• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

九州のみなさん、お世話になりました(今度は遠出)

九州のみなさん、お世話になりました(今度は遠出) 昨年はゲストでお邪魔したSpitzeのミーティング、今年は10周年記念という事で、正式に加入させていただいて参加しました。



初日は天草集合。前日の夕方からほぼ1000Km夜通し走って仮眠して(爆)、集合時間に余裕に間に合いました。天草のフィッシャリーナからのイルカウォッチングは、何とゴージャスなクルーザーで! イルカの群れも予想より遥かに頭数が多く、貴重な経験をさせていただきました。


天草からお宿に着いてみると、お出迎えはアルピナグリーンとアルピナブルーのクーペでこれまたサプライズ!お宿もこれまたゴージャスで食事共々堪能しました。宴会でもべた踏みなのも確認出来ました(謎)。


ゆっくりと内風呂の温泉に浸かって鋭気を養って、翌日は阿蘇でのミーティング。最初の集合場所で、この方の好意でドアストライカーカバーをお配りしましたが、総勢30台以上方が参加されていたので、瞬時に配布終了となってしまって売り切れ御免でした。興味のある方は申し訳ありませんが、こちらから(汗)。


昼食は熱々の田楽に舌鼓を打って談笑し、その後トレイン走行でうぶやま牧場へ。壮観です。


途中の草原でもこれだけの台数がずらっと並ばれると普通のレンズでは収まりきれないので、超広角(12mm!)レンズを使ってパノラマ風に記念撮影。端の車が歪んでいるのはレンズのためなので、念のため(爆)。


ここからうぶやま牧場までは、ALPINA D3クーペの方と車を取り替えっこして走らせていただきましたが、MTの伸びの良さと気持ち良さに感動。クーペの格好良さと合わせて、欲しくなっちゃいました。


牧場に着いたところで、ALPINA D3 Biturboの大試乗会?乗ったみなさんは最新ディーゼルの性能にちょっとインパクトを受けておられたようですが、いかがでしたでしょうか?


その後もしばし談笑していましたが、帰りが遅くなると(昨年のように)はまるので、広島組の方々について帰途に付きました。大分道のICまでの一般道も非常に気持ち良く飛ばせ、高速に乗ってからもいいペースで引っ張っていただいたので、予定より約1時間早く帰着出来ました。途中のパーキングでお別れしてしまいましたが「そのまま走っていても、去年のようにまた追い付かれてしまうんだろうなぁ」とマイペースで走っていましたが、結局お会い出来ませんでした。


今回も、九州でお世話になった方々とも再会出来、新しく知り合えた方々も多くて非常に素晴らしい2日間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。自分1人では到底経験出来ない楽しいミーティングでした。来年も楽しみです(爆)。


さすがに翌日は、ふくらはぎが微妙に筋肉痛でした…って、どれだけ踏んでたのでしょうか(自爆)。今回は足かけ3日で2220Km…そこそこの走行距離でした(いつも通り?)。

P.S
 みなさんの祈りのおかげ?でしょうか、帰り1000Km以上、雨も降らず、渋滞にも全く遭わず!に帰れました。こんな事生まれて初めて(って、そんなにしょっちゅう1000Km以上走っているのでしょうか)でした。本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | ALPINA D3 Biturbo | 日記
Posted at 2011/05/24 12:52:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥒精霊馬🍆宇宙世紀
avot-kunさん

トミカの日
MLpoloさん

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

【教えてください!】群馬、長野周辺 ...
おじゃぶさん

0814 🌅☔🌞☔🌞💩🍱◎
どどまいやさん

🏯山城攻略〜陸奥国 二本松城〜  ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2011年5月24日 13:09
オフ会本当にお疲れ様でした。
ドアストライカーカバーありがとうございました!
あの走りであの燃費。。。恐るべし最新ディーゼルです!!
帰りのトレインは本当楽しかったです♪
ちなみに自分は帰りに古賀でガソリン満タンにしたんですが。。。何故か福山でポーン♪って燃料警告ランプが点灯しちゃいました。
また秋のオフもよろしくお願いしますね
コメントへの返答
2011年5月24日 13:11
ありがとうございました。インターまでは気持ち良かったですが、高速道路ですとパワーの差が出てしまいますね。その分給油時間の差で追い付けますが(自爆)。

次回もよろしくお願いします。
2011年5月24日 13:10
GW前は申し訳ないことさせてしまってたのですが・・・今回ので帳消しに(^^;;;;

ちなみに眠たくなるまで!ってな運転だったらRANちゃんさんどこまで走れそうですが(爆)(爆)
コメントへの返答
2011年5月24日 13:12
いえいえ、今回で充分お釣り以上になりましたので。またよろしくお願いします。

今回は帰りも全然眠くなかったので、余裕で実家の東京まで帰れそうでした(核爆)。
2011年5月24日 13:27
初コメ失礼いたしますあせあせ(飛び散る汗)
まなびーさんと一緒にいたMariと申しますあせあせ(飛び散る汗)

spitzeは1日目からお疲れ様でしたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

うぶやま牧場で試乗させてもらった時に初めてアルピナに乗ってビックリがたくさんでしたexclamation

またお会いした時はよろしくお願いします晴れ
コメントへの返答
2011年5月24日 17:21
お疲れ様でした。

今回は1日目から素晴らしい体験ばかりで、とても良かったです。

D3君はディーゼルをイメージしているとちょっとびっくり、という感じの車ですね。

九州には時たまお出掛けしますので、その節はよろしくお願いします。

2011年5月24日 15:51
やっぱりマニュアルでしょう。
車はMTに限ります。
マニュアル好きに戻りましょう(^^;
コメントへの返答
2011年5月24日 17:22
はい、やっぱりALPINA D3 BiturboもMTが良かったです。あれで右ハンドルだったら…。

メインタイトルを「マニュアル好きなんですが」にしようかな(爆)。
2011年5月24日 18:52
週末はお世話になりました!そして貴重な体験をありがとうございます☆

D3ワールドを広めたいですね!
コメントへの返答
2011年5月24日 22:09
試乗させていただいてありがとうございました。久しぶりに乗ったMTはとても良かったです。クーペも格好良くて、ちょっと欲しくなりました。次の機会はエアクリーナーエレメントと添加剤の交換後でしょうか。またよろしくお願いします。
2011年5月24日 21:11
ストライカーカバーありがとうございました^^

さて来月はどこで乾杯の音頭をとってもらいましょ~か???(笑)
コメントへの返答
2011年5月24日 22:12
ストライカーカバー気に入っていただいてありがとうございます。

乾杯の音頭取りはおこがましいので、次回はひっそりと参上いたします(笑)。
2011年5月24日 22:54
3日間で・・・2220kmですか・・・もう少しで日本横断できますねw

イルカ見れたんですね。
ブログ見ただけでも楽しそうですね!!

コメントへの返答
2011年5月24日 23:13
はい、予想を遥かに超えた楽しい経験をさせていただきました。来年、お2人でどうですか?赤ピロの宣伝はあまり出来なくてすみませんでした。

往復2220Kmは普通ですが(自爆)、今月は5000Km以上走ってしまうようです(核爆)。
2011年5月25日 18:27
なんだかRANちゃんさんとは、しょっちゅう会っている気が(爆)
おかげで、念願のD3試乗も果たせたし、ドアストライカーカバーはナイスタイミングで、ちょっとビックリでした・・・(謎)

正式メンバーなんですから、これからも九州へ是非来てください。
いつでもご歓待しますよ♪

今回は本当にありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2011年5月26日 0:54
ストライカーカバーは本当にナイスタイミングで、ちょっとびっくりしましたね。沢山用意しておいて正解でした。

昨年はゲスト参加でしたが、これからは正式加入でちょくちょく?お邪魔しようと思います。またよろしくお願いします。

プロフィール

「とにかく上質で快適です http://cvw.jp/b/382708/48604969/
何シテル?   08/17 07:20
最近車を新調しました。小さくて速い車が好み でしたが、色々な事情で現在の車に乗り換え ました。速さ、楽しさ、便利さを両立させるのは なかなか難しいですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 567 89
1011 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ツーリング (新?)ミドリーヌ号 (BMWアルピナ D3 ツーリング)
半導体不足などあり、予定よりも半年以上遅れての納車になりました。これから長い付き合いにな ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
満タンで長距離走れて、なおかつ「駆け抜ける喜び」がそこそこある車、という観点で乗り換えま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
 本当はオーダーでルマンブルーを購入予定でしたが、あまりの注文殺到で年内納車不可になって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
135iの購入時に手放した車です。5年間で13万Km走りました。7人乗れて荷物も積めるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation