平成11年10月製造、平成12年3月初登録 中期型の25GT-X TURBO
2012年6月17日納車。
カラー:アスリートシルバーメタリック(♯KV2)
2013年4月から社会人になるため、いよいよマイカーをと思い買った車です。
当初はステージアを父から譲り受けるつもりでしたが、日産の現行車で家族車の代替に相応しい車が無い・・・!
というわけで、ステージアにはもう暫く「家族車」として頑張ってもらうことが決定し、私の車選びが始まりました。
当初はどうしてもMT車に乗りたく、コストパフォーマンスなどを考慮して、HP12プリメーラ20Vの購入を考えていました。
ディーラーを通して探してもらおうとした時に、みん友がER34を手放すとの話が。
そこからトントン拍子で我が家にやってきました。
またしてもM-ATx車ですが、サーキットを気持ちよく走るためのチューニングや、リフレッシュが施されており、状態は良好♪将来のMT換装も視野に入れつつ、楽しみたいと思います。
→2013/11 MT換装しました!
【足回り】
・オーリンズDFV
・サスペンションプラス UC-01(F9k,R7k)
・nismo サーキットリンク
・nismo スタビライザーキット
・nismo強化ブッシュ(ステアリングラック、前後サスペンションリンク)
・MCRリアメンバーカラー(ジュラコン)
【ボディ補剛】
・nismo ストラットタワーバー
・nismo パフォーマンスダンパー(BCNR33フロント用)
・BCNR33純正トリプルクロスバー
・S15純正トランクバー
・オクヤマ ロワアームバー
・クスコ テンションロッドバー
【ブレーキ】
・Project μ TYPE HC-CS ブレーキパッド
・nismo ブレーキホース
【タイヤ・ホイール】
街乗り
・BNR34純正18インチアルミホイール
・MICHELIN PILOT SPORT 4S 235/40R18
サーキット
・BNR32 V-spec 純正ホイール
・ハンコック VENTUS R-S4
235/45R17
【駆動系】
・ER34MT車純正5速ミッション
・ER34後期MT車純正シフトレバー
・nismo スポーツクラッチキット(カッパーミックス)
・nismo エンジンマウント
・OS技研 スーパーロックLSD (spec-S)
【冷却系】
・KOYORAD レーシングラジエター Type-S
【エンジン】
・ER34後期MT車純正ギャレット製ターボチャージャー
・GarageF F-tune ROM stage2(AT改MT仕様)
【吸排気系】
・TOMEI タービンアウトレット
・nismo ヴェルディナ フロントパイプ
・HKS スポーツキャタライザー
・ER34純正中間パイプ+BNR34純正リアピース
・SPRINT FILTERエアフィルター
【エクステリア】
・DOP サイドシルプロテクター
・DOP リヤサイドプロテクター
・MOP リヤスポイラー(後期タイプ)
・DOP プラスチックバイザー
・ストレンジ カーボンピラーガーニッシュ
【インテリア】
・DOP キッキングプレート
・F50純正アシストグリップ
・FY33純正メッキドアインナーハンドル
・FY33純正ドアカーテシランプ
・C35純正照明付きサンバイザー
・WC34純正P/Wスイッチエスカッション
・ER34後期純正アルミペダル
・DOP navan RECAROシート(SR-Ⅱ)
・DOP MOMOスポーツステアリング(シフトスイッチ付)
・A31純正シフトノブ
【計器系】
・DOP ドライビングメーター
・nismo 3連メーター
・TRUST GReddy intelligent informeter TOUCH
124,784km~
☆サーキットベストタイム☆
・本庄・・・・・・・・・47"424(2015/03/22)
・TC1000・・・・・・42"455(2017/12/16)
・TC2000・・・・・・1'07"241(2019/12/28)
・FSWショート・・・・・36"423(2014/03/29 A2-B3-C2ルート)
・FSWショート・・・・・36"617(2017/01/05 A1-B3-C2ルート)
・FSW本コース・・・・2'06"120(2023/12/26)
・もてぎ・・・・・・2'24"327(2016/12/30)
・エビス東・・・・・1'08"225(2021/11/21)
・エビス西・・・・・1'08"460(2017/11/17)
・日光・・・・・・・42"518(2019/03/15)
・中山・・・・・・・・・1'11"801(2014/04/07)
・茂原・・・・・・・・53'981(2015/11/28)