠足🚐 SLMTへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 08:45:27

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初のマツダ車で、初のディーゼル車です。 悩みに悩んだ結果またMT車にしてしまいました。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族の愛車です。 H12年式 ワゴンR RR-LTD 事故にあったワゴンRより全てパ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許取って、社会人になり初めての愛車でした。 私的には、普通車に乗りたかったんですが、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
チャンピオンイエローのスイフトスポーツに乗っています。スイスポにどっぷりとハマっています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation