• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月10日

あまりわくわくしないですね…BMWのコンセプトカー

あまりわくわくしないですね…BMWのコンセプトカー

先日BMWがコンセプトカーの「ビジョン M NEXT」を発表しましたが、なんだかあまり格好良いとは思えません。




今回は4気筒ガソリンターボエンジンにモーターを組み合わせたプラグインハイブリッドでトータル出力は600ps、0-100km/h加速は3秒フラット、最高速度は300km/hだそうですが、HONDAのNSXと大差無いですね。

alt

大胆なカラーリングのせいもあるかと思いますが、現行のi8の方が格好良いと思うのは私だけでしょうか。

alt

本当に市販される時にはこんなリアウインドウにはならないと思いますが、後ろがかなり見にくそうですね(苦笑)。

alt


車内は完全な2シーターでラゲッジスペースも無い感じです。

alt


室内はちょっと未来チックでメーターはガラスのような部分に投影されるようですが、他の操作をどうするのか…全部「オーケー、ネクスト」なんて言って会話で済ますのでしょうか(爆)。

alt


私は好みでは無いG20に始まる逆回転タコメーターが更に見にくくなっている感じです(爆)。ここまでするなら、大きなヘッドアップディスプレーにした方が見易いような。


デザインも魅力的では無いですし、これなら現行のi8を4気筒化してモーターも強化するだけで良さそうに思えてしまいます。コンセプトカーの夢を感じさせませんね。スポーツカーなのに最近流行の大きなキドニーグリルでミスマッチですし。

alt

これに比べると、先日のグッドウッドフェスティバルでお披露目された新型デ・トマソのP72の方が格好良い感じです。

alt

往年のフェラーリP4/P5やマッハ号みたいな感じですね。

alt

室内は懐古調というかちょっと悪趣味というか…パガーニみたいですが、なんでもかんでもレーシング風のカーボンとアルカンタラよりは居心地良いかも。右ハンドルでMTなのも良しですね。

alt

まだ詳細は不明ですが、カーボンのモノコックに自然吸気のV12搭載らしく、かなり軽そうな感じです。



実際に走れるモデルのようです。価格は9000万くらいなのでおいそれと買える値段ではありませんが、スーパーカーはやはり格好良くなくては。こちらの方が夢を感じさせますね。
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2019/07/10 17:14:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ありがとうございます!
shinD5さん

にゃんこdiary 27
べるぐそんさん

6月も2週目になりました😅梅雨に ...
コッペパパさん

SAKE COMPETITION ...
naguuさん

6/12木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ある日のみんカラのPV
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年7月11日 21:09
デトマソ、やばいですよねw断然こっちですwまだV6になってくそツマランとはいえ、アストンのヴァルカンとかの方が良いです、ヴァルキリーはV12でしたっけ。

BMWのこれ、何が言いたいんだか、さっぱりですね。新しい提案としてはキレが無いし、デザインプロポーザルとしても魅力が無いというか、むしろi8のほうが先進的にさえ見える程度でしかない気がします。

正直、ここ最近のBMWは販売も厳しいようですが内容もいまいちですね、、、
コメントへの返答
2019年7月11日 22:43
コメントどうもです。やっぱりデトマソ、良いですよね。効率的には空力など劣るのかもしれませんが、断然こちらだと思います。ヴァルキリーも高回転型の自然吸気V12なので、かなり凄そうですね。ゴードン・マレーが計画しているマクラーレンF1の後継車も1t切るので、こちらも楽しみですね。

BMWのネクストコンセプトは性能も昨今のスーパーカーとしては凡庸ですし、新しい提案が無い上にデザインもイマイチな気がします。i8の時には「このリアのデザインでそのまま出すのか!」とびっくりしましたが、このまま市販したらさすがに売れないと思います(爆)。
2019年7月12日 21:09
こんばんは。

ビジョン M NEXT、デザインは現実味が無さそうですが、パワートレインはもしかしたら次期i8のコンセプトモデルかもしれませんね。

デ・トマソは懐古趣味的な要素も強そうですが、なかなか格好いいですね。運転席右側のサイドシルからシフトノブが生えていないのが残念です(爆)
コメントへの返答
2019年7月12日 23:19
こんばんは、いつもコメントどうもです。

ビジョン M NEXTはi8に比べるとデザイン的には後退している感じがしてしまいますね。パワートレインをそのまま移植して「iM8」にしてくれれば良いと思います(爆)。

デ・トマソは結構格好良いと思います。確かに右側のサイドシルにシフトノブがあれば往年のレーシングマシンっぽいですが、きっとこの車体構成だと左右ハンドルを作るでしょうから、やはりシフトノブはセンターではないでしょうか(苦笑)。

プロフィール

「[整備] #D3ツーリング 5回目のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/382708/car/3315795/8260970/note.aspx
何シテル?   06/10 06:03
最近車を新調しました。小さくて速い車が好み でしたが、色々な事情で現在の車に乗り換え ました。速さ、楽しさ、便利さを両立させるのは なかなか難しいですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ツーリング (新?)ミドリーヌ号 (BMWアルピナ D3 ツーリング)
半導体不足などあり、予定よりも半年以上遅れての納車になりました。これから長い付き合いにな ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
満タンで長距離走れて、なおかつ「駆け抜ける喜び」がそこそこある車、という観点で乗り換えま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
 本当はオーダーでルマンブルーを購入予定でしたが、あまりの注文殺到で年内納車不可になって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
135iの購入時に手放した車です。5年間で13万Km走りました。7人乗れて荷物も積めるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation