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イイね!
2009年11月10日

メンテは大事〜

大分前に掃除したBMCのエアフィルターでしたが、あれからまた10,000Km走ったので、今度は交換する事にしました。前回に二度洗いしたので、結構綺麗になっていると思っていましたが、新品を見るともっと綺麗…素直に交換してよかったです(汗)。またまたレスポンスが良くなって気持ちいいです。


更に、今度はミッションオイルも行きつけのお店で交換をお願いしました。走行距離通りに汚れていましたが、今回はマイクロロン処理もしてもらったので、帰りはシフトチェンジが少しスムーズに。やっぱりこまめなメンテが大切ですね。
ブログ一覧 | 135i | 日記
Posted at 2009/11/10 13:32:07

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この記事へのコメント

2009年11月11日 6:58
怠け者には、耳が痛いです
BC まかせでエンジンオイル交換もしてないし...

さすがに、スリップサインも削れ始めたタイヤは本日交換予定

今日は、MINIです、ディーラーが引き取りに来るのでCannonballはおいておきます。

コメントへの返答
2009年11月11日 7:30
いや〜、MINIと2台体制なんて、羨ましい限りです。1台だとどんどん距離が伸びてしまいます。

いまのところ、タイヤは4〜5分山くらいのようなので、なんとか3万Kmは保ちそうです。
2009年11月11日 7:31
エアフィルター、10000kmでも結構汚れるんですね。
純正でのメンテナンスサイクルは、多分1年点検ごとの清掃で、交換は10万kmくらいのサイクルかも。
ちょっとそれだと長すぎですよね(汗

集塵性能って意味ではともかく、それだけ使うと吸入抵抗は結構落ちるだろうなぁ…
コメントへの返答
2009年11月11日 12:40
40,000Km走行時にしっかり二度洗いしたら結構綺麗になったので安心していましたが、新品見たらもっと綺麗でした。20,000Km走行時にクリーニングしておいたら良かったかもしれません。純正の清掃時期も、走行距離で決めておいた方がよさそうですね。

最大トルクを考えると、ほぼ4Lエンジンの仕事をしている訳ですから、結構吸入抵抗は効いてくると思います。エアフィルター交換してからパワーチェックすればよかったです(爆)。

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「[整備] #D3ツーリング 5回目のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/382708/car/3315795/8260970/note.aspx
何シテル?   06/10 06:03
最近車を新調しました。小さくて速い車が好み でしたが、色々な事情で現在の車に乗り換え ました。速さ、楽しさ、便利さを両立させるのは なかなか難しいですが、...
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