昨日発売の
MotorMagazine誌を読んでいると、ミシュランのPilot Super Sportのインプレッションが載っていたので、思わず買っちゃいました。
レポーターはこもだきよしさんで、装着車はALPINA D3 Biturboの6速MTのリムジン…って、
先日の走行会に来られた時の愛車そのまま(爆)。
サーキットのインプレッションも書いておられますが、走行写真もスパ西浦っぽいし、あの時に評価がてら装着されていたようです(笑)。記事ではグリップ、応答性、乗り心地、騒音、ウェット、耐ハイドロプレーンの6項目全てに5点満点の5点を付けています。スパ西浦でも実際に話をお聞きしましたが、微少舵角から素直に曲がり込んでグリップも高く、かなり良いタイヤのようですね。
他の部分の性能も優秀なようです。ちなみに、現行PS2と比較するとこんな感じになるようです。グリップと耐摩耗性は上回っており、同レベルの項目は「ノイズ・コンフォート」と「燃費」と「ハイドロ」です。
流石に最新型のタイヤだけあって、色々な技術が詰め込まれているようですね。
つくづく、その場で試乗させていただけば良かったですが、PS2のBMW認証タイヤの入荷が遅れがちなので、次は迷わずこれですね。
Posted at 2011/12/02 08:22:48 | |
トラックバック(0) |
ALPINA D3 Biturbo | 日記