• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RANちゃんのブログ一覧

2013年05月03日 イイね!

やっぱり格好良いし速そうですね

やっぱり格好良いし速そうですね
今までスパイフォトは随分撮られていましたが、とうとう新型ポルシェ911Turboの公式ビデオが出てきたようですね。


こちらの記事でビデオを紹介していますが、リアスポイラーだけでなくて、フロントのリップまで可変でせり出すのですね。



20インチのホイールに、えらく効きそうなPCCBですね。



メーターは通常使う範囲のところを真上にするのが常道ですが、270Km/hって一体(笑)。

馬力は911Turboが520ps、TurboSは560psのようですが、車重はどれくらいでしょうか。ニュルを7分30秒で走るらしいですが、GT-Rは意識しなくなったのでしょうか(爆)。
Posted at 2013/05/03 23:21:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年07月09日 イイね!

こちらも良さそうですよ〜

こちらも良さそうですよ〜

すでに福岡ではこの方この方達がガン見されていますが、浜松にも新型ボクスターがやって来たので土曜日に見物に行って来ました。








フロントの眺めは、隣の現行型ケイマンに比べるとフェンダーの抑揚は浅くなりましたが、ライト周りは911と決別した新たな個性ですね。





サイドからは、エンジン部へのエアインテークに続くラインがドアと続いているのでとても格好良いです。





リアのライト周りも、スポイラーと一体化したラインになっているので、これまた格好良いです。個人的には911よりも好みの部分です。





コクピットはカイエンやパナメーラの系統のセンターコンソールになって賛否両論のようですが、MTを選択しなければこれでも良いかな、と思います。





割と評判の20インチホイールですが、個人的にはキャリパーとの感覚が空いて微妙に貧相なので、19インチでも良いかな、と感じました。バランスを取るならPCCBかな、と思いますがほぼ150万円のオプションですからおいそれとは頼めません(爆)。





実際に見ると驚きますが、フロントのトランクの丈が深くて結構使えます。





リアのトランクと前後で結構荷物が積めるのが、ボクスターの良いところですね。


価格は素のボクスターのMTモデルが584万円、展示されていたPDKのボクスターSは774万円で結構お買い得かとも思えましたが…。


展示車には軽くオプション(スポーツクロノパッケージ、20インチホイール、電動シートなど)が装着されているだけで150万円増し…自分でも選択しそうなオプションだけで乗り出し1000万円以上になりそうです。数年後の中古狙いか、末期モデルの値引きを…あわわ。以前見かけたケイマンのようにオプションてんこ盛りで170万円引きなんてのがあれば考えてしまいますが(爆)。


しかし、今月号の「ENGINE」誌では、


並み居るライバルと911さえ抑えてトップ評価!


今一番気になる車かもしれません。


展示車はそのまま試乗車になるらしいので、その内に是非試乗してみたいです。
Posted at 2012/07/09 17:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年01月31日 イイね!

ポルシェもトリプルターボ…って本当?

ポルシェもトリプルターボ…って本当?

最近ニュースねたばっかりで申し訳ないですが、今度の991型911ターボはBMWの真似をした訳ではないでしょうが、なんとトリプルターボだとか!




こちらの記事によると、「エンジン直近の1個の小さいターボでレスポンスをかせぎ、もう2つは高速側でパワーをかせぐ」との事なのですが、なんかメカニズム的に変なような。水平対向なので、バンク毎の小さな2個のターボと、高速用の大きな1つのターボなら自然な気がしますが。


それでいてパワーも現行モデルとあまり変わらないみたいで、思わず本当か疑っちゃいます。


噂が本当かどうか、こちらも待ち遠しいですね。BMWの直6ターボとは当然レイアウトが違うと思いますが、どちらも楽しみですね。次期M3も直6トリプルターボ搭載という噂もありますし、これからのトレンドになったりして。
Posted at 2012/01/31 12:55:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年01月12日 イイね!

これまた格好良い!

これまた格好良い!

carviewに記事が載っていますが、新型ボクスター、なかなかグラマラスで格好良いですね!




噂された4気筒ではなく、水平対向6気筒なのも嬉しいです。さすがにMTは6速のままでした。





キャンバストップは現行モデルと同じ感じでしょうか。新型911カブリオレほどスタイリッシュでは無い感じですが。





コクピットはカイエンやパナメーラ系のデザインになっていますが、ボタンが多くて微妙に操作しにくそうです。カーナビはインダッシュでしょうか。視認性からはインパネと一体化してもっと上に画面が欲しいと個人的には思います。まあ、スポーツカーなのであまり贅沢言ってはいけないのかも。

0-100Km/h加速は0.1-0.2秒しか速くなっていませんが、どれだけ軽量化されて楽しくなっているか、興味津々ですね。
Posted at 2012/01/12 12:48:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「[整備] #D3ツーリング 5回目のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/382708/car/3315795/8260970/note.aspx
何シテル?   06/10 06:03
最近車を新調しました。小さくて速い車が好み でしたが、色々な事情で現在の車に乗り換え ました。速さ、楽しさ、便利さを両立させるのは なかなか難しいですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ツーリング (新?)ミドリーヌ号 (BMWアルピナ D3 ツーリング)
半導体不足などあり、予定よりも半年以上遅れての納車になりました。これから長い付き合いにな ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
満タンで長距離走れて、なおかつ「駆け抜ける喜び」がそこそこある車、という観点で乗り換えま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
 本当はオーダーでルマンブルーを購入予定でしたが、あまりの注文殺到で年内納車不可になって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
135iの購入時に手放した車です。5年間で13万Km走りました。7人乗れて荷物も積めるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation