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えとぅの愛車 [三菱 ランサー]

整備手帳

作業日:2011年9月11日

車高調装着(下準備篇)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
CE9A用車高調をCK2Aに。



ちなみにKスポーツ製です。
CE9AとCK2Aの足まわりの違いは以下の通り。

①フロントアッパーのボルト数
②フロントスタビの取り付け位置(ロアアームの違い)
③細かなセッティング



①はご覧の通り。CE9A用アッパーがCK2Aには使えないことが分かります。ボデー側に穴をあけ直す?そんな勇気はありませんよ。
②は無視します。CE9Aはフロントショックにスタビが付きますが、CK2Aはロアアームにスタビが付くので関係ありません。
③はどうしようもないので無視します。CK2Aにはちょっと硬いかもしれません。
2
手持ちのCJ4A用アッパープレート(テイン)を組んでみます。

減衰調整部の突起部はうまく避けていますが、ボルトのピッチが微妙に合いません。本来であればボルト4本で留まるはずなのです。ピッチはメーカー毎に微妙に違うみたいですね。
3
既存のタップ穴を潰さない位置を選び、新たにタップ穴を追加します。

φ3ドリル→φ5ドリル→M6タップの順で進めます。
4
タップは垂直に切りましょう。難しいです。
5
完成。

片側2箇所の追加工で付きました。



~取付篇に続く~

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