
メーター表示がG20になってつまらなくなったせいか、キリ番ゲットには全く興味が湧かなくなりましたが、ふと気付いたら新ミドリーヌ号は走行30000Kmを超えていました。
一昨年の8月に納車されてから(トラブルでの修理期間を除くと)ほぼ1年半で30000Kmの走行ペースは想定よりも速い感じです。
コロナ禍で電車をあまり使わず、学会の出張も基本車が多かったせいもあるかもしれないですし、一度九州まで行ったのも効いているかもしれません。

初代ミドリーヌ号(ALPINA E91 D3Biturbo)は12年間で24万km走行したので年2万Kmのペースですが、それに近い感じですね。新ミドリーヌ号は九州まで行っただけで東北地方や北海道、四国にも行っていない割には距離が伸びています。
それにしても、初代ミドリーヌ号の時はオドメーターと総走行距離メーターが同列で色々なキリ番の撮りがいがありましたが、今は離れているので絵柄にしにくいですね。
10万Km超えの1並びも感慨深いですが、20万Km超えまではなかなか行かないので、この2並びキリ番は結構貴重ですね。
新ミドリーヌ号はキリ番ゲットはあまり考えていないですが、30万Km超えの3並びはやってみたいところですね(爆)。
Posted at 2024/04/28 07:04:40 | |
トラックバック(0) |
ALPINA D3S | 日記