• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月25日

車遊びの『三種の神器』

車遊びの『三種の神器』 車遊び・・・

この言葉の範囲は物凄く広いですが、自分の場合は主に
筑波サーキットでのスポーツ走行になります。

18歳で免許取ってから、深夜の港・峠・首都高から始まって
一時は公式競技にも参加。
仕事に人生の全てを賭けてしまった時期の約10年間は離れて
いましたが、友人のショップ主催の模擬レースから復活し、再び
ロードスターを降りる時完全に足を洗うはずだったが、現在に至る...

まぁ、飽きもせずよく続いてるモンです(笑
・・・ってか、下手すると今が一番ハマってるのかな?(^^;?


そんな遊びを長く続けるのには、自分なりの『三種の神器』と呼べるモノが存在してるのが
非常に大きいかなぁ~・・・と。

まずは↑我が愛車!まぁコレが無ければ始まりませんからね。
今はRX-8って言う素晴らしい車ですが、きっとコレがRX-8以外の車を今現在所有していたと
しても、きっと同じ様な事をしていたなと、我ながら思います(^^;







そして・・・









お互いを高め合う、ライバルや目標となる存在。


この存在はホント大きいと思います。
自分が初めてエイトリアンカップに参加した時、上位の方々はマジで神々しく見えて
『自分もあの位置へ行きたい!』って思いましたし、今でも思ってます!が、まだまだ遠いです。

しかし、あまり勝ち負けに拘ると自分の調子の悪い時なんかにつまらなくなって、車遊び自体も
つまらなくなってしまうので、あくまでも趣味ですからその点は楽しめる範囲で、自分で自分の
首を絞めないように・・・そしてライバルや相手の事も・・・ね。









そして、最後に・・・









こんなアホな写真を撮ってくれるような仲間(笑

※写真は全部、fu.ta.君が撮影してくれました。いつもありがとう!




まぁ、ライバルと被る部分が大きいですけど、ここは純粋に仲間!
ってか、この存在が一番ですね。

40過ぎてサーキットに復活して、まさかこの歳で多くの仲間・友達が新しく出来るとは思っても
いませんでした。

オイラが闇社会に追われた時、何人の人が助けてくれるかは希望が持てませんが、
少なくともサーキットや、サーキット以外でも車に何か遭った時には何人かの仲間は
大なり小なり、きっとオイラを助けてくれることでしょう。
ホント、ありがたいモンです。


人間が2/3を占めてますが、これがオイラの『三種の神器』になります。

ハード面が重要な趣味でも、結局は人・・・人間に支えられてるって事ですね。(^^
ブログ一覧 | ぼやき | 日記
Posted at 2013/01/25 22:30:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-763- Curr ...
桃乃木權士さん

今日の朝食〜😋👍
一時停止100%さん

今夜は「常陸味噌らーめん むとう」
zx11momoさん

おはようございます!
takeshi.oさん

キリ番ゲット 12345Km
2.0Sさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2013年1月25日 22:42
お疲れ様です。

秋でもないのに随分おセンチ(死語)な感じのブログてすね(笑。

本番はいよいよこれからなので、燃え尽きてからまた話しましょうね。

ああっ、気持ちが昂る。
コメントへの返答
2013年1月26日 21:50
休日出勤、お疲れ様です。(^^)

こぅ寒いと人肌恋しくて、ついついおセンチになってしまいます・・・(笑

本番は灰になるまでお互い燃えましょう!
そして、モナークで笑い死にしましょう(笑

オイラも静かに沸々としていますよ~!
2013年1月25日 22:45
お疲れさまです。

めっちゃ同感です^^

愛すべき愛車、戦う盟友、形に残してくれる方々、実は良く考えると凄く恵まれた環境でカーライフを楽しんでるんだなと自分も思います。

後、負けず嫌い王みたいなイベントを数多く提供してくれる主催者さんを忘れてますよw 

あ〜 どれが勝ちなのかは知りませんが、負けたく無いですw
コメントへの返答
2013年1月26日 21:57
お疲れちゃん!

