【元家車】
平成10年9月製造、平成10年12月登録
25RS
私が小学生の頃に父が西武日産販売より新車で購入した家の車で、分類番号「34」の当時ナンバー車です。
元々メーカーオプション非装着車だったので、年末の納車ながら9月製造の在庫車だったようです。
この車のコンセプトは「理想のカタログモデル」です。
スカイラインに25GT-VやGTS25TypeS/Sがあるんだから、ステージアにも2.5L,NAの特別なスポーツグレードがあってもいいのではないだろうか。
そんな考えから、他車・他グレードの純正部品を流用することで理想のカタログモデル、「25RS/S」(架空)を目指しています。
☆納車時のディーラーオプション☆
・ルーフスポイラー
・マルチアウトレット
・マルチパーティションネット
・ラゲッジファン
・ラゲッジマット
・フロアカーペット(最高級タイプ)
・ルーフバイザー
・インダッシュCDチェンジャー(3枚収納)<アルパイン>
☆現在の仕様☆
【足回り】
・Azure BlackProgress★SuperDamper(純正形状)
・Ftスプリング:サスペンションプラス UC-02
・Rrスプリング:BESTEX Street
・WGNC34純正 リアスタビライザー
・SPOON リジカラ
・MICHELIN Pilot Sport 4S 225/45R17
・ER34後期純正17インチアルミホイール
【ブレーキ】
・R33純正 対向ピストンキャリパー
・260RS純正マスターシリンダー
・project μ TypePS
【ボディ補剛】
・nismo パフォーマンスダンパー(BCNR33フロント用)
・260RS純正トリプルクロスバー
・260RS純正強化トンネルステー
・クスコ テンションロッドバー
【駆動系】
・WHC34後期純正 4.363ファイナルギア
・S15,ER34純正 ヘリカルLSD
【吸排気系】
・WC34後期ATターボ純正 排圧感応型制御マフラー
・Fujitsubo SuperEx(ECR32用改)
・SPRINT FILTER
・純正加工ビッグスロットル(TRY-BOX)
【エンジン】
・ノーブランド チューニングECU
・mature ハイスパークイグニッションコイル
【冷却系】
・WC34後期ターボ純正 ATFクーラー
・純正76.5℃開弁サーモスタット
【エクステリア】
・ER34前期純正ウォッシャーノズル
・WC34後期純正op キセノンヘッドライト
・DAYZ エアロフォルムバンパー
・DAYZ サイドシルプロテクター
・DAYZ リアアンダープロテクター
・DAYZ 大型ルーフスポイラー
・DAYZ フロントエアダムフィニッシャー
・日産純正op CIBIEフォグランプ
【インテリア】
・WGNC34 25tRS FOUR S純正シート・ドアトリム
・FY33純正 ドアカーテシランプ
・C35純正 バニティミラー・照明付きサンバイザー
・ER34後期純正アルミペダル
・日産純正op キッキングプレート(後付)
・日産純正op オートリフレックスミラー
・DAYZ カーボン調パネル(後付)
・DAYZ カーボンメーターパネル (後付)
・日産純正エントリーイルイネーション
☆サーキットベストタイム☆
・TC2000・・・1'14.692(2018/02)
・FSWショート・・・39.897(2010/09)
2017/10/28 家車の後継としてノートを導入したことにより、両親から譲り受けました。
今では父の形見でもありますので、今後も大切にしていきたいと思います。