でしょ?(^^;

オイラも実にありがたい環境で、こんないい歳になっても続けさせてもらってるよ。
お互い大事にしないとね。

←もちろん、アタリ前田のクラッカーよ!
エイト界のドンも、ウチの大将も感謝×2!

うはは!オイラだって、どうせなら負けたくないよ!
(`▽´)
2013年1月25日 22:56
龍さん!イイこと言うなー。。。

ウチも仲間に入れてもらいありがたいです。
趣味の域でも切磋琢磨して競いあうのって楽しいですよね!
ゴルフと似て、男は競い合うのか好きな生き物かもしれませんね!

たしかに、背伸びしすぎて自分も仲間も首がしまらないようにしないとですね!
コメントへの返答
2013年1月26日 22:24
うはは!まぁ たまにはね(^^;

とっ様ちゃんとは、サーキットだけじゃなくて
カラオケでも『負けたくねぇ~』って思ったよ。(笑
まぁ男っていくつになっても子供みたいに競争するのが好きだから、女に呆れられるんだろうね(><;

マジで長続きさせるのは、無理し過ぎずほどほどの
背伸びだよね。(^^
2013年1月25日 23:29
こんばんは( ロ_ロ)ゞお疲れ様です

写真だけ見ると、3枚目の写真なんかは既に闇の世界に追われた…って感じがしなくもないですが((((;゜Д゜)))助けが遅かったでしょうか?

ま~同感です

クルマ弄りやサーキット…テンションが高ければ、独りきりでも楽しむ事は出来なくも無いですが、やっぱり仲間どうし沢山の方が断然楽しいと思います♪
コメントへの返答
2013年1月26日 22:34
お疲れ様です。^^/

いやいやホントは・・・

職人のアルマーニ、『寅壱』ブランドのTシャツと、葛飾北斎のパンツも重要なアイテムです!

・・・って、オチにしたかったのです・・・(^^;

一人でフラッと流しに行く峠とかも好きなんですが
やっぱり仲間がいる上でのひとりだから、楽しめるのかなぁ・・・なんて思います。
2013年1月25日 23:43
クルマの楽しみ方は人それぞれですが、やはり仲間と楽しむ方が、《辛い時に辛くないし、楽しい時により楽しい》でしょうね。
自分もクルマ仲間達に本当に感謝しています(^^)

>闇社会に追われる

そこまでいくと微妙です(笑)が、プラグコードクリップが取れなくて困ってる位ならいつでも助けに行きますよ(笑)
コメントへの返答
2013年1月26日 22:45
《辛い時に辛くないし、楽しい時により楽しい》
ホントそのとおりですよねぇ・・・
で、その言葉の頭に『君と一緒だと』って付けると
凄くイイ口説き文句になりますね...φ(-ω-)メモメモ...(笑

その節は大変お世話になりました・・・(^^

・・・でも・・・闇社会に追われた時はやっぱり無理ですか・・・(爆
2013年1月26日 8:31
身包み剥がれた最後の写真は最高です♪
コメントへの返答
2013年1月26日 22:45
うはは!そこですかいっ!(^^;
2013年1月26日 10:16
お疲れちゃん^^/

実に凄く解るお話です。
最近、自分もこの趣味を続けていけるのは自分だけの力じゃないと考える事が多くあります。

ちょっと真面目になっちゃいますが、ワシは付け加えて・・・
お金の掛かるクルマ遊び、維持も含めて。
10代からずーっと現代も尚、なんだかんだ言ってその趣味を持たせてくれている女房に感謝しています。
まーとても面と向かっては言えませんがね^^;
龍さんも恥ずかしくてココには書いてないでしょうが、奥様への感謝が一番だと思います。

って龍さんのところで『なに、めおと話してんだよ!』って感じッスよね~あはは~
コメントへの返答
2013年1月26日 23:50
お疲れちゃん!^^/

まぁ実際続けていくのは自分自身なんだろうけど
その中身を充実したモノにしてくれるのと、長く続けさせてくれる気持ちにさせてくれるのは
仲間の影響が非常に大きいよね(^^

うはは!風さんも、オイラじゃなくて、ちゃんと
奥さんの目をしっかり見て、ありがとう!って
言いなよ~

オイラも今のエイトを買う時、『もぅサーキットとか
走らないし、ノーマルで長く乗るつもりだから・・・』
って、言ってたし、またサーキットを走るように
なった時も、『年に2~3回しか走らないから・・・』
って言って、走り出して現在に至る・・・
今じゃ、大嘘つき呼ばわりだよ(><;

でも、なんだかんだ言っても好きにさせてもらってるからね、ホント一番感謝してますよ(^^;
2013年1月26日 16:39
「音」「煙」「飛距離」

「デフ」「バケットシート」「FR」

「純情」「愛情」「友情」

以上、オトコ3亀×3、9種の神器でございます。



素敵なお仲間に囲まれているのは、龍タソという人間が素晴らしいからです!
コメントへの返答
2013年1月26日 23:55
音・煙・飛距離・・・って、花火師かよっ!

バケットシチューにフライドチキンにデブ・・・
・・・って、オイラかよっ!
←みっつまとめて、青春かよっ!

誠心誠意、ツッコミさせて頂きました∠(`0´)


うはは!でしょ、でしょ~(笑
龍タソは素晴らしい!って色んな所でもっと言いふらかして~Ψ(`▽´)Ψ~
2013年1月26日 19:19
龍さんの写真・・・アーッ!

イメージより体は細いんですね・・・アイコラかな?(爆)
コメントへの返答
2013年1月26日 23:57
この写真で、悶々と身悶えて下さい。

オイラ、脱いだら貧弱なんです・・・(自爆
2013年1月26日 20:02
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、全く以って仰る通りです。
仲間の存在は本当に大きいですよね( ^-^)
コメントへの返答
2013年1月27日 0:00
お疲れちゃん!^^/

ホント、仲間ってありがたいし、お互い支え合って
大切にしていきたいですよね(^^)/
2013年1月29日 13:01
お疲れちゃん!

ホント、この歳になってからクルマ
仲間が増えるってのは幸せなこと
だよねぇ♪

あっ もちろん助けに行くと思う(笑)

ところで出遅れたけで目は何があった
のかなぁ?
お大事に!
コメントへの返答
2013年1月29日 13:23
お疲れちゃん!

だよねぇ~
ホントこの歳になって友達が増えるなんて
夢にも思わなかったよ。

うはは!んじゃ闇社会に追われた時には
ヨロシクね(笑

目はねぇ~
ピロすけのヤローに
実に良いパンチ食らっちゃったんだよね~



・・・って、ウソウソ!
120%自分の不注意でやっちゃった(><
心配してくれてありがとね(^^;
2013年1月29日 15:06
弩疲れ様です。

まぁこういう繋がりを手助けしてくれた
みんカラにも感謝だね
目は大丈夫かい?
週末走れるの?
お大事に。
コメントへの返答
2013年1月29日 18:11
お疲れちゃん!

ホント、良い奴も嫌な奴も沢山知り合える場となった
みんカラさんには感謝感謝!ありがたいよ。
目は最初、網膜がヤバイかも!って言われたけど
昨日の診察だと悪化してないので大丈夫そうだよ。
流石に週末はドクターストップされたわ。
取り返しの付かない事になっても知りませんよ!
って。スゲー悔しいけど、まぁ仕方がないね(^^;

プロフィール

「エイトリアンカップ十勝遠征2nd! http://cvw.jp/b/381364/47898874/
何シテル?   08/16 10:13
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

クロックスプリング交換(エアバッグ警告灯対策) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 14:56:48
マツダ(純正) クロックスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:23:35
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 11:33:54

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前車ギャランまでダート仕様車が続きましたが、ある日突然『オープンに乗りたい! そうだロー ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
前車マーチRを不運な事故で手放した後、当時のダートラ仲間から『格安でギャランを 譲るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